スポンサーサイト


リンガリンガ研究会♪

ワタクシ、いや!うちの息子がリンガリンガソープの大ファンでして
この「リンガリンガ」の石けんが、これまたすごい泡立ち♪
泡立ちのよい石けんを使うと「これって、ニュージーランドの石けん?」と必ず聞く。

はい!正解です!

確かにうちの息子、リンガリンガソープを嗅ぎ分ける能力が高い(笑)
リンガリンガの石けんは月に2回くらい販売されるんだけど、うっかりしていると
あっという間に完売・・・
販売日にはパソに張り付いて、注文しています。

リンガリンガソープ

リンガリンガソープ2

このリンガリンガソープのすごいところは、泡立ちがハンパない!
ちょこっと擦るだけで、もこもことすごい泡が立ってくれます。
そして香り。精油を使っているんだけど、ものすごく香りが残っています。
また驚くほどの水切れの良さ!
お風呂場から出る時にはスパッと水が切れていて、溶け崩れる様子なし!
石けんもしっかりと硬くって、持ちがいいんです。

リンガリンガソープを、こよなく愛するわが息子。
私の石けんを評価してくれる時は、リンガリンガソープが基準になっています。
「今日のママのせっけんはぁ~、60点かな?」
ろく、ろく、ろくじゅって~ん?!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ワタクシ、息子にまともな点数もらったことない・・・(;^_^A
「ぼく、ニュージーランドの石けんが一番なんだよぉ~
はい!母頑張るヨッ!

make a wishのれいちゃんと、Country Life 「和心」~なごみ~のキャンちゃんに
リンガリンガソープを使ってみていただいたところ、
この泡立ちのよさにソーパーの血が騒いだのか、みんなで
リンガリンガのレシピを探求しようということになりました。

名付けて「リンガリンガ研究会」

れいちゃんが命名してくれました。
会員はもちろんれいちゃんと、キャンちゃんと、私です。
お二人ともベテランソーパーさんなので、私が出る幕はない気はしますが
打倒息子よ
いつか、私の石けんが一番だと言わせてやるぅ~( ̄‥ ̄)=3 フン

前回、前々回の実験石けんは、この「リンガリンガ研究会」のためでした。
たおさんレシピを基準に、鹸化率と水分量の違いでどうなるのかが、
今までのテーマです。
次からは「もっとハードを!」を研究テーマにしようかな?

コメント

No title

研究会発足おめでとう〜〜♪
研究結果報告お待ちしていま〜す^^

No title

りんがりんがぁぁぁぁ~りんがりんがりんがぁ~~あヾ(*´∀`*)ノ

あ。。ちがったね。。。。


研究の結果たのしみにしてるよぉ(〃▽〃)

No title

くん♪ちゃん、どーもー(^o^)/
リンガリンガ研究会会員のれいっぺです(笑)。

私も近日、ブログに書くけど、3種類仕込んだの。
92%の鹸化率の石けん、前にいただいて使ったら
ちょっとツッパリ気味になったので、
鹸化率は90%と91%で仕込んで、水分量30%で
オイル配合を変えてみたの。
でもさ、私、泡立ちのほかに、保湿も重視したくてさー。
ナッツのオイルをメインにして、シアバターも入れてみたり、
オプションにホホバオイルを入れてみたり。
ココナッツオイルの配合量を33%、35%、40%と変えてみたの。
いつもは水分量35%、ココナッツオイルは15%でやっているから
違いが楽しみ。パームオイルの量も倍に上げたわ。

ところで、リンガリンガソープさんが基準って、
ハードルめちゃめちゃ高いわね(笑)。
くん♪ちゃんの石けん、いま使わせていただいてるけどね、
泡立ちふくふくでとても気持ちよいよ。
シャンプーにも最高ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ていうか、リンガリンガさんの泡立ちがすごすぎるのよ。
ママの石けんが一番って言ってくれるように、
レシピ解明、頑張ろうねー!

解禁が終って、私が使ってみて問題なかったら、
3個送るから、くん♪ちゃん、もらって~。

Re:キョロさん

ありがとーございますe-2
研究会、いろいろとレシピ工夫してみます。
研究成果、発表出来るのかな・・・?(笑)

なんてったって頑丈肌の私なので、使用感の違いとか
わかるのかはかなりの疑問www

でもキョロさんの石けんのモニターした時に
割と他の方と同じ意見だったようなので、私も捨てたもんじゃない?
思いっきり自信を持った次第です(笑)

もちろん研究員同士で石けん交換するつもりですが
もしかしたら他の方にもモニターお願いするかも。
でも鹸化率高め・ハード多めの石けんじゃ
なかなか欲しいと言ってくれる方はいないかな~?

Re:さみっちゃん

> りんがりんがぁぁぁぁ~りんがりんがりんがぁ~~あヾ(*´∀`*)ノ

ぶははっ~~~♪
うちと発想が同じ!
この前家族で
りんがりんがぁぁぁぁ~りんがりんがりんがぁ~~あヾ(*´∀`*)ノ
と、お風呂の中で大合唱したよ。
もちろん片手には、リンガリンガソープが握られてました(笑)

我が家は時々家族3人で一緒にお風呂に入るのよ~
息子が大きくなって、かなり狭くなっているので
そのうち出来なくなると思うけれどね。

Re:れいちゃん

やぁ、研究員のれいっぺ君!
研究の状況は、いかがかい?(教授風~)www
↑私の方が、平の研究員なのにね(^_-)-☆パチッ

れいちゃん、私の石けん、使って頂いてありがとーe-266
そして泡立ちがいいって言って頂いて、ホント嬉しいわe-291
沖縄も水の硬度が高そうだけど、千葉も高いらしいのよね。
そしてうちの家族モニターったら、石けんの使用感と言ったら
泡立ちだけだから、どうしても泡立ち重視になっちゃうのよね。

私はいつも鹸化率90%くらいかな。
今回95%を試してみたんだけど、あまり違いがわからないのよね。
れいちゃんはどちらかというと、前田さんレシピに近いから
本当に今回チャレンジャーだなと思ったよwww
息子への逆襲のために、ご協力してもらって感謝e-319

もちろん、れいちゃんのチャレンジャー石けん楽しみに
使わせて頂くよ~
私のも鹸化率高いけど、もらってね~
しかし、リンガリンガの石けん、ハードル高すぎだよね!

No title

おはよう^^
こんな時間から研究に勤しんでる研究員です
なわけないってーーー
単に、早く寝すぎたら早く目が覚めたババァだす^^;

打倒!くんちゃん息子よ!
いつか、私の石けんが一番だと言わせてやるぅ~( ̄‥ ̄)=3 フン

えっ?打倒相手が違ってるって?( *´艸)ププッ
いいのいいの、勝手に思ってるだけだから気にしないで~

この前作ったハード95%の石けん
なかなか気に入ってるの
荷物に詰め込んじゃった^^
使ってみて~

Re:キャンちゃん

おはよう~v-278
キャンちゃん、早起きだね~
私も年々早起きになってきたババァですwww

荷物って、例のシリコンモールド?
楽しみだな~(((o(^。^")o)))ワクワクしちゃうe-266
キャンちゃんのように、上手に型出し出来るかがポイント!
おっと!その前にお支払いがあったんだったe-350

> 打倒!くんちゃん息子よ!
> いつか、私の石けんが一番だと言わせてやるぅ~( ̄‥ ̄)=3 フン

あはは!キャンちゃんに負けそうだよ・・・
しかし、先日のカモミールの石けんは、98点を頂きました。
残りの2点は、香りなんだそうです。
泡立ちは、かなり近くなっている?!

>この前作ったハード95%の石けん

これって、あのモノイたっぷりな石けんちゃん?(*´д`*)ハァハァ
嬉しくって、興奮しちゃった~
モノイの香りって、幸せを感じるよね。
それにゴージャスなオイル構成だし。
何気にハード多めでも、お肌問題ないよね~
というか、ハード多めのぶくぶく泡立ちのよい石けん
すごく使い心地がいい気がするのは、私だけ?

No title

すご~~~い!
頑張れ研究会!報告を楽しみにしてる!

そういえば・・・昨年は私も冬は気温が下がる分
鹸下率を変えて・・・確か95%だったかな?
作ったよ。
そんなに気にならない仕上がりになってたけど
また作ってみようかな~♪

Re: のりりん

うん!(^-^)頑張ってみるね♪

のりりんが冬前に鹸化率上げて、石けんを作ったのって
排水のことを考えて、鹸化率上げたのかしら?
どうしても排水は汚れるものね。
お風呂場とかはこまめにお掃除できるけど、一旦排水管に
入っちゃうと、掃除は出来ないものね~

鹸化率高めでも気にならなかったというご意見は
貴重だわ~
私は頑丈肌だから、違いがあまりよくわからないの。
でも手作り石けんを作られている人は、
敏感肌の人が多いんじゃないかと思っているのよ。
まっ、人それぞれ好みがあるってことで
それも個性よね~

また新作、作って~!
のりりんの作る石けん、楽しみなのよ♪
だって可愛いし、どこか気品がある感じなんだもん!

No title

こんにちは!遊びにきました~♪
おお、リンガリンガさんの石けんを研究されてるんですね!
私も少々鹸化率上げても、ハードが多くても、
あまり違いのわからない女なので、
泡立ちが良い石けん、大好きです^^
研究成果、楽しみにしております♪
また遊びにこさせてくださいね^^

No title

くん♪ちゃん、お水のことなんだけど、うち、硬水なんだよー。
うちの管轄(?)の浄水場二つあってね、
西原ってとこと、北谷があるのね。
住所によって、どちらかから来ているみたいなんだけど、
西原だと硬度45前後で軟水、北谷からだと硬度150前後もあるのよ!
市役所に電話して聞いたらうちは北谷だった(T▽T)
うちのこんな水でもくん♪ちゃんの石けん、泡立ちいいよ。

くん♪ちゃんのお住まいの地域も硬水っぽいね。

http://softwater.jp/what/000052.html
ていうか、全国平均硬度ランキング、
私とくん♪ちゃんでワンツーフィニッシュ(笑)?

Re:こゆりすさん

ご訪問、ありがとうございます!
とっても嬉しいですe-415

そうなんです。リンガリンガの石けんをおこがましくも
研究させて頂いているんですよ。
なにせ息子が辛口コメンテーターですから(笑)

こゆりすさんも頑丈肌の持ち主なんですね。
それなら、きっとこの石けんもなんなく使いこなして
頂けるかも~
我が家は泡立ちしか評価しない(出来ない)男どもなので
泡立ちで石けんを評価されるんです(>_<)
確かに泡立ちがいい石けんは、使い心地がよくて
使っていても気持ちがいいですよねe-266

研究の成果は出るかわかりませんが、
他の研究員という強い味方がおりますので
頑張って探求してみたいと思います。
こんなつたないブログですが、
これからもよろしくお願いいたしますね。

Re:れいちゃん

私もこのHP、見たことあるよ~
千葉って、硬水地域なんだと驚いたもん♪
浄水場によって違いがあるんだけど、私は面倒だから
調べていない(笑)
千葉でひとまとめにして、硬水地域だと決めつけてる(爆)
私はなにせB型ですから~i-237

れいちゃんは、ちゃんと問い合わせしたんだね。
エライッ!!
れいちゃんとうちと、全国ワーストワンツーフィニッシュって
笑えるよね。
石けんカスとか、気をつけないといけないよね。

>うちのこんな水でもくん♪ちゃんの石けん、泡立ちいいよ。
ありがと、ありがとーe-343
そんなこと言われると、本当に嬉しいわe-266

No title

思い切って入会希望しちゃおうかしらん。
ただ、最近ほんと作るペースが落ちてるんですよねぇ。

基準がリンガさんの石けんってわかるなぁ。
あれ使っちゃうとねぇ。
泡立ちもすごいんだけど
私はあの泡の質に感動でした。

ちょっとこの石けんの研究には不向きな季節になってきたけれど
がんばってみまーす。

あぁ、あんな石けんが作りたい!

Re:yururinさん

きゃぁ~、ご訪問ありがとうございます。

yururinさん、是非入会して下さいませ!
というか、強制入会にしちゃおうかしら?www(ウソウソ)

私も仕事をしているので、石けんを作るペースは
遅いですよ。
我が家の大好きなリンガリンガソープ、賛同してくれる方が
いるだけで、私幸せ~e-415
本当にここの石けんは、すごい石けんだと思います。
研究始めてはいるものの、まだ息子には認めてもらえず・・・
もっちりしたあの泡、なかなか再現出来ずにいます。
冬でも乾燥することは、なかったと思います。

本当に、あんな石けんが作ってみたいですよね♪
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

