スポンサーサイト


ソラマチ散策

スカイツリーが開業して、もうずいぶん経ちましたね。
すごい人がスカイツリーに行っているようですが
我が家も行ってみるかぁ~とお出かけ。

実は職場でもスカイツリーの話題になっていて
ワタクシは「今行っても、人がすごくてだめだめ~!」なんて
話していたのに、急にどうしても行きたくなり出撃
けっこうミーハー(死語?)なのよね。


スカイツリー

スカイツリー、近くで見るとものすごく大きくて
上を見ているだけで、首が痛い
みんなスカイツリーを写真に撮ろうと、上ばかり見上げていました。

今回のお出かけの目的は・・・
親子丼で有名な「たまひで」でのお食事♪

たまひで

どこもかしこもすごい人で、大行列でした。
たまひではカウンター形式なので、お子様も1人分注文しないといけないと
店員さんに言われましたが、息子は大食らいなので心配無用

メニュー

お昼を過ぎていたので、ほとんどが売り切れ・・・
なんとか普通の親子丼にありつけました。

親子丼

これこれ!
これが食べたかったのよ~~~

実はうちの息子がお腹にいる時、水天宮まで安産祈願に行ったあと
近所の「たまひで」で、親子丼食べたかったんだけど
ものすごい行列で、一緒に行った家族にやめようと言われ
泣く泣く諦めたお品でございます。
それ以来、たまひでに行く機会がなかったので
ワタクシの憧れの元でした。

やっと、出逢えましたぁぁぁぁ~~~
とろり~んとした卵と、味がしっかり付いて美味しかった♪
今度うちで親子丼やる時は、クリアするのが難しそう・・・

それにしても、高級親子丼よね~(;^_^A
一人前1500円ですもの~


そのあと、たまひで待ちの時に下の階に辻利カフェを発見してたので
デザートを辻利のソフトにしました。

辻利ソフト

旦那が玄米茶ソフトで、息子が抹茶ソフト。
玄米茶はさっぱり!お抹茶はかなり渋くて、
息子は食べられるのかと思いきや、完食~♪

うふふふ♪

パフェ

ワタクシは欲張りなもので、全部入りのパフェみたいなのを食べました。
個人的には、ほうじ茶のソフトが、好きでした。


あちこちウインドウショッピング♪
そのあと、キャノンミノルタのプラネタリウムで星空鑑賞。
そんなこんなで、すっかり日も暮れてきました。

スカイツリーライトアップ

スカイツリーも、ライトアップされています。
やっぱり近くで見ると、ど迫力

そして、シメには息子一押しのソフトクリームを食す

またソフトクリーム?(爆)

絶品ソフトクリーム

TOP TABLESのソフトクリーム♪
ものすごく濃厚で、生クリームたっぷりという感じ。

雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャルって、ご存じ?
こちらのアイスクリームは、天皇・皇后陛下のために
特別に作られたスペシャルなアイスクリームなんですが
乳脂肪16%という、ものすごく中高年の体には悪そうな
濃厚アイスクリーム。
体に悪いと思いつつ、おいしさに負けてしまう絶品アイス。
生クリームだけで作ったかと思うくらい、濃厚です。

このスノーロイヤルスペシャルに負けず劣らずな
濃厚さのソフトクリームです。
また、食べたいなぁ~

うちの息子、このソフトクリームを食べて
「今まで食べたソフトクリームの中で
一番美味しい♪」
と言っておりました(笑)

ワタクシ、けっこうグルメな気があるのですが
しっかり息子にもそのグルメな血が受け継がれているようですwww

このソフトクリームを食べに行くだけでも、価値がありそう♪

ソフトクリームを食べた後、ソラマチを後にしましたが
駐車場代金が、3500円!
ちょっと、高すぎやしないかい?!
駐車場代金だけで、たまひでの親子丼が3杯食べられますw

3000円以上で1時間サービス、5000円以上で2時間サービスですが
合算は3000円以上他の店でお買い物をしないと出来ないそうです。
それも最大2時間までとは!

スカイツリーにお出かけの際には、電車で行かれるのを
強くおすすめしますよ~~



コメント

No title

こんにちは~♪
さすがくん♪さん、突撃もレポも早い!
スカイツリーの周り、グルメも楽しめるのかあ♪
あんまり興味なかったけど
くん♪さんのレポ読んだらワタクシも行きたくなりました!
実は…若かりし頃(14年位前)お付き合いしていた殿方が
スカイツリーの設計に携わっていまして。。。。
だから正直あまり近づきたくないんです(笑)

親子丼→ソフトクリームの流れ、完璧。
ああ~今すぐにでも食べたい!
今日の夜ご飯は親子丼だな。
息子ちゃん、グルメなくん♪さんに
美味しいものたっくさん教えてもらってるので
大人になるころには美味しんぼばりになってるかも?(笑)

Re: ちさとさん

いやぁ~、スカイツリーは2週間前に行って来たんだよ。
全然アップ、早くないしwww
ちさとさんの元カレが、設計に携わっているのね。
スカイツリーは悪くないので、ぜひ見に行ってあげてね。

たまひでの親子丼、美味しかったよ~
その分高かったけど(爆)
お勧めのソフトは、一番最後のやつだから
スカイツリーに行った際には、絶対食べて。

雪印のスノーロイヤルスペシャル
記事書いてたら、ものすごく食べたくなりました。
こちらもお勧めだから、機会があったら食べてみてね。

No title

もう行ってきたんだね!
私はまだまだ当分行かない予定(笑)ppp
くんちゃんの写真には人があまり写っていないけど
やっぱり多かった?
親子丼とソフトクリーム美味しそうだね~^^
でも、親子丼で1500円★高いねぇ~。
駐車場も都内の中でも高いね。
スカイツリーの高さは値段も同じだ~・爆wwww

Re: のりりん

思い立ったら、すぐに行きたくなるのが
私の悪いクセ・・・
ブログの名前の由来、わかっちゃうわよね(笑)

スカイツリーやソラマチ、ものすごい人です。
相当儲かっていると、みた!www
お値段もスカイツリーのように、お高いのよ~(>_<)
のりりん、言うねぇ~(はるな愛風)
10年越しの念願の親子丼、堪能してきましたよ。
うちの旦那には、物足りなかったみたい。
ちょっとお上品な量でした(笑)
特筆すべきは、この最後のソフトクリームです。
辻利より、美味しいよ♪
のりりんも行く機会があったら、食べてみて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

