スポンサーサイト


クリスマスの気配♪

先週末、うちの家族3人と旦那の実家とで、千葉の袖ヶ浦まで
用事を済ませに行きました。
お昼過ぎにはその用事は済んで、せっかくの休日♪
このままどこかにお出かけしましょうか?

そんな話になり、袖ヶ浦の近くにある「東京ドイツ村」に
向かいました。

し・し・しかし・・・
ドイツ村に行こうと話が出るまでは、雨雲はあったけれど
なんとか曇ってくれていたんですが、車で出発すると・・・
到着する頃には、ザーザー雨
雨に曇った「東京ドイツ村」・・・
遠くには異国の風情のある建物が見えるのですが、
あまりにも閑散としていて挫折・・・

誰か、このメンバーの中に雨女がいるんでしょうかね~?
そういえば、このメンバーで沖縄に行った時も
いつもピーカンな沖縄も、雨だったよな・・・

雨の中のドイツ村は悲しすぎるので、インドアで楽しめる所はないかと
車中で家族会議!

ちょうど「ステキな金縛り」が上映開始したてだったので
近所の(ちょっとだけ近い)舞浜の「イクスピアリ」で
映画を観ることになりました。
三谷作品は、とっても面白い♪
映画館で家族3世代で、(´∀)ゲラ(´∀`)ゲラ(∀`)大笑い
そして、最後にはホロリ~

このところ、家族で映画を観るというと、「ポケモン」ばかり。
3年連続で私は映画館で、
息子に「ママ、今日は寝ちゃ駄目だよ!」と釘を刺されましたが
さすがに今回の「ステキな金縛り」は、寝る暇もなかったです(笑)



クリスマスツリー

映画館のあるイクスピアリも、隣にTDLやTDSがあるので
ディズニーだらけ。
中を歩く人達も、TDLの袋を持っている人がちらほら~

まだ点灯されていませんでしたが、クリスマスツリーもありました。
あと5日!と点灯式の告示があったので、今頃はキラキラしてますね。

そんなオシャレな佇まいのイクスピアリに、違和感を覚えるワタクシ・・・


なに、なに~~?

ガビィ~~~ン

ガテン系のルックスの方が、おられるではないですかぁ!



ガテン系・・・

そう!
このお方、頭にタオル。
年中Tシャツ、ジーパン、ダンガリーのシャツ・・・

この紋どころが目に入らぬかぁぁぁ~

はい、なにを隠そう、うちの旦那・・・です・・・

ジーパンの横にペットボトルやら子供の傘やらをぶら下げていますが
これだけじゃないんです。
ニシキヘビの骨がチェーンのようにぶら下がっていたり
たぶん30個以上あるであろう鍵の束がじゃらじゃら~
歩く度にジャラジャラ音を立てて、目立つ、目立つ!

今日はこんなオシャレなところにお出かけではなかったので
トレードマークの「頭にタオル」です(爆)
どこをどう見ても、ガテン系ですよね?www


こんな外観をしていますが、本物の職人でございます。
ガテンではなく、サンドブラストという繊細な作業をする職人。
あまりにも回りとのギャップがあったので、コッソリとパチリ

「東京ドイツ村」
なかなかのどかな雰囲気だったので、今度お天気のいい日に
リトライするしかないわね~

でも、なぜに千葉にあるのに「東京ドイツ村」?
「東京ディスニーランド」もっ!www




コメント

No title

くん♪さん発見!
いつのまに…。
それにしても、みなさん目ざといなぁ。

雨に煙るドイツ村、詩情があっていいではないですか、って言いたいトコなんだけど…。
場所が場所だけに、カナしいものがあるよねぇ。
誰か雨女、じゃなくて、この組み合わせで雨女モード発動!なんじゃない(笑 ?
ウチのだんなさんにもそういうケースがあるらしいよ。
個別では晴れてるのに、あるメンツでゴルフへ行くと雨か雪、なんだって。

くん♪さんのだんなさま、初めましての後ろ姿♪
このタオルを見て、ちょい昔のアニメ、「頭文字D」の須藤京一を思い出したのは私だけでしょか??
でも、くん♪さんのだんなさま、一部ソーパーの間ではすっかり有名人だよね、シリコンシート♪

Re:白薄荷糖さん

いやぁ~、見つかっちゃいましたね~♪
白薄荷糖さんのブログでも、告知しようかと思っていたのですが
新しい記事がUPしてからの方がいいかなと思って
報告が遅くなってしまいました。
ごめんね~!

そっかー、誰かが雨女ではなく、このメンバーの組み合わせが
よろしくないってことですね!
今度この組み合わせでの雨確率、統計とってみようかしら(笑)

うちの旦那、確かに一部のソーパーさんの間では
有名人ですよねwww
本業のサンドブラストというよりは、シリコン造形の達人?!
ただのオタクであります。
昔の趣味のプラモデル製作が、今の旦那のスキルに
繋がっている模様・・・
こだわりがすごいんですよ~
シリコンシート一つとっても、職人のこだわり満載です。
シリコンシート、画期的ですもんね♪
石けん作っているワタクシにとっては、有り難い存在です。

No title

おおっ!!!!
くん♪ちゃんのダーリンだぁ!!!!
よく食べるって人って・・・うんうん。間違いない(笑)

イクスピアリかぁ~いいねぇ~キラキラ。
しかし・・・ダーリンこの場に似合わないわ(爆)★

Re: のりりん

うちの旦那、驚くほどよく食べるのよね~
それが悩みのタネです。
息子も(あっ、ワタクシもか・・・)食べるので
我が家のエンゲル係数、ものすごいことになっていそう!
のりりんのダーリンは、小食の細身なんだよね~

うちの旦那、イクスピアリも銀座もこのトレードマークで
練り歩くから、かえって目立って探すのが楽ちん♪
だって頭のタオルを探すと、すぐにうちの旦那がHITするwww

完全に旦那に洗脳されているくん♪なのでした(爆)

No title

( *´艸)ププッ
このお方が、噂のガテン系ダーリンなのね~
ガッチリたくましいわぁ
片手にギターでも似合いそうじゃない?

もうこのタオル姿は見れないだしょ?
残念・・・

Re:キャンちゃん

そう、これがキャンちゃんツボのダーリンなのよwww
ギターって柄じゃないわ!
どっちかというと、オタク(?)
アニメを愛するダーリンなのですよ。

このタオル、今でも健在だよ!
今日もこのタオルで、ご出勤(爆)
お店でもこのタオルで、接客しているんじゃないかな?
ひどくない?こんな店主(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

