スポンサーサイト


楽園からの贈り物~れいっぺさん便~

最近、本当にワタクシは頂きものが多いです。
いつもこんなワタクシと、仲良くして下さって
ありがとうございます。

そんな中、本当にいつも仲良くして下さっている
make a wishのれいっぺさんから、沖縄で採れた材料を使った
プレゼントが、どっさり届きました。

本当にれいちゃんは、送るね~♪と言ってから、その次の日には
沖縄からお荷物が届いちゃうんですよ
お仕事が、ものすごく早いです。

れいちゃんからの楽園・沖縄からの贈り物は
そう
今私がハマっているチンキたち。

これがクラクラするほど、魅力的なんだなぁ~

まずは、月桃のお花のチンキ
月桃花のチンキ

れいちゃんが月桃の花をブログにアップした時に、お花でチンキしてみたら?と
コメントしたら、さっそく作られてて
それもワタクシの分まで、作成してくれていました。
月桃の葉のチンキはありそうだけど、お花をチンキに出来るのは
沖縄在住ならではですね!うらやましい・・・

そして、月桃と泡盛のリキッドソープ
リキッドソープ
リキッドソープ、使ったことも見たこともなかったし
ましてや、泡盛や月桃のリキッドなんて、沖縄ムードまんまん

そして、れいちゃんが栽培している月桃の生葉。
月桃の葉
こんなに、たくさん!

これは、今ワタクシの中のマイブームのチンキに変身
月桃葉のチンキ
月桃葉チンキ

送って頂いた月桃の葉、すべてチンキにしてしまいましたwww
今は、もっと濃い色のチンキになっています。
ぜいたくやね~~~

まだまだ、続きます♪

プルメリアチンキ
プルメリアチンキ

これも生のプルメリアのお花をチンキにしたものです。
プルメリアの甘い香りが、チンキからします。

そして、これがすごく可愛かった
チンキ3姉妹
ミニサイズのビンに、コウシンバラとジャスミンとハイビスカスの生花を
詰め込んでチンキにしたものを、セットで送ってくれました。
ダンゴ3兄弟ならぬ、チンキ3姉妹です(笑)

お花も、その色もすごく可愛いの~♪
チンキ3姉妹2

もう少し熟成させてから、使おうと思っています。

いやはや、もうテンション上がりまくり
たくさん、南国のお花や植物を使ったものたちを頂いてしまいました。

れいちゃん、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね

コメント

No title

きゃー、くん♪ちゃん、ご紹介くださってありがとう(^o^)/
こんなに送りつけて、軽い嫌がらせ(笑)?とも思ったんだけど、
くん♪ちゃんならきっと分かってくださるハズと思って
ガンガンおくっちゃったわあ。
チンキの色もかわいくて見ていただきたくってさ(笑)。
月桃の花、くん♪ちゃんからのコメントのひとことがなかったら、
思いつかなかったので、これはアイデアをくれたくん♪ちゃんにも送らねば!と
妙な使命感に燃えてがっつりと花盗人状態ψ(*`-´)ψ ゥヶヶ
よろしかったら何かに使ってやって♡
月桃の葉も年間通して採り放題だから、いつでも言ってね。
それにしてもハイビスカスのとろみ、本当にすごいからビックリしないでね(笑)。

No title

こんばんは!

先ほどはありがとうございました♪

本当だ~れいっぺさんからだ!!

チンキ凄いですね~。チンキ3姉妹(笑)
色も結構違うのね。花によって(T_T)
ジャスミンの香りが、めっちゃ気になるーー。
いい香りなんだろうな。
肌にもココロにもよさそう。

本当にれいっぺさん仕事が早くて、びっくり。
こっちにも次の日には付いたもんねぇ。

これらのモノでくん♪さんがどんな石鹸作るのか
凄く、楽しみが出来たわ~。

またあそびにきます^^

No title

おぉ~!!
チンキの山だわ~~
すごいね。お花をチンキにしてしまうってすごく贅沢な気がする。
ハイビスカスの花もチンキにしてしまっていいんだね。
そういえは・・・ハイビスカスローゼルの種がまだあったわ。
試してみたくなっちゃうなぁ~^^

Re: れいちゃん

この度は、たくさんのプレゼントをありがとう♪
本当にいろいろなチンキがあって、どれから使おうか
悩んじゃいますwww

ハイビスカスのチンキ、確かにとろみがあるよね。
それにしてもハイビスカスで洗髪する人がいるってことが
なにより驚きだよ~
このとろみが、いい味出すんだろうね。

月桃のお花も、葉と同じで月桃のいい香り♪
シーブリーズみたいにならないかと考えているところ。
これなら、息子の男臭いのも直接付けたら
効果が出そうなよか~ん(笑)
大切に使わせて頂きます。

Re: ミュシャさん

ミュシャさん、ご訪問ありがとうございます。

ミュシャさんのところにも、楽園から届いたんですよね。
れいちゃんって、本当に気が利く方で
いつも頭が下がりっぱなし。
れいちゃんの住んでいる沖縄方面には
足を向けて寝られないわ(笑)

ジャスミンもマツリカだから、香りがとてもいいんですよ。
チンキにしても、お花の色が変わらないのも
すごいですよね。
普通は茶色く変色しそうなのに。
チンキ3姉妹は、とても乙女心をくすぐるアイテムです。

これからも、よろしくお願いいたします。

Re: のりりん

そう!
最近はINFオイルより、チンキの方が増えちゃったwww
お花をそのままチンキにして、閉じ込めちゃうんだから
贅沢だよね~
このチンキたちが、どんな風に変わっていくのか
それも楽しみなところ。

ハイビスカスは、とろみが出るらしいの。
葉っぱでも、同じみたいよ~
ハイビスカスローゼル、どんなチンキになるんだろうね。
今度ぜひ作ってみて~!

No title

はぅあー!南国の花がいっぱいー♪
月桃の葉もさすがにデカイね。
茨城じゃ絶対に花なんか見れないよ。毎年地上部は枯れるからね。
これは贅沢なチンキがいっぱいじゃ~
今頃鼻を膨らませてくんかくんかしまくってる?ww

No title

おおお!こちらにもれいっぺさん便が!
ほんとにれいっぺさんは仕事が早いですよね~^^
いろんなもの手作りされて、お仕事もされて、
皆さんに南国のお裾分けして・・・
きっと時間の使い方がお上手なんだろうなぁ。

チンキもいっぱい!めっちゃゴージャスですね!
プルメリアなんて特にいい香りがしそう~♪
くんさんが何に使われるか楽しみ^^
珍しいリキッドソープ達の使い心地も興味しんしんです!

No title

こんにちは~♪
沖縄には、せっけんのオプションとして
魅力的なモノがたっくさんありますよね!
ハーブもあるし、クチャとか黒糖とか
そして、お花までいっぱいあるのですね♡
チンキにすれば、長期間保存が効くし
成分を効率よく取り込めるしいいことづくめ!
しかも、れいっぺさんのチンキ
どれもとっても丁寧に作られていて
瓶を見てるだけでもうっとり~♡
このチンキたちを使って
くん♪さん、どんなせっけんを作ってくれるのでしょう♪
使用感レポも楽しみだな♡

Re: かもみぃゆさん

かもちゃん、お察しの通り毎日くんかくんかしてるよ~(笑)
チンキって香りも楽しめるし、漬けている間の変化も
すごく面白いよ。
月桃は、本当にでかいよね。
こっちでは、冬に地上部枯れちゃうんだね。
毎年沖縄旅行で、元気な月桃の姿を見ると
沖縄のスケールのでかさに圧倒されるよ。

その他にも素敵なお花のチンキがたくさんで
天にも昇る勢いのくん♪なのでした。
夜な夜なチンキを振って、ウットリ眺めている私って
端から見たら、変なおばさんだよね(爆)

Re: こゆりすさん

あらっ。
もしかして、こゆりすさんのところにもれいっぺ便が
来たのかしら?
れいちゃんは、本当にお仕事が早くて、驚いちゃう!
もしかして郵便局の回し者?ってくらいwww

なんだかれいちゃんに申し訳ないくらいに
素敵チンキたちを頂いちゃいました。
ワタクシはそのお返しに、ドクダミ花とビワ種チンキを
送る約束をしているんだけれど
全然釣り合わないわよね~
どんな風に使おうか、今妄想中です(笑)

Re:ちさとさん

そう!
沖縄は、ソーパーにとってお宝の山のようです。
そんな素敵な沖縄にお住まいのれいちゃんが
ものすごくうらやましいです。
歳を取ったら、沖縄に移住したいくらい。
お金を貯めて、老後は沖縄在住が夢です。

チンキ、本当にうっとりで
毎日眺めてはニヤニヤ・・・
怪しいおばさんになっています(爆)
チンキって、どうしても毎日フリフリして
眺めてしまいますよね~(私だけ?)
3ヶ月間は、このニヤニヤが続きますよ~www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

