スポンサーサイト


GWお出かけパート1

楽しかったGW!
楽しかったことは、あっという間に終わってしまいました~

GWお出かけパート1です。

お天気があまりよくなかったのですが、後半になって
晴れの日があったので、藤の花が有名な
「亀戸天神」へ、お出かけしてきました。

亀戸駅から、歩いて15分くらいのところに
亀戸天神はあります。

おぉ!鳥居が見えてきました!

亀戸天神鳥居


どれどれ!
藤のお花は、どうなんだ~と期待度100%

息子は、出店に釘付け~♪
息子にとっては藤の花なんて、目に入らない感じ!


あれれ???

亀戸天神池

池の周りに藤棚らしきものはあるのに、肝心の藤のお花が・・・

咲いてないじゃん!

藤の花

えぇっ!
こんだけ~

どうやら、藤の花の最盛期は終わってしまったようです。

なんとか藤のお花が咲いているエリアを探して、パチリ

藤の花2

このエリアしか、咲いていなかった・・・orz

気を取り直して、亀戸天神からスカイツリーを撮影。

スカイツリー

けっこう近くに見えているので、歩いてスカイツリーに行こうとしたら
旦那に止められた・・・
近くに見えてても、歩くと結構な距離がありそう~とのこと。
残念~

藤棚の下には古い池があって、そこに驚くほど亀が~

亀池

久しぶりのお天気で、亀が甲羅干ししていました。
亀って、甲羅干ししないと甲羅がふにゃふにゃになっちゃうんだって!
旦那の雑学に、感心

亀戸天神は学問の神様なので、息子の学業祈願でもwww
学業祈願

すごい行列でしたが、なんとか神様に息子がお勉強ができる様にと
お願いしてきましたよ~(笑)

お参りの後は、うちの息子のお付き合いで
出店で食べ物買わされました・・・

次に行く時は、もうちょっと藤のお花が咲いているのを
リサーチしてからお出かけしましょう♪


コメント

No title

おおー!亀戸天神だー。
私、何を隠そう、亀戸生まれの生粋の江東区育ちなのです。
育ちは江東区内の別の場所なんだけどね。
(ちなみに家からは亀戸駅より錦糸町が最寄りでした。)
船橋屋さんで葛餅を買って帰るのが定番でした。
亀戸餃子さんの餃子も有名よ。まだあるのかな・・。
藤が満開のときは本当にきれいよ。

ちなみにわたくし、受験のお参りも亀戸天神。
ご近所に受験生がいると、受験の際にはうそ鳥をもらうのが定番でした。
http://www.kameidotenjin.or.jp/events/monthly01.html

No title

おおすごい。
GWにお出かけできるなんてすごいパワーだ…
私はずーーっと家でマッタリしておりましたわ。

藤といえばウチの裏山に野生の藤が毎年咲いてて
でも池の向こうにあるからちょっと遠目。
(ってどんなトコに住んでるねん)

>れいっぺ さん
亀戸餃子は私も大好きです♪
でも前回行ったときは年に何日かの休業日に当たってしまって
(しかも2軒とも)よくよく運のないやつです~~

No title

亀戸天神、藤の花の有名なスポットなのですね!
初めて知りました~ご紹介ありがとうございます♪
満開を過ぎてしまっても、ものすごい人出ですね~!!
みんな藤の花目的だったのかな。
亀って、甲羅干ししないと
甲羅がふにゃふにゃになっちゃうなんて
初めて知りました~旦那様物知り~♪
スカイツリーもばっちり撮れて素敵!
くん♪さんGW大満喫ですね♡
くん♪さんのブログに遊びにくると
ワタクシもどこかに行きたくなる衝動がふつふつ…!!

Re: れいちゃん

w( ̄o ̄)w オオー!
れいちゃんは、亀戸生まれ・江東区育ちなのね~
初めて知ったわ♪

私も今年初めて、亀戸天神さんに行ったけど
藤祭り、有名なのね~
たしかにあの藤の木を見たら、満開の時は
本当にきれいだろうなと思ったわ。
もちろん船橋屋さんもくず餅売っていたよ。

亀戸餃子、知らなかったわ!
そんなに有名なのね。今度行く時は、調べてみるね。
うそ鳥のことも、初めて知ったわ~
さすが、ジモピーwww

Re: かもみぃゆさん

いやぁ~、うちの息子がずっと家にいるんじゃ
かわいそうかなぁ~と思い
でも、自分の生きたい所に連れて行くのが
何を隠そうこのワタクシであります(笑)
子供の希望なんて、あったもんじゃないわwww

かもちゃんのところ、自然が豊かだよね。
今度遊びに行きたいわ~
そうそう!この間の竜巻は大丈夫だったの?

かもちゃんも亀戸餃子知っていたんだね!
そんなに有名なら、次回はぜひ食べないことには
納まらないわ~(←食いしん坊www)

Re: ちさとさん

亀戸天神は、藤のお花見スポットとして
有名みたいよ。私も今年知ったのよねwww
みんな藤祭り目当てで、来ているみたい。
都内なので、気軽にお花見に行ける所もd(-_^)good!!
また来年、満開の時リベンジしたいわ~
藤のお花の近くに行くと、すごくいい香りがして
みつばちもぶんぶん飛んでいて
面白かったよ~

家でゴロゴロもいいけれど、たまにはお出かけも
楽しいのよね。
もちろん条件は、ワタクシの行きたいところ!(笑)
うちの旦那もよく出来てて、ワタクシの行きたいとこを
聞いてくれますの~
うっふっふ~♪
うちの家族は、ワタクシの手中にあるのでございますwww

No title

くん♪ちゃん、亀戸餃子は是非!おいしいよ。
ジモピーれいっぺでした(笑)。

>かもみぃゆさん
はじめまして。おお!かもみぃゆさんも亀戸餃子、ご存知でしたか!!
おいしいですよねー。
それにしてもたまたまお出かけになった日に休業日に
あたってしまったとは残念でしたね。
へへ、かもみぃゆさんのとこに遊びに行っちゃおうっと。

Re: れいちゃん

亀戸餃子、今度調べてみるね~
美味しい情報を、ありがとう♪
うちの旦那、江戸川区育ちなんだけど
餃子は王将と宇都宮餃子しか知らないと、おっしゃいます(笑)

かもちゃん、とても面白いから
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

