スポンサーサイト


石けんの頂き物 パート1

だんだん暖かくなってきたなぁ~と思っていたところ
最近また少し肌寒い日が続いていますね~

でも植物は春を感じてか、あちこちで花が咲き始めてきました。
歩道にもタンポポのお花が咲いていたりして
やっぱり春なんだなぁ~と実感しているこの頃です。

桜に関しては、今年はお花見に行けませんでした(>_<)
桜の時期は短いから、あっという間に咲いて
あっという間に散ってしまいましたね。


本題に入りますが
たいぶ前になりますが、ブログで仲良くさせて頂いている
AnZ.k(アンズ.ケィ)の独り言のキティちゃんから
石けんを頂いてしまいました。

キティちゃんからの頂き物

写真がいまいち、上手に撮影できないわ~(ノ_・。)

左の黒い物体は、キティちゃんが作られた「premium 緩糠棒」です。

私がちこさんのお店で糠床を作って、それを使ったところ
使用感がいいとブログに書いたところ、キティちゃんも使ってみたいと
コメントがありましたので、ちこさんの糠棒(ほんのちょこっとだけだったけど)を
同封して、送らせて頂きました。
キティちゃん、あの時は本当にちょこっとだけでごめんね~

キティちゃんも、以前からこの「premium 緩糠棒」を作られているとか~
この「premium 緩糠棒」がないと、だめなんですって!

早速使ってみました。
ちこさんのところの糠床に負けず劣らず、つるつるのしっとりお肌に
なっちゃいました
糠が入っていると、本当にいいね♪

そして右上から「ゆきんこマーク」、右下が「シュガーローズwhite」です。
どちらもかわゆくて、もったいなくてまだ使っていないの~www
もうちょっと目で堪能してから、使わせて頂きますね。
ありがとうございました!


そしてSavonnerie Copupoのイルさんから~

イルさんからの頂き物3

早速お包みを脱ぎ脱ぎ!
イルさんからの頂き物

イルさんからの頂き物2

いやぁ~!
包みを開けてみて、びっくり
たくさんの石けんさんが、出てきました。

イルさんは、私の研究会石けんを使ってみたいと言ってくださったので
私もこれまた大量の研究会石けんを送りつけてしまったのですが
あの時は、ありがとうございました!
大量の研究会石けんで、ビックリされたでしょう?www

上の写真は、イルさんの通常レシピの石けんさんです。
私は左上の「チャクラ」の香りがツボで、何度もクンクンしてしまいました。

下の3種類の石けんさんは、私が研究会石けんを作っているので
イルさんも実験石けんとして、泡立ち重視の配合で
石けんを作ってくれたものを送って頂いたのでした。
マーブルがとても美しいですね!
さて、イルさんの実験石けんはどんな泡立ちなんでしょうか~
使うのが、とても楽しみです。

イルさん、お気を遣わせてしまって
本当にありがとうございました!


頂き物シリーズは、まだまだ続きます。
今回は長くなってしまったので、次回に続きます~~~


コメント

No title

くんちゃん

ごめんなさい アップしてもらってるの 気がつくの 遅くて。。。

ありがとうね♪

イルさんって方の マーブル幻想的で 美しいね^^

Re: キティちゃん

キティちゃん、お帰り~♪
韓国の旅行記、全部見させて頂いたよ!
すごく充実した旅だったのね。
2泊3日で行けるってところも、魅力的♪
私もこの間、韓国の旅行のパンフレット
もらってきたところなのwww
かなり思い立つと、即行動!だからね(^_-)-☆パチッ
1人で行こうかと密かに思っていたんだけど
旦那に「ええっっっ~i-203」って言われちゃった(笑)
旦那的には、食べ物に興味があるみたい。
私は食べ物ももちろんなんだけど、韓薬や石けん材料が
かなり気になるんですけど~
こうなったらお金貯めて、今年中に行けるよう頑張るわ!

キティちゃん、石けん本当にどうもありがとうv-363
大切に使わせて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

