スポンサーサイト


ルピシア秋の陣♪

本日ルピシアのグラン・マルシェに行って来ました。
私が行ったのは、東京会場。
池袋のサンシャイン文化ホールの催事場です。

秋雨の降る寒い今日。
なんでこんな日に、雨が降るんじゃ!
でも会場は熱気むんむん
お茶好きばかりが、集まってきます。

ルピシアグラン・マルシェ


朝の9:30だというのに、会場内はたくさんの人で賑わっていました~
私達が帰るお昼頃は、もっとたくさんの人が会場内に!
やはり朝一が、一番だと思います。
それに売り切れも出ていたので、初日に行く事をおすすめします。


ネットから予約すると、プチプレゼントがもらえます。

お茶バッチ

オリジナルのお茶バッチと

プチスイーツ

紅茶のクッキーと、ドライフルーツのプチスイーツ♪
クッキーは、甘さ控えめで美味しかった~


各地のルピシア店舗の限定茶の販売「ココデシカ」
ココデシカ


ココデシカ2

ワタクシは軽井沢の「ブーケロイヤル・ラベンダー」と
北海道限定の「ヤウー」と、神戸限定の「ガトーショコラ」
ワタクシの好みばかりではマズイと思い、息子チョイスの甘めの紅茶です。

全種類制覇するべく息子とタッグを組んで、試飲コーナーに突撃♪
息子と一口ずつ、一つのカップを半分こ!
めでたく、全種類制覇致しました

試飲カップ

あれれ?
100種類以上試飲できるってあったのに、コップを数えてみると64個?!
100種類は、偽りか?
それとも、見逃したのかしら~?

こんだけ試飲すると、最後はどうでもよくなってくる(笑)
温かいお茶がメインなので、寒かった外の気候とは裏腹に汗だくです~www
でもがめついオバちゃん根性で、頑張りました!

お茶の他に、スイーツやご飯系もありましたが
混雑も激しくなって行列も出来ていたので、なにも会場では食べずじまい。


本日購入したもの♪
茶葉

パッケージデザインが、変更されています。
個人的には、前の方がシックで素敵だったなぁ~

チャイセット

チャイのティーバッグと、紅茶のお砂糖♪
会場ではチャイの実演もありましたけど、かなりの人だかりなので
撮影は出来ず。

このお砂糖はサトウキビではなく、ココナッツの花蜜から取れるんですって。
ミネラルはサトウキビの3倍、カロリーはサトウキビより少ないとのこと。
なにより他では売っていない、会場限定での販売!
やっぱり限定ものには、弱い・・・
この砂糖は石けんに入れたくって、購入しました(笑)
いつしか、この砂糖をオプションとして、入れるぞ~~♪

スタンプを集めると、会場を出る時に購入金額に応じて
特典がありますよ。

おまけのお茶

私は、ティーバッグ7個セットを頂きました。

けっこうハードな一日でした。
明日はまた、お仕事・・・
頑張ります・・・orz



コメント

No title

うわぁ!人がいっぱい~
それだけお茶好きが集まったのね。
けっこうオカンに連れられて来たお子らが多いのね。
手前のオトコノコなんて疲れ切っておっさんみたいになっとるww

私としてはネーミングがツボの「ココデシカ」のお味が気になるところ。買ったの?

あ、お茶バッチってなに?
これにお茶っぱ入れるの?いや違うか。

Re:かもみぃゆさん

この画像は来店してすぐだから、お昼頃にはこの倍くらい
人が押しかけていたよ。
でもね、不思議なことに試飲コーナー
みんな面白いくらいに、左に左にと流れていくのよ~
ちゃんと一つずつ試飲しながらwww
日本人らしいわ~と感心して、同じように流れていったわ~(笑)

オトコノコ、たしかに疲れ切ったおっさんみたいね!
笑えた~

「ココデシカ」で、ガトーショコラとヤロー、
ブーケロイヤル・ラベンダーを買ったのよ。
これらもご当地限定のお茶なのよ。
この他にスイーツとかの食べ物ブースは
「コバラヘッタ」だったわ。

お茶パッチは、私、ミスタイプしていたわね~
開封したお茶の袋をパッチンと止めるパッチよん。
袋を開封しても、しけないのよ。
100均でもあるけどね!www

No title

なんだこのめらめら燃えそうなイベントは…!!!
すごーい人!そして広い会場!
お茶好きのくん♪さんにはたまらないイベントですね♡
そして64種類全部試飲達成おめでとうございます!
あとでトイレ大変じゃなかったですか?(笑)
ワタクシ最近紅茶飲むとめちゃくちゃ
トイレが近くなって、夜に5回位
行く羽目になったり。。すっかりおばあちゃんです。。。
ココナツの花蜜のお砂糖が気になる!
くせのない感じのお砂糖ですか?
こんな感じのイベントで
コーヒーバージョンのやつがあったら
ぜひ行ってみたいなあ♪
リサーチしてみます!

Re: ちさとさん

めらめら燃えてしまったイベントに行って来ましたぁ♪(笑)
どうもこの手のイベントは、恐ろしく購買意欲が湧いちゃう!
欲しいものばかりだったんだけど、我慢・我慢・・・
でも思いっきりルピシアのワナにハマっちゃいましたwww

試飲は2~3口ずつの小さいカップだったので
大丈夫だったよん。
それも息子と半分こしていたからね。
それだけでも、お腹タプタプでした。

ココナッツの花蜜のお砂糖
製製されていないから、こくがあるけど
さっぱりしている印象です。
チャイに入れたらどうなるのか、今度試してみるね。

こんなイベントが他にもあるといいね。
コーヒーのイベント、私も超・気になる。
見つけたら、情報教えてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

