スポンサーサイト


沖縄のうんま~いもの

長々と続いた沖縄旅行記ですが、そろそろ終わりにしたいと思います。
あんまり沖縄のこと書くと、また行きたくなっちゃうからね~
ことある度に、「また沖縄行きたいねぇ~」とつぶやくワタクシに
旦那に、「来年の夏ね!」と、釘を刺されちゃいましたwww

はい!はい!
わかりましたよ~~~


沖縄といえば?

そう!
ゴーヤチャンプルーと、沖縄そば。
ちょっと発想が、貧弱かしら?(笑)

れいちゃんと行ったお店で、ゴーヤチャンプルーと
炙りソーキそばのことは書きましたが
沖縄そばは、もう一つお気に入りのお店があります。

本部のあたりに、沖縄そばの名店があります。
「きしもと食堂」
ここのお店は、メニューが「沖縄そば」と「ジューシー」しかありません

沖縄そばとジューシー

おそばはこくがあって、とっても美味しいです。
そして、忘れてならないのがジューシー。
沖縄風の炊き込みご飯なんですが、ここのは絶品!
しっかりとした味付けがされています。

このジューシーが無性に好きで、ジューシー食べたさに
でえっちらこっちら、1時間以上かけて食べに行ってます。
ワタクシが行ったのは、八重岳店です。

ジューシーを食べるために、小そばにしてみました。
ジューシーを味見のため旦那に渡すと、
ばくばくと食べられそうになりました。

「そんなに食べないでぇぇぇ~
思わず、叫んでしまったワタクシです。


それと、例の飲み物・・・
ルートビア

あの「湿布を飲んでいるのかっっっっ~!」と、
妙な突っ込みを入れたくなるようなお味の飲み物です。
一度飲んで、マズッ
二度目も、マズッ
3度目に「なんだこりゃ!ウマイ~~~」と、やっとルートビアの旨さに
気付きます。(そこまで、チャレンジするか?w)

沖縄では350ml缶でも飲んでいましたが
帰りの那覇空港で、「A&W」で夕食。
もっちろん、飲み物は「ルートビア」です(笑)


忘れてならないのが、マンゴーらぶぅなワタクシが
お気に入りのマンゴーちゃんたちです。
写真を撮る前に、いくつかマンゴー食べちゃった~(爆)

ミニマンゴー

ものすごく美味しいミニマンゴー。
大きなマンゴーもいいですが、マンゴー好きにはこのミニマンゴーが
オススメです。
味が濃くって、とっても甘い。

マンゴー

普通のマンゴーも買ってきましたが、ワタクシはもっぱら
ミニマンゴーばかり食しておりました。

こんなにあったマンゴーちゃんたちも、あっという間に消滅・・・
どんだけ食べてるんか~♪
本当に、美味しゅうございました


那覇空港にて
顔出しパネル見ると、必ずやってしまうのよね(笑)

記念撮影

顔出しパネルマニアなくん♪でした(笑)


コメント

No title

うお!マンゴー!
マンゴー大好き!
台湾に1カ月行ったとき、毎日食べてたよ~
小さいのん、おいしいよね。
大きい方が食べごたえはあるんだけど。
沖縄ならではの南国フルーツたっぷり食べてきてうらやましいわぁ
しかもおデートまでしちゃって。
釈迦頭はなかったの?

>欲張りなワタクシは、息子の指までかじっちゃって
キョワイ!ヤメテアゲテ~~~!

Re: かもみぃゆさん

うお!マンゴー!
かもちゃんも、好き?
私と一緒に、マンゴーらぶぅe-266な会結成しようよ(笑)
やっぱりミニマンゴーの方が、おいしいよね。

ところで、釈迦頭ってなぁ~に?
知らないなぁ~
それにしても一ヶ月台湾に滞在していたって
かもちゃん、セレブ?(笑)
そんなに長く海外に滞在出来るなんて、羨ましいわ。

思わず息子の指をガブリ!
変な噛みごたえががあると思ったらさー
息子が「ぎゃぁ~!v-356」と言った後、大泣きだったわi-240
食いしん坊も、いい加減にしないとだねwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

