スポンサーサイト


海の中

今日はこちら関東でも、午前中雨が降っていて
雨はやみましたが、今でも曇り空です。
このところ、こちらでも綺麗な青空続きでしたね。

さて、沖縄旅行記の続きです。
今回の沖縄旅行では、海で遊んだのはこれくらい。
息子と旦那とワタクシで、「シーウォーク」を体験してきました。

シーウォークといえば、今から4年前
旦那家族と「ルネッサンスリゾートオキナワ」にお泊まりした時に
息子は対象年齢に満たなかったので、義母さんにお願いして
残りの大人だけで楽しんで来ました。
その時の感動と言ったら

本当は、ダイビングとかすればいいんだろうけれど
ワタクシ、カナヅチでして・・・
どうも沈んだら、一生浮いてこない気がして・・・www
今でも重い腰が上がりません

旦那は、一度この素敵な沖縄の海を息子と味わいたいと
常々話していたので、やっと規定の年齢に達した今年
シーウォークをすることにしました。

沖縄の海

沖縄の海2

小さい船で、沖にある人工の浮き島に移動して
さっそくシーウォークの開始です。

ヘルメット

このようなヘルメットを頭からかぶって、海の底で歩きます。
空気がヘルメットに繋がったホースから送り込まれてくるので
顔はまったく濡れません!

シーウォーク開始

息子、出撃です

ヘルメット装着

係の人が、ハシゴを降りる時にばっちり付いてくれるので安心

海の中~♪

息子も問題なく海の底にたどり着き、ニッコリ

魚の餌付け

すぐに、お魚の餌付けtime

息子は魚を怖がって、渡されたお麩をそのまんまぽいっ!と海中に(笑)
あっという間に、食べ尽くされてしまいました。
ワタクシはというと、小さくちぎってヘルメットの顔の部分に撒いてたので
近距離で魚を観察出来ます。

息子のヘルメットの目前に、お麩を撒いて魚をおびき寄せると
恐がりの息子は「もういい!もういいぃぃ~」と、ギブアップ(爆)
ホントッ、恐がりなんだからぁ~

シーウォークでは、みなさんご存じの海のアイドル

ニモちゃん

ニモちゃん家族にも、出逢えます。
大きな体の親が、近くによると威嚇してきます。
きっと一生懸命、子供を守ろうとしているのですね~♪
どこの世界も、親と子の関係は同じなんですね。

人間の親子(笑)

こちらは、海の中の人間の親子ですwww
いちおう、息子に大事がないように、寄り添っていますよ。

タマン

ひときわ大きな魚が、タマン(フエフキダイ)です。
実はこのタマンくんとは、違った意味で再会することに!www

後ろで係のスタッフが横になって、イルカのバブルリングを
披露してくれました。


このバブルリングが、旦那の心にHIT

バブルリング特訓中♪

プールに帰ってきて、猛特訓中ですwww

ダブルのリング

できたぁ~♪
それも、ダブルのリングです。


そして、さっき書いたタマンくんとの再会

タマンくんとの再会

タマンのバター焼き定食

じゃじゃ~ん♪
海の中で見たタマンくんよりも小振りですが、バター焼きになって
再会をしました(笑)

沖縄で食べる魚のバター焼き。
にんにくバターで頂きます。
外の皮はパリパリ、中は白身でふっくらと調理されています。
このお料理は、大好物です♪

そして、定食によく付いているのは、しこしこと歯ごたえのある
沖縄県産のもずくです。
これは、本当に美味しいです。
お土産に、塩モズクを1kg購入してきました。

浜の家さん

今回の美味しいタマンくんのバター焼きを食べさせてくれたのが
恩納にある「浜の家」さんです。
ごちそうさまでした~♪



本当はこの日の午後、ボートシュノーケルに申し込んでいたのですが
台風の影響で海はうねりが強く、波の高さも6mの予定だったので
子供連れでのシュノーケルは大変になりそうだったので
キャンセルをしました。
次回までの、お楽しみ~♪



コメント

こんにちは^ ^

お久しぶりで~す!
そしてお帰りなさ~い♪
沖縄旅行日記、楽しみにしていましたよ^ ^
写真もたっくさんで疑似体験旅行気分です(笑)
私も沖縄行きた~い!!

Re: mikaさん

こんにちは!本当にお久しぶりです。
バカンスは、いかがでしたか?
私の方も、夏のバカンス(といっても、短いバカンスですが)
楽しんで来ました。

毎年恒例の沖縄旅行なので、結構知っていることもたくさん
ありますが、行くたびに違う発見もあって
毎年楽しく過ごせます。

沖縄は緑豊かで、草木もとても元気♪
緑も、ものすごく色が濃いイメージがあります。
そして、なんといってもこの海のキレイなことe-420
いつも癒やされちゃっています。
その分帰ってきてから現実に直面すると
そのギャップが・・・
今でも、ものすごく沖縄が恋しいです。
来年まで、待てるかなぁ~?

No title

すご~~い!!ステキな体験してきましたね!
泳ぎに自信の無い私もこれはやってみたいかもwww
この海中写真はスタッフの方が撮ってくれるの?
いい記念になるよね^^
息子ちゃん魚が集まってきて怖かったんだね~^^;
食べられそうな気分になっちゃったのかも(笑)

Re: のりりん

のりりんも、泳げないの~?
私と一緒で、安心したわ(^-^)
でも沖縄の海の中はキレイだから、機会があったら
チャレンジしてみて♪
海中写真は、うちの防水デジカメで撮影したのよ。
これは3m防水のタイプ。
でも今年ちょっとお水が入ってしまったから
次回買い換えかなぁ~と思っているところ。
撮影者は、うちの旦那です。
防水デジカメがなくても、スタッフの方が水中カメラ持ってるので
ホテルで写真が買えるのよ。
ちょっと割高だけどね。

うちの息子、本当に恐がりで・・・
朝一番のシーウォークだったから、魚がお腹空かせていて
群がってきたのが、ダメだったみたいwww
魚に指を噛まれるのが、怖いらしいよ~
だからあまり海には、入りたがらないのi-229

No title

くん♪さんおかえりなさい!
そしてまたまた素敵なレポありがとうございます♡
シーウォークなんていうアクティビティがあるなんて
今初めて知りました!!!
沖縄数えきれない位行ってるけど
まだまだワタクシの知らない世界が沢山です。
イルカのバブルリングって
ワタクシたちでも出来るのですか???
すごーい!これワタクシもやってみたい!!
どの写真も臨場感あって、思わず見入っちゃいましたよ♪

Re: ちさとさん

ちさとさん、ただいまぁ~~~♪

シーウォークは、知らなかった?
ダイビングより手軽に、海の中を体験できちゃいます。
このヘルメット、確か16kgとか言ってたような・・・
この重さがないと、浮かんで来ちゃうんだって。
水の中では、ヘルメットの重さは全く感じません。
そして海の中の歩き心地は、月面着陸した宇宙飛行士の気分よ。
水の浮力で、ぼわ~んぼわ~んと体が軽くて浮いちゃいそうなのよ。

バブルリングは、私達でも出来るよ~
水の中で、鼻をつまんで「プッv-355プッv-355」と
息を口から出すらしいよ。
今度チャレンジしてみてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

