スポンサーサイト


消臭石けんレポ ~柿渋 V.S 月桃~

以前の記事で「消臭石けんを目指す!」をコンセプトに
柿渋と月桃の石けんを作成しました。

今回はその柿渋と月桃の石けんの対決結果を
発表したいと思います。

赤コーナー

柿渋石けん
いつものスタンプ


青コーナー

月桃クチャソープ
月桃クチャソープ


この両者の対決です(笑)
被験者は、うちの10歳になる息子です。

まずは、柿渋から~
柿渋使用した入浴後、息子の後頭部をくんくんと嗅いでみるwww

臭いはかなり気にならなくなったが、ほのかに臭みが残ります。
柿渋の使用後、ワタクシは膜が張ったような感じで
ちょっと痒みが出ました。
息子は、平気だったようです。


お次は、月桃クチャソープ♪

泡立てるとほのかに月桃の香りが漂って、お風呂場が超・癒やし
ちょっぴり月桃EOを思い切って投入して、よかったぁ♪

肝心の後頭部の男臭さは、まったくしませんでした。
翌日の朝になっても、後頭部の香りは気になりません。
ワタクシも使ってみましたが、泡立ちも良くて
サッパリと洗いがあります。


したがって、我が家の息子の後頭部の男臭さは
月桃クチャソープがよく効いてくれています。

しかしね~
ソーパーの息子としては、いつも月桃の石けんを使うというのも
なんだかね~
ワタクシの作った石けんをいろいろと使って、試してもらいたいのよね。
臭いのも嫌だし、新作も使ってもらいたいし~で
揺れる女心・・・(爆)


とかなんとか言いながら、また違うバージョンの月桃ソープを
仕込むワタクシったら・・・www

緑茶とかまだ試していないので、どうかわからないんだけど
一応柿渋 V.S 月桃は、
月桃の勝ちでした。


ちなみに旦那の香りは、どちらもあまり効果なし(爆)
どうにかしてっ



コメント

No title

へぇぇ~。
月桃、すごい効果ですね!
オットのシャンプーバーに今度試してみよう♪
(…って最近解禁したばかりだから、数ヶ月先になりそうですが)

No title

うちの月桃入りもいい感じです。
でも、比べる石けんが他に無いんだな(´∀`*)
汗臭さにはいいけど加齢臭には力不足、ってことでしょうか ww

Re: こゆりすさん

月桃の石けんは、柿渋に比べて
いい仕事をしてくれてます。
今度試してみて下さいね~
ちょっと加齢臭には、きびしいものがあるけど
それでも男臭さは減少する気が・・・
柿渋を使っているというよりは、月桃を使っていると
聞いた方が聞こえがいいものねwww
翌日の朝はいいけれど、夜には男臭さが
戻ってきてしまうのが、難点です(;^_^A

Re: キョロさん

やっぱり月桃の石けんは、消臭効果があるよね?
我が家でも実感出来ました!
たしかに加齢臭には打ち勝てないのが
残念でありますっi-201

他にもオプション、混ぜ混ぜした方がよいのでしょうか?
いちおうクチャを投入してみましたが
もっとさっぱり洗い上げることの出来るもの
心当たりがあったら、教えて頂きたいわ(切実!)

柿渋~

柿渋を買ったばかりでたくさんあるから使いたいと思ったけど・・・
効果微妙なんですね・・・ガッカリ。
こんなことならウル抽にハマっているし
月桃を買えばよかった・・・と後悔しています。
ちなみにくん♪さんは、柿渋、どのくらい入れましたか?
いろいろ探したのだけれどよくわからなくて・・・。
よかったら教えてください~。

Re: はるかさん

柿渋も、消臭効果はあるのよ~
大丈夫♪
ぜひ柿渋の石けん、作ってみてね。
ウル抽も楽しいよね~
でもアルコール飛ばしが面倒くさくって
あまりやらないんだけど、色とかがしっかり出るので
私も好きです。

私の柿渋配合は、オイルの5~6%くらいを
水分置き換えで後入れで投入しています。
配合量とかも関係するかもしれないので
いろいろと試してみて下さいね。
後入れ投入で、トレースが即座に出てしまうので
気をつけて下さいね。

No title

おひさしぶり~
おもしろい対決だね^^
前に柿渋入りの石けん作った時、たっぷり入れたEO綺麗に消されてしまったから
てっきり柿渋の勝利かと思いきや!
恐るべし月桃!すごいねーー

うちの息子の頭もくっさいの!
なんというか表現できない臭さ!!!!
月桃石けん仕込まなくちゃだわ~

でさ、↓のどくだみのお花
漬け込むとフローラルな香りになるってのが
かなり気になるっ・・・
あれだけのお花集めるのが大変そうだけど
やってみたいなぁ

No title

おもしろい対決だね^^
柿渋ってかゆみが出るって成分が強いのかな?
月桃はいい香りだし、消臭もできるなんてすごいね!
私も月桃の香り好きだわ~♪

次は旦那様消臭チャレンジ?(笑)

Re:キャンちゃん

お久しぶりだね~
バイトも終わって、ほっとしているのでは?

王子も頭くさいの~?
やっぱり男の子を持つ母親の悩みなんだね(笑)
試しに月桃石けん使ってみて!
キャンちゃんの感想も聞きたいな~

ドクダミのお花のチンキ
私も未体験なので、どんな感じのフローラルさか
わからないんだけど、楽しみにしているんだよ。
ドクダミはどこでも生えているから
キャンちゃんも作ってみてね♪

Re:のりりん

うちの旦那の加齢臭は、諦めた・・・(爆)
だって、手強そうなんだもん!w
月桃の香りって、本当に癒しだよね。
消臭効果があるのには、ビックリでした。
ショウガ科だからかな?

たしかのりりんちにも、月桃あったよね?
自家製の月桃のドライも、素敵だわ~

No title

うーん、やっぱり柿渋って劇的な効果は得られないんだねぇ。
ウチの息子、体や頭はそんなに感じないんだけど、
足が…トンデモナイ臭さで、柿渋で洗わせても全然取れてないんだよねー。
月桃、よさげだね。今日使わせてみるよ。
ダンナはというと意外にこれが臭くない。
加齢臭が出ると言われてる耳の後ろをきっちり洗ってるか、
もしくは…愛??

Re: かもみぃゆさん

かもちゃんちの旦那さん、加齢臭感じられないの?
それは、すごいね~
確かに愛かも・・・
好きな相手の臭い(香り)は、不快に思わないものね。
かもちゃんちの愛の深さに、感動したわ~www

息子ちゃん、足が香ってしまうのね。
私の予想だと、耳垢もねっとり派?
私の統計によります(爆)
通学で、長い間革靴とか履いているでしょ?
月桃思いの外、優秀な子なので
前に月桃のウル抽オイルで作った石けん、試してみてね♪
あのオイルも、濃厚な月桃のダシ((笑)が
出ていそうだよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

