スポンサーサイト


今日の石けんごと♪

先月怒濤の4種類の石けんの仕込みの後、まだ
石けん作りた~い!とか
今日は石けん作りまぁ~す♪
とか言っておりましたが、一日休みばかりで体力消耗が激しく
冬眠中の熊のようにお昼寝ばかりして、石けんが作れませんでした・・・


作りたい石けん・作る予定の石けん・・・
たくさんあるのですが、ちょこっとずつ形にしていきたいと思っています。

でも、今日の私は違いますよ~!
ハーフモールドですが、2本作りました

今は型入れした直後なので、保温中でおねんねしてもらってます♪
仕上がった石けんの記事は、後日させて頂きます。

今日作った石けんの素材の中から、ちょこっとだけお披露目!

キウイハチミツ水

前に「アップルハニーカモミール」の石けんが、もこもこの泡立ちと
しっとりした石けんに仕上がったため
これに気をよくしたワタクシは、今回「キウイハチミツ水」なるものを
仕込んでおりました。

キウイシードオイルを使ったことがあるのですが、使用感がよくお気に入り♪
あるネットショップさんでは「キウイウォーター」なるものもあって
果物の中では優秀な子かな?と思って仕込みました。

作り方は、簡単
キウイをカットして、そこにハチミツを注ぐだけ~(笑)
しばらく冷蔵庫で、キウイからエキスが出るのを待つだけです。
どろどろしたハチミツも、果物から出るエキスによって
さらさらな液体になります。

本日仕込んだキウイハチミツ水を使った石けんを
ちょこっとだけお見せいたします。

キウイハニーヨーグルン

石けんの全貌は、近日中にアップいたしますね。



キウイにぞっこんLOVE~(かなり古っ!)な
くん♪の今日の石けん素材でした♪



コメント

No title

おお!鼻息荒いわ♫
なんだかまた珍しいオプション登場だね。
くん♪ちゃんってエキス使いが上手だわ(๑◕ܫ←๑)ノ

私もね、作る予定の石けん、あと3バッチあるわ~
明日からダンナが出張なので作りたいと思ってるよ。
とはいえ、今日リビングの大掃除を始めちゃってまだ散らかり放題だから
先にそっちをやらないとねぇ…

え?最上級の惚れ方ってこと?合ってる?

Re:かもみぃゆさん

ハチミツって、石けんに入れる時
気を使わない?
このハチミツ水は、サラッとしているから
使いやすい気がするよ。
シロップ作りの延長線上なのよwww
ハチミツが大丈夫なら、オススメしちゃうわ♪

私も作りたい石けんが、3種類あるのよ。
ちょこっとずつ時間を見つけて、作成してみるわ。

かもちゃんも早くリビングの片付け終わらして
作って~作って~♪

>え?最上級の惚れ方ってこと?合ってる?
ぞっこんLOVEのこと?
かもちゃん、知らない?
そんなにジェネレーションギャップがあるのかな~?
私の方が、お姉ちゃんだからね(^_-)-☆パチッ
シブがき隊、知ってる?(笑)
首ったけって、ところかな~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

