スポンサーサイト


沖縄に行って来ました♪

ただいまぁ~
沖縄から、無事に帰ってきました。

沖縄の空

沖縄から帰ってきて、もうすでに5日経っているんだね~
いまだに南国気分が抜けず、毎日ぐう~たら寝てばかりいる
ワタクシでございます 
まだまだ現実逃避中~♪www

今回の旅行で、沖縄に通い始めて9年!
毎年、夏の旅行の定番となっています。
しかし、今回沖縄滞在中、帰れないかも~~~という危機?!
九州には台風10号が、石垣島周辺には台風9号がやってきて
マジ帰れないかも・・・と毎日天気予報とにらめっこしていました。

がっ!
私達が滞在した沖縄本島には、空の便の影響もなく
ふたつの台風に挟まれながらも、沖縄旅行を堪能してまいりました。

初めの3日間は、超・快晴~

沖縄の空2

残りの3日間も時々通り雨は降るものの、太陽が顔を出してくれたりで
殺人的な沖縄の日差しが和らいだような気がして、
かえって過ごしやすかった気がします。
こちら関東より、沖縄の方が涼しく感じました。


この3年間、沖縄でお世話になっているのは「ココガーデンリゾートオキナワ」
こちらのホテルは海沿いではなく、小高い丘の上に建っているホテルです。
よくリゾートホテルにありがちなザワザワした雰囲気もなく
ゆったりと沖縄ライフが堪能できるので、お気に入り♪

ココガーデンリゾート

ココガーデンリゾート2

ココガーデンという名前からわかるように、ホテル内にはたくさんの木々が
所狭しと植えられています。

月桃の花

もちろんソーパーなら誰しもテンションの上がる月桃も、ものすごいスケールで
成長していて、月桃の葉なんてたぶん7~80㎝あるんではないか?
そして嬉しいことに、月桃の花も咲いていました。

我が家の一番のお気に入り♪
それが、このプールです。

お気に入りのプール

規模は小さいけれど、泳いでいる人も少なく
水の中に入ると、水中スピーカーから癒しの音楽が流れています。
ただ今年は水中スピーカーの調子が悪く、音が割れていたのが残念…
アンケートに書いておけばよかったなぁ~

そして驚きの水深の深さ

お気に入りのプール2

一番深いところで、水深が2.7mもあります。
浅いところは、1.2mくらいだったかな?
もちろん、アーム型の浮き輪や普通の浮き輪を貸してくれます。
うちの子はスイミングで鍛えてあるので、要りませんが。
私の方が欲しいくらいです(笑)

そして今年初めて気がついたこと!
ゴーグルの貸し出しまで、しておりました


パイナップル

その他にも、キンキンに冷えたミネラルウォーターが頂けたり
午前と午後には、冷え冷えのパイナップルのフルーツサービスがあって
我が家は、いつも美味しく頂いておりました。


お食事も朝食はココガーデンのブッフェはもちろんのこと、
系列のルネッサンスリゾートで、ブッフェや和定食を選ぶことが出来ます。

朝食

自分でオレンジやグレープフルーツを搾ることが出来て
その生ジュースが、本当に美味しかった
オムレツも自分の好きな食材を入れて、目の前で焼いてくれます。

ドラゴンフルーツ

以前食べたくて買ったドラゴンフルーツ。
味もあんまりしなくて、一口食べて息子とワタクシ2人はいらないと
旦那に押しつけて食べさせたいわくのあるドラゴンフルーツwww
朝食のフルーツに出ていたので、再度挑戦
ハッキリしない味といわれればそうですが、ほんのり甘みがあって
美味しかったけれど、自分で買ってまでは食べないかな?


ブッフェにも飽きてきたら、ルネッサンスの和食レストランで和定食。

和定食

子供は大人と同じ定食か、お子様定食を選ぶことが出来ます。

お子様和定食

いつもよく食べる息子も、溶連菌感染症後だったためか
少し食欲が落ちていたので、お子様定食。
お子様定食といっても、なかなかの充実っぷり。

連泊特典で、昼食も付いておりました。
去年までは、夕食サービスまであったのよ~ん♪

そして、コラーゲンスィーツ

コラーゲンスィーツ

2~3時の間に、コラーゲンスィーツ5種類の中から
1人2個まで選べます。
おすすめは、これ!
ココナッツアイスのコラーゲンソース添え。

最初の年にいろいろと試してみたけれど、これが絶品♪
1人2個ずつ、家族で6個ココナッツアイスのスィーツが並ぶ様は
圧巻です(笑)

ココファウンテン

また夜には、レストランでマンゴーソースを絡めて食べる
ココファウンテンというデザートタイムまでありました。

本当に食べ過ぎ・食べ過ぎです。
ここのホテルにいると、いつもお腹の満腹度合いがマックスで
お腹が減ったという実感は、朝食前に感じるくらいかな~


ホント、至れり尽くせりのサービスで、大満足でした♪

コメント

No title

お帰りなさい。
台風が次々来て、せっかくの沖縄が台なしになっていないか心配でしたが良かったですね〜^^
美味しいものもたくさん食べてうらやましいわ〜
で、石けんに入れるものもゲットして来たんでしょ? (*^m^*)

Re: キョロさん

キョロさん、ただいまです。
どうもうちの家族、お天気にはとても恵まれているみたいです。
あんなに台風が来ても、毎日プールで遊べるほど
お天気が持ってくれたんですもの~
うちの息子にも、言われました。
「今から色々心配したって、仕方がないよ。
だから今を楽しもうよ~」ですって!(笑)
たしかに、言われてみればそうですよね。
そのお陰か、なんとかお天気持ちました。

石けんに入れるもの?(゜o゜;;ギク!
お腹に入れるものなら、たくさんGETしてきたんだけど
石けんに入れるものは、少なかったわ~(;^_^A
食欲には、勝てなかったわ~(爆)

No title

おひさしぶり~
そして、無事にお帰り!

それにしても、連日よく食べてきたのね
これ以外にも、まだまだあるでしょー(笑)
沖縄編、まだ続くんだよね
楽しみにしてるわ~♪

息子っちのお腹が出てるような気がするのは私だけ?(笑)

ドラゴンフルーツ!あれは見かけ倒しだよね・・・
好きな人がいるんだろうか?

Re: キャンちゃん

キャンちゃん、お久しぶりぶり~~~♪
そして、ただいまです。
あの時心配してくれて、電話まで頂いちゃって
本当にありがとうございました!
電話でも話した通り、本島はなんの問題もなかったよ。

食事・・・
痛いところを突いてくるなぁ~
えぇ、本当に食い倒れってくらい食べてまいりましたのよ(笑)
息子のお腹は、この旅行で出てたんじゃなくて
元々の自腹・・・(爆)
中年のような体型となっておりますのん(^-^)

キャンちゃんも、ドラゴンフルーツの良さを
見いだせない人なのね~
実は私も・・・www
でも今回のドラゴンフルーツは、軟らかくって
ほんのりとした甘みがあったから、美味しい方じゃないかな?
3度くらい挑戦すれば、美味しさに気付くかもしれないかな???

No title

お帰りなさ~い♪
台風の影響を受けなくてヨカッタネ!
なんか2っの台風に挟まれていたモンね。

ここのホテルすごくステキ!!
イメージしていたホテルと違ってた~。
ナチュラルなリーゾートホテルって感じでいいわぁ~♪
スパリゾートみたいね。エステとか・・・ありそうwww

コラーゲンアイス!いいなぁ~(^m^)
お肌プルプルになった?
あ。ドラゴンフルーツ・・・
私も「?」なのしか食べたことがないよ(苦笑)

Re:のりりん

暴風雨のひどい目には、遭わなかったよ~
だけど、海はうねりや波が高くて(6~7m)
ほとんど遊ばなかったわ~
プール好きの我が子は、喜んでいました♪
うちの旦那は、沖縄に来て海で泳がないなんて!と
ガッカリしていたけど、シュノーケルしている人達を見て
かなりビビっちゃいました。

ここのホテル、いい雰囲気でしょ?
私も気に入って、3年間このホテルで過ごしています。
もちろん、スパとかあるよ(行ったことないけど・・爆)
コラーゲンスィーツとか、女子には嬉しいよね。

のりりんもドラゴンフルーツは、???なんだね~

No title

くん♪ちゃんおかえり~
で?早速食べ物ばっかりなんですけど~!ww
マンゴーソース…うらやましすぎるι(´Д`υ)
ドラゴンフルーツはしょうがないよ。
水分だと思って食べないとww
すっごく甘そうに見えるんだけどね~

でもうまくお天気を回避できたようでよかったね。
息子ちゃんもだいぶ元気になったようでなにより。
あら、スイミングに通ってるの?
私も通ってたんだけど、そういう子って海は怖がらない?
プールなら水深何メートルあっても怖くないんだけど
海って波があるから泳ぎにくいし生き物がいるから怖い~~

月桃の花、私も1回見てみたいわ~

Re:かもちゃん

ただいまぁ~~♪

> で?早速食べ物ばっかりなんですけど~!ww
(゜o゜;;ギク!
いやぁ~、うちの家族は食べ物命ですからね!(笑)
一応これでもホテルのご紹介だったんだけどwww
そのくらい食べ物には困らないホテルだったってことで(;^_^A

うちの息子、かもちゃんの言う通り
海は嫌がるんだよね~
海で顔を付けて泳いで、海水を飲み込んだらしく
「しょっぺ~、しょっぺ~、オェッ」とかやっちゃってるし(笑)
そして魚を見かけると、無性に怖がります。
魚を見るけるやいなや、私の体に張り付いて
泳ぐどころではない(爆)
40kgの重りを体に付けた状態で、海に入るハメに・・・

プールに入ると、人が変わったように私のことを特訓しようと
鬼コーチに変身しちゃうのだ!
鬼コーチのお陰で、少しは泳げるようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

