スポンサーサイト


ティータイムとスィーツ♪

今日は、とても涼しくなりましたね。
急に秋らしい気候になって、びっくりです。
これからは、ひと雨ごとに涼しくなるのかな~?
秋は、食欲の秋と言われますが、気をつけねば!

今日はそんな食欲の秋なので、美味しいお茶とスィーツのお話です。

私がよく罠にはまって、買わされているもの。
そう!
ルピシアさんのお茶です。

年末に冬の福袋を買って、まだ残りがあるというのに
夏の福袋は「アイスティ向き」のお茶が、福袋にIN!

もちろん、買いましたともさ~(笑)

ルピシア夏福袋


でもでも、今週末にルピシアさんの東京のグラン・マルシェが開催され
池袋にれっつ・ご~♪の予定です。
予定というか、予約までしちゃったので確定なんですが

グラン・マルシェでは、ルピシアさんのお茶が100種類以上
試飲できちゃうみたいです。
いつもお店で香りをクンクン嗅いで気になっていたお茶も
飲めるってこと~

そして、お茶の販売が10%offになるんですって
もちろん、こんなシチュエーションじゃ買わないわけはない(ははっ!)
ご当地限定発売されているお茶も、売っているんだとか。

今回私が狙っているのは、「楽園」
たっぷりのトロピカルフルーツと色とりどりの花びらがが入った緑茶です。
これはすごく美味しかったので、リピ決定!

そして、「白桃烏龍 極品」
こちらも、白桃の香りが良くて人気のもの。

これらは限定ものではありませんが、ぜひGETしてきます。
気がつけば、ワタクシったら紅茶ではなく
緑茶ベースや烏龍ベースが好きだってことがわかったわ!
ちゃんと紅茶も好きなんですが、夏のアイスティーには爽やかな
これらのお茶が、いい感じです。
もちろん「シエラザード」も、お薦めですわよ。


そして、美味しいお茶といえば、スィーツ

先日うちの最寄り駅の近くに、美味しいシフォンケーキのお店を発見!

シフォンケーキ

買ったのは、プレーン、ミルクティー、バナナ、ゆずの4種類です。
すごくふわふわでしっとりした生地で、美味しかったです♪
また買いに行こうと思います。


そして、コンビニで美味しいのを発見♪

濃密ギリシャヨーグルト

レアチーズのような食感のヨーグルトに、ハチミツをかけて頂きます。
これに、ハマりました。
でも一個180円とお高いのよね~

というわけで、自宅で濃密ヨーグルトを再現!

普通のヨーグルトを水切りして、乳清とヨーグルトに分けます。
そしてその上から、美味しいハチミツをかけて出来上がり♪

濃密ヨーグルト

ハチミツの甘さとヨーグルトの爽やかさが、あと引く旨さ!
息子と毎日「むふふふ~~」としながら、食べています。
美味しいハチミツにこだわれば、毎日極上のスィーツが味わえます。

そして、毎日大量に出る乳清。
こちらも、そのうち石けんにINの予定です。



コメント

No title

ルピシア恐ろしや。
「ちょっと一瞬♪」なんてお店に入っても出るときはダンナにいっぱい紙袋持たせてるww
でもたくさん種類が欲しくても我が家で飲むのは私だけなので
なかなか消費できないのよ~~
100種類以上試飲できるってことは100種類以上販売されてるってことね?
お水と交互に飲まないと味がわからなくなってしまいそう…
でも楽しんできてね♪

今日はとても涼しく?
茨城はあまりの寒さに震えて目が覚めたんだけど?

Re:かもみぃゆさん

> ルピシア恐ろしや。
本当に、ルピシアは恐ろしいわ~www
テンション上がるもの!
かもちゃんも、ルピシアさんに行ったら
テンション上がりまくりなのねん♪
同士・同士~(*^o^)/\(^-^*)

今日行って来たんだけど、飲みまくったわよ~
飲んでいるうちに、よくわからなくなっても~た(笑)
でもしっかりお目当てのものは、GETしちゃったわ!

茨城、そんなに寒くなってきているの?
茨城って、東北?(爆)
同じ関東とは、思えないくらいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

