スポンサーサイト


しゃぼんmamaのお教室と上野ツアー

6月2日にしゃぼんmamaのココアのぐるぐるマーブル講座に
参加してまいりました。

mamaさんにお会いするのは、はじめて(*^.^*)エヘッ
お教室では、mamaさんの目の前に陣取り
mamaさんの手さばきを盗み取る気合いマンマン
ですが、ちょっと照れてしまって
自己紹介するのを、忘れてしまいました・・・

まずmama先生から、レクチャーを受けました。
そして、mamaのデモを食い入るように見つめ
みんなで実践です。

トレースの状態やぐるぐるの方法、また型入れの仕方など
mamaさんの華麗な技を目の前に
ほとんど写真を撮ることが出来ず・・・
ちゃんとぐるぐるマーブルになっているのかな?

待ちきれないので、出来上がった石けんは発送して頂くことに
したので、届いたらお見せしますね。

さすが、先生をされている方はさすがの一言です。
mamaさんのこと、うっとりと眺めさせて頂きましたよwww
本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。

ところで、mamaさんのマーブルの技、少しは習得できたのか?私・・・

大した写真が撮れなかったので、(撮らなかった?撮り忘れた?)
レポにはなっていませんね~(;^_^A

お教室のあとは、mamaさんを囲んでのランチ♪
ここでもmamaさんのお隣になりました。
ここでも話が盛り上がり、美味しいカレーの写真さえ
取り忘れました orz…

しゃぼんmama先生
本当にありがとうございました!
今度ぐるぐるマーブル、自宅で復習しておきますね~


実はmamaさんのお教室には、1人で申し込みをしたのですが
偶然にもキョロさんとばったり
緊張していたので、キョロさんのお姿を発見して
ホッとしましたよ~


ランチが終わったあとは、キョロさんを誘って
上野のアメ横に出撃

今回の目的は、カワチヤではありませ~ん♪
この時期に出回る生ライチをGETするためです。

生グリーンライチ

去年アメ横で買った生ライチの美味しさと量の多さに目がくらみ
500円のを2つ購入してきました。
皮を剥くと、ジューシーな果汁があふれ出してきます。
おいちぃ~
ライチでシロップか果実酒でも作ろうかと思ってましたが
そのまま食べてしまいそうな勢いで、無くなっていきます(笑)

スーパーでも売っていますが、ちょこっとで398円くらいするので
やっぱりアメ横は、安いっ

その他にも
鮭の切り身
鮭の厚い切り身が、10切れ 1000円だったり~

あじの開き
でっかいあじの開きが、5切れで500円と主婦には嬉しい価格♪

しばらく、お魚には困らなさそうです(笑)

本当に充実した一日を過ごすことが出来ました。

エネルギー充電っ!

コメント

No title

しゃぼんmamaさん講座、得る物がたくさんあったね〜
そして知り合いがいると、よりいっそう楽しいよね♪

アメ横も楽しかった〜^^
うちは小家族なので、鮭は自分の味見以外は冷凍庫へ直行〜
ライチは食べきれない分はシロップにしようかな(゜-、゜)

遅くまでありがとうございました。
また講座や遊びにお付き合い下さいね('-'*)♪

Re:キョロさん

> しゃぼんmamaさん講座、得る物がたくさんあったね〜
ホントにホントに、たくさん教えて頂いたね♪
これが自分のものになるかは、これからの精進よね。
でもお教室に行くと、自分が上手くなったような
勘違いをしそうですwww

こちらこそ、遅くまでお付き合い頂いて
ありがとうございました。
図々しくも、試食までおねだりしちゃって(笑)
普段の私は、もっと控えめなのよん(爆)

ライチは、食べきってしまいそうだけど
キョロさんのシロップの話を聞くと
私も作りたくなってきたぁ~(^o^)
どうしよっかな?
また今度、講座もご一緒させて下さいね。
本当に充実した一日でした。

No title

行ってきたんだね~。
なんかすごくお勉強になった様子。行ってきてよかったね!
キョロさんもいて。。。知り合いの方がいるとホッとするよね。
これもヨカッタネ!

そうかぁ~生ライチはおいしいのか~。
この間見かけて買おうかどうしようか悩んでいたの。
買えばよかったな~。
くん♪さんおいしいものに詳しいよね。ホレボレwwww

Re: のりりん

mamaさんの講座、よかったよ!
すぐにいっぱいになりそうだったから
速攻申し込みをしちゃった~
まだマーブルシリーズは続くみたい。
今度のりりんも、どうかしら?

キョロちゃんに会えて、楽しかったのよ。

生ライチは、本当に美味しいからオススメ♪
今度見かけたら、買ってみてね。
うふっ!
わたし、食べるの大好きだから
美味しいものには目がないのよ~
だから、痩せないのよね orz…

No title

くん♪さ~ん
ありがとうございました(すっかりコメント出遅れ!失礼しました)
そんなに褒めてもらって、次回からプレッシャーです。笑
これですね~、ランチの時お話していたライチ♪
しかも大盛りなんですね!!おいしそうだっ。
今回は出かける余裕もない東京でしたが、
次回はちょっとお買い物とか出かけられるといいなぁ。
いいとこまた教えてくださいね(^O^)/
8月もよろしくお願いいたしますm(__)m

Re:しゃぼんmamaさん

mamaさん、こちらこそありがとうございました♪
いやいや!
ものすごくお勉強になりました。
マーブルの作り方をスケッチブックで丁寧に教えて頂き
原理は理解できました。
ただ自分で作れるかは、次の課題です(笑)
練習あるのみですね~
頑張りますっv-91

このライチが、アメ横でGETしたライチです。
とてもジューシーなんですよ。
mamaさんにも、食べて頂きたかったわ~
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

No title

こちらにもコメ失礼します。
しゃぼんmamaさんのお教室、有意義で楽しそうですね!
mamaさんのマーブル、いつもとっても素敵だなぁと思って見ていたので、
手ほどきを受けたくんさんのマーブル石けんも見てみたいな^^

アメ横も楽しそ~う。
東京に行ったら、またガッツリ買いたいです。
といっても、お魚を買って帰るわけにもいかないので、
東京近郊の方が羨ましいな~^^

Re: こゆりすさん

本当にmamaさんの石けん教室は、実りがある
お教室でした。
なかなか京都までは習いに行けないので
なにがなんでも参加しなくては!という
義務感に駆られて、思い切って申し込みました。
実は私、小心者で(どこが?)
当日も行かない事にしようかと、迷っておりました。
でも思い切って行って、本当に良かったです。

アメ横も、ちょくちょく買い物に出撃します。
今のアメ横は、アーモンドダイエットのアーモンドが
飛ぶように売れていますよ。
私も負けじとGET!
果たして痩せるのか?
とりあえず、3ヶ月頑張ってみますp(・∩・)qガンバ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

