スポンサーサイト


酒粕石けんとその他石けんの使い心地♪

2月に作った酒粕石けん

その時にUPした酒粕石けんは、こちら!

酒粕石けん♪型出し

酒粕石けん♪2

解禁してから、1ヶ月半が過ぎました。
前回作った酒粕石けんが、とてもいい使い心地だったので
期待度で使ってみました。

ツルツルの石けんのお肌です。
泡立ちはクリーミーな泡が、もくもくと立ってくれましたよ。

肝心の使い心地はっ

これがまた、しっとりとしてくれて
ワタクシのお肌がとっても喜んでいましたwww
息子のお肌も、つっるつる~~~♪

やっぱり、酒粕はいいっ!


今まではカモミールらぶぅ~なワタクシも
これからは酒粕らぶぅ~に変身しそうです。

ただINFオイルと違って、酒粕をオプションに入れる手間が・・・
面倒臭がり屋のワタクシにとって、イタイ

冬の酒粕が出回る時期、いろいろな方が酒粕を使った石けんを
作られていたので、今頃皆さん、むふふふ~~としているのでは?(笑)
むふふふ~~としている1人がワタクシなのですがwww


そしてハチミツリンゴ水を使った「アップルハニーカモミール」

アップルハニーカモミールソープ

解禁を過ぎていたので、使ってみたところ
これまた、使い心地がいい!!!
泡立ちしか感想を言わないうちの旦那が、絶賛してくれました。
「泡立ちが、すごいっ!」 って!(爆)
やっぱ、それかい!www

確かにすごく泡立ちがよく、泡立てるとものすごくいい泡が出てきます。

使用感はつるつるしていて、泡立ちがいいのに突っ張らない。
いい仕事をしてくれています。


またバレンタインを過ぎて作った「バレンタイン石けん」(;^_^A

バレンタイン石けん完成♪

これは初めてラードを使って作ったのですが、この石けんも
とても泡立ちがいいです。
泡立ちの事しか言わない旦那がめずらしく
「香りがいいねぇ~~♪」と、褒めてくれました

旦那はトータルバランスで、このバレンタイン石けんが
今までの中で一番気に入ってくれたようです。

このところ作った石けんが、使い心地がよくて
ワタクシ1人、自己満足で喜んでおります。

この調子で、使い心地がいい石けんを作り続けられるといいなぁ~
とか言いつつ、最近は石けん作っていないのですが…(あははは!)

そろそろベストシーズンなので、重い腰を上げなければ!www

コメント

こんにちは

いつも読ませていただいていましたが、今回初めてコメントです。
酒かす石けん、私も好きで毎年作っています。やっぱり家族や友達に褒めてもらえると嬉しいですよね♪
くん♪さんの酒かす石けん、ツルツルでキレイですね~。ハンコも素敵です。

No title

うんうん♪ いいよね~酒粕石鹸!!
しかもこのスタンプ、かわいい~☆
KUNって書いてある!! オリジナルだー♪

バレンタイン石鹸はとってもエレガント☆
石鹸にちょっと凹凸があると、あわ立ちやすくなるように
思えるのは私だけかな?

私もそろそろ酒粕石鹸しこもーっと!

( ´艸`)

Re: はるかさん

こんにちは~! はるかさん♪
はじめまして!ですね。
コメントありがとうございます。
嬉しくって、小躍りしたいくらいでしたよ~(^o^)
はるかさんもブログされているんですね!
あとで遊びに行かせて頂きます。

はるかさんも、酒粕石けんのファンなんですね。
私は今回2回目の酒粕でしたが、1回目は気泡入りまくりで
誰にもお見せできない石けんでした。
でも使ってみると、かなり使い心地が良かったので
リベンジで2回目の挑戦でした。
前回のトラウマがあるので(w)どうなることかと
思っていましたが、予想をはるかに超えるいい仕上がりに
自分でさえ、ビックリしています(笑)
酒粕、とっても使用感がいいですよね~

家族は辛口のコメントをしてくれるので(泡立ちだけですが)
褒められると、嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたしますね。

Re: AYUさん

AYUちゃんも、酒粕のファン?
ところでアメリカにも、酒粕って売っているの?
私の予想では、高級な酒粕なような気がしてるわ~www

スタンプは、うちの旦那が作ってくれました。
一応オリジナルなんだよ~
旦那のお仕事は、サンドブラストの職人なので
こういうものを時々作ってくれますの~(笑)
オリジナルなスタンプやラッピングって、テンションあがるよね~
AYUちゃんのスタンプやラッピングの箱
シンプルだけど、素敵だよ~ん♪

バレンタイン石けんは、これも旦那作なのよ。
シリコンシートで模様を付けたのよ。
模様付けるだけで、見た目がぐんと変わるのよね。
凸凹があると、確かに泡立ちはいいよね(^_-)-☆パチッ

No title

呼んだ?
あ、らぶぅ~なのはカモミールか。
私もカモミールらぶぅ~です♪自分用には絶対入れる!
酒粕って使ったことないんだけど、そんなにいいの?
普段手作り石けんを使ってるのに
それでもお肌が喜ぶのを実感できる石けんなんてなかなか出会えないもんね。

男どもはね、泡立ち重視なのよ。
で、石けん受けに水を溜めたりしてドロドロにしやがるのよ。
あ、ウチだけか。

Re:かもみぃゆさん

あははは~~~!
呼んだ、呼んだぁe-266

かもちゃんは、酒粕って、使ったことがないんだね。
よかったら、送るよ~
よければ、あとでメールフォームから連絡ちょうだいね♪

酒粕はね、とってもしっとりするんだよ。
保湿に役立っていると、私は思うわ。
けっこう酒粕らぶぅ~e-266なお方が、たくさんいるよ。

かもちゃんもカモミールらぶぅ~♪なら、きっと好きなはず!
これ書いてて思ったんだけど、大好きなカモミールと酒粕
合わせたら、いったいどんな使い心地になるんだろう?
これは試す価値ありですな ( ̄皿 ̄)うしししし♪
今度やってみようっと!www

うちの男どもも、石けん受けに水を溜めるよ!
男どもの得意技なんじゃない?(笑)
息子なんか、泡だらけのまま置いているわよ!

No title

くん♪ちゃん、いつもコメントくださってるのに
ちょっといろいろ忙しくってご無沙汰して申し訳ない(>_<)
こんな相方を笑って許して~。
アップルカモミール、画面のこちらにすごくいい香りが漂ってきそう。
酒粕、とっても使い心地いいよね。私も大好き!!
私、夏でも酒粕を使いたくて、メンソール入りのも作っちゃったよ。

No title

酒粕人気があるよね!
私は一度作ったけなぁ~。使用感良かった気がする~^^
基本的に日本酒入りの石鹸スキ♪

カモミールのinfかぁ~作っていないから作ってみようかな?
私もそろそろペースあげて石鹸作らなきゃ~(汗)

Re: れいちゃん

れいちゃん、今忙しいモード炸裂中なんだよね~
忙しい時はお互い様だから、気にしないでね。
それよりもれいちゃんの体の方が心配だよ。
あまり無理しないでね♪

アップルハニーカモミール、ハチミツ効果なのか
すごくいいよ。

そうそう!ここにも酒粕らぶぅ~♪なお方がいたわ(笑)
それも熱烈なファンのお方が!www
メンクリの中に酒粕だなんて、どんな使用感なんだか
想像も出来ないわ。
でもれいちゃんの住んでいる沖縄は
冷房がきついから乾燥するもんね。
ナイスなアイディアだと思うわ~

Re:のりりん

酒粕はこうじの力なのか、すごく潤う気がするじょ!
日本酒の石けんも、酒粕絞ったエキスだと思うから
同じように使用感はいいよね。
って、私まだ日本酒未体験だったわ(;^_^A

カモミールは好きなINFだから
また仕込みを始めないといけないわ~

そうそう!
高麗人参の蜂蜜を作りたくて、今ちょっと検索中なのよ。
あのハチミツ、良かったよね~
10年ぐらい寝かせたいけど、それまで待てないわwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

