スポンサーサイト


れいちゃんとのおデート!パート2

make a wishのれいちゃんとは、紅型体験とあちこちお買い物とかで
半日遊びましたが、時間が経つのはあっという間です。
まだまだ遊び足りません。

紅型体験の次の日、れいちゃんお薦めの炙りトロソーキが食べられる
「あがり家」に夕食を食べに行くことになり
ご近所に住んでいるれいちゃんをお呼び出しいたしました(笑)
れいちゃんは、私たちの急なご指名にも嫌な顔をせずに
お付き合い頂きました。

れいちゃん
主婦なのに、夜なのに、急に呼び出しちゃってごめんね~~♪

「あがり家」さんの看板メニュー
炙りトロソーキそば

炙りソーキそば

とっろとろのソーキが、炙ってあるんです!
炙ることによって、香ばしい風味が更に加わって
横に、ちょこんとわさびが添えられているの。
このままわさびを付けて食べても良し、そばに入れても良しで
うまうま~~~

炙りソーキ丼セット

ワタクシは、この炙りトロソーキが丼になってどうなっちゃうの~?と
興味が湧いて、炙りトロソーキ丼と小そばセットを注文。
美味しかったけど、そばの方がいろいろと食べ方を変えられて
良かったかな~?!

でーじ唐揚げ

でーじ唐揚げ?
すると、れいちゃんが「でーじって、superとか超とかって意味だよ」と
教えてくれました。
テーブルに届いた唐揚げは、鉄串に刺さっていて量もすごい!
ホンマに「でーじ」だったよん♪

ビールも恐ろしく、安い
ビール一杯、190円だったかな?
れいちゃんは、グビグビ飲んじょりましたwww(失礼~~~)


今回の沖縄旅行では、れいちゃんにたくさんのものを頂いちゃいました。

黒糖

沖縄の8つの島で作られた黒糖「八島黒糖」
黒糖を産地によって、食べ比べが出来ちゃいます。

アディクションナチュレイの石けん

こちらはれいちゃんの石けんではないけれど、オーストラリアの石けんで
トップにハーブがちりばめられて、ものすごいいい香りがする石けんです。
CPの石けんなんですよ。
使うのが楽しみだけど、もったいない気もするぅ~~~

透明石けん

こちらは、正真正銘れいちゃんが作った透明石けんです。
コンフェに使って~!とオレンジ・グリーン・白の3種類の透明石けんを
頂いちゃいました。
石けんのお飾りとして、使わせて頂きますね。

リキッドソープ

こちらはリキッドソープの素、3種類です。
私はリキッドソープや透明石けんは作らないので、有り難いなぁ~♪

ハチミツ

れいちゃんお薦めのハチミツ屋さん
「薬蜜本舗」さんの、コウキツとライチのハチミツです。
ハチミツ好きにはたまらない逸品です。
「薬蜜本舗」さんのカタログ見せてもらったんだけど、聞いたことのない
ハチミツばかりでした。
今度直営店に、ぜひ行ってみたいわ。

オハコルテさんのタルト

そして、オハコルテさんのタルト♪

オハコルテさんのタルトは、れいちゃんのブログで時々紹介されていますが
タルトがさっくさくで、本当に美味しかった
れいちゃんは、ワタクシのマンゴー好きを知っていて
マンゴーのタルトを買ってくれたんだけど、マンゴーは息子に
取られちゃった・・・
でもベリーのタルトも、うまうま~♪でした。
あとで、息子がマンゴーのタルトを一口分けてくれたんだけど
欲張りなワタクシは、息子の指までかじっちゃって
息子を大泣きさせちゃいました~

ちょっと、ワタクシもらいすぎでしょ?
いっつも頂いてばかりで、申し訳ないわ~

れいちゃん
本当に本当に、今回の沖縄ではありがとうございました
また来年まで、頑張ってお金貯めます。
その時は、遊んで下さいね。


コメント

No title

くん♪ちゃーん、2日目もお付き合いいただいてありがとう!
(私のほうも来週、ブログにアップします)
いやー、ま・さ・か♡炙りとろソーキまでもご一緒出来るとは。
夜ご飯を食べた後だったので、飲みに入ってごめんなさい(笑)。
でーじは「すごい」とか「超」とかそういう意味だよって
お伝えした気が・・(笑)。
オハコルテのタルト、美味しかったでしょう?
次は実店舗に是非!!
くん♪ちゃん、また沖縄に来てね~。

Re:れいちゃん

こちらこそ、沖縄の2日間
本当にありがとうございました!
そして、いろいろとプレゼントを頂いて
ありがとうございました♪

2日目のあがり家さん
突然のお誘い、ごめんね~~~
こちらこそ、おビールお付き合いできなくて
ごめんね。
旦那に付き合わせれば、よかったわ(笑)

炙りトロソーキ、相変わらず美味しかったわ♪
れいちゃんに紹介して頂かなかったら
この逸品に出会えなかったわ。

老後の沖縄移住、現実にしたいわ~
そしたられいちゃんと「おばぁの石けん屋」出来るね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

