スポンサーサイト


イチゴ狩りとバーベキュー

お久しぶりです!
グアム旅行記を書き終え、しばし燃えつき症候群(かなり古い?!)
だったくん♪です。

もうすでに4月に突入し新年度を迎え、これから職場は忙しさ絶頂
こんなシチュエーションで「絶頂」と書きたくなかったのですがwww

頂き物もたくさんUPしなくてはいけないし~
と勝手に一人あぶら汗(;^_^A  流しておるところであります。

でもそんな中、忙しい日常を忘れるかのように
お出かけしちゃったぁ~

キャンプ仲間のお友達家族に誘われて、お仕事仲間が経営されている
イチゴ園にイチゴ狩りに行って来ました。
千葉の長生郡にある「ママズベリー」というイチゴ園です。

イチゴ園ママズベリー

最近のイチゴ狩りはかがまなくっても、イチゴ狩りが出来ちゃうんですね!

イチゴ♪
棚があって、そこにイチゴの苗が植えてあるので、快適にイチゴがGET
出来ちゃうんだよ~ん。

そうそう!
3月のグアム以来買い物癖がついてしまって、息子にホワイトデーの
プレゼントにコンデジをプレゼントしてもらいました。
私が買ったのは、カシオのもの。
背景ぼかしとかも出来ちゃうの~。
まるで、デジイチみたいだよね!
ちなみに夫婦揃って、スマホもデビューしちゃいましたwww

イチゴを喰う
息子たちもイチゴ食べる!食べる!!!
私も食べる!食べる!!!(爆)

ここのイチゴ園には、イチゴの花のハチミツがあったんだけど
どでかサイズで3千円だったので、挫折しちゃいました。
欲しかったなぁ~イチゴハチミツ…

イチゴ狩りを終了して、近場にある公園にみんなで向かって
バーベキューに向けて、腹ごなし。

でっかい滑り台
山の斜面を利用して、超・ド級の滑り台♪
あまりにも長くて、滑っているうちにお尻が痛くなるので
段ボールを持参して滑っている人だらけ~

滑り台
息子たちも、こ~んな楽しそうな顔をして滑っておりました。

お花もたくさん咲いていましたよ!
ムスカリが群生している場所を見つけ、車を路駐して激写
ムスカリ

きれい~
梅なのかなぁ?八重の桜なのかよくわからなかった…
でもとっても綺麗~

広大な敷地の広場で、家族揃ってドッジボール

ドッジボール
ドッジボールなんて久しぶりにして、息が上がったわ~
子供達は真剣に勝負していました。

体を動かしたので、お腹がペコペコ!
イチゴ園のお友達のお家で、バーベキュー♪

バーベキュー
たくさんのお肉にソーセージ。焼き野菜も美味しかったよ。

焼マシュマロ
最後のシメは、定番の焼マシュマロ♪
とろ~んと溶けたマシュマロに人が群がり、あっという間にマシュマロ売り切れ!

朝から晩まで、充実した一日を過ごすことが出来ました。
Sさん、ありがとうございました!

コメント

No title

おひさしぶり~
グアム旅行♪しっかりガッツリ満喫してきたのね~
羨ましいなぁ

食べ物&お買い物などなど・・・
写真見ながら、私も行った気分だけ味あわせてもらっちゃった^^

ででっ!息子っちにコンデジもらったって?
なんてリッチな息子なの~
これまた羨ましいなり
でも、写真綺麗だね♪
子供たちの笑顔が素敵よ~

バーベキューもウマそう♪

Re: キャンちゃん

キャンちゃん、おひさ~e-266

グアム旅行は、思いっきり満喫してきたよ!
しっかりお買い物もしてきたよ。
石けん関係の材料は、これといってなかったけど…

コンデジ、息子に買ってもらっちゃったe-415
最初は2千円出してあげるよ♪と言っていたのに
店員さんと値段交渉している間に、全部だしてあげるよ!と
言い出しちゃってさ~
実は家の中で一番お金持ちが、うちの息子なのよねwww
お年玉や毎日の皿洗いや、私の肩もみで稼いだお金で
懐が一番潤っています(笑)

バーベキューも、外で大勢で食べると美味しいよね。

No title

くん♪さん、こんにちは~!
お仕事、お忙しなのですね。。
沢山食べてゆっくり寝て
元気にお過ごしくださいね!

いちご狩りいいなあ♡
子供たちの楽しそうなスマイル癒される~!!
そうそう、最近のいちご狩りは
棚方式のものが増えてきたので
車いすの方も一緒に楽しめるしナイスアイディアですよね♪
いちご狩りからのBBQ…最高のコンボじゃないですか!
くん♪さんたち早速春大満喫ですね。

息子ちゃん、デジカメ買ってくれたのですか!
なんて優しい~(T T)太っ腹!
コンデジも背景ぼかしたり出来るのですか~すごい。
電化製品は年々進化が激しくて
ついうっかり買い時を逃してしまいます。。

No title

くんさん♪

楽しそう~! 息子くんたちの笑顔最高ね!!
ドッジボール、なつかし~☆
しばらくやってないけど、軽く燃えそー!(いや、けっこう燃える)

いちごはちみつ!どんなんだろー?
美味しそうね~☆
こっちにはアボカドはちみつっていうのがあって、
色がこいの!さすがにアボカドの味はしないけど、
なんか色が濃厚なぶん美味しさもUPしてた気がした!

あー、BBQたべたい!
焼いたお野菜っておいしいですよね~♪

でもまっさきに肉に群がるタイプ

No title

くんちゃんおはよん^^

いちごーーーーーーーーー♪
あたしいちご大好き♪♪
そうそう!今時のイチゴ農園って高い所に作ってて
食べるの楽ちんよね~

せっかくのいちご蜂蜜はゲットできずだったのねヾ(・ω・`o)
ふんわりとイチゴの香りがするのかしらね~?
食べてみたい(///∇//)

でで、息子ちゃんたちの楽しそうな事ったら♪
くんちゃんもドッチボールしたんだぁーー
あたしは小学生の時ドッチボールめちゃんこ得意だったよぉヾ(*´∀`*)ノ
うちは子供がみんな大きいから
もぉドッチボールなんてしてくれないだろうなぁ。。
くんちゃん家族は仲良くてうらやましぃぞ^^

No title

息子ちゃんにコンデジ買ってもらったの!?
すご~~いwww息子ちゃん太っ腹だねwww
(何かを期待してなのか!?pppp)
最近のコンデジは良さそうだよね~。うちのコンデジは古いから
画像良くないもんなぁ~。

いちごのはちみつ美味しそうだけど~~
小さいサイズがあったらよかったのにね^^

Re: ちさとさん

4月は新人のオリエンテーションが入るので
6月くらいまで過酷な勤務になりそうです。
毎年のことなんだけど、この時期は体力消耗が激しくて
歳を重ねるにつれ、パワーダウンの一途ですwww

イチゴ狩り、お友達のところだったんで
子供は無料にしてもらったの(うふっe-266
3家族で訪問したから、イチゴがあっという間に
なくなってきてね、悪い事したかしら?
バーベキューも2㎏のお肉を消費してきたよ。
食べられるか心配していたんだけど
すっからかんになりました(笑)

デジカメは息子に感謝だわ~v-25
私が買った機種は、背景ぼかしが出来るんだけど
ちょっと取扱いが難しいのよ~
面倒くさくなって、そのうちオートで撮るように
なると確信しているわ(爆)

Re: AYUさん

子供のはつらつとした表情を見たり
満面の笑顔を見たりすると、親ばかなので
超・癒やされちゃうの~

ドッジボール、懐かしいでしょ?
私も久しぶりにやったわ!
体力の衰えに勝てず、自分から当たりに行ったわwww
外野で休んでいたかったんですもの(;^_^A アセアセ
AYUちゃん、何事にも真剣に燃えちゃいそうね。
フットワーク軽そうだし~

イチゴハチミツ、初めて見たんだけど
外見は普通のと変わりなかったよ~
そっちにはアボカドのハチミツがあるんだ~
花が咲けば、その蜜は採れるから
なんでも可能なんだね!
アボカドのハチミツは、確かに濃厚なイメージだよね。

AYUちゃんは、肉肉星人なんだね~(笑)
うちの旦那と気が合うかも!(^o^)
それとも奪い合い?www
空豆をカラごと焼いたのは、ホクホクで美味しかったよ。

Re:さみっちゃん

さみっちゃん、イチゴ好きなイメージあるある!!!
私も好きよ~♪
ポケットにmyコンデンスミルク持参で、イチゴ狩りに
望みました(って、いつものことなんだけどね~)

イチゴハチミツ、本当に欲しかったんだぁ~
でも大きくて消費しきれないので、挫折・・・
国産のハチミツって高いから、3千円でも安いって
結構売れちゃうんだって~
さすがに量が多いから、小さいのから売れちゃうみたいなんだけど。
今となっては、大きいのGETして
100均のビンに詰め替えて、みんなにお裾分けすれば良かった~

うちはごく普通の一家ですwww
さみっちゃん、何言っているの~
さみっちゃんのお家の方が、らぶらぶぅ~e-266じゃないのぉ!
私の方がうらやましいぞぉ^^

Re: のりりん

そうなんです!
小学3年生にコンデジ買ってもらいました…(;^_^A
きっとお金の感覚がまだないんだよね~
小銭の方が、好きそうだし(笑)
紙幣は普段手にしない分、価値がわからないんじゃない?
だからといって、子供に買ってもらう母って・・・i-229

最近はコンデジもよくなっているけど
やっぱり画質はデジイチの方が断然いいよね。
旦那がデジイチ持っているので、大きくてかさばるから
コンデジにしたの!
持ち運ぶの大変だもんね。
いろんなモードも付いていて、使いこなせるか
自信がないわ~www

まだイチゴハチミツ、未練があるから
もしかしたら送ってもらっちゃうかも~

No title

くん♪さん、ご無沙汰~!
楽しいイチゴ狩りだったんだね!
イチゴハチミツ、私もすごく気になる!
でも3000円は高いよね。3000円は。

くん♪さんも忙しいみたいですが
ブログ復活したので、またよろしくね~♪

No title

同じく燃えつき症候群ww
旅行に行くたんびに時差がなくてもジェットラグを経験しとります。
そんなときでもせっせと石けんは仕込むんだけどね。

何年か前に林檎はちみつを食べたことがあるんだけど
はちみつが嫌いな私が「おいしー!」と思ったから
きっとイチゴはちみつもおいしーんだろうなぁ。
果物のはちみつってさわやかな味がするんだよ。
私も気になるわぁ。

デジカメ、買ってくれる息子が私も欲しいよ。
あいつ、お金持ってるのに…

Re: はんこちゃん

きゃぁ~!
はんこちゃん、お久しぶり♪
こちらもご無沙汰してしまって・・・
また落ち着いたら、遊びに行かせて頂きますね。
ブログ復活ということは、パソコン直した?
それとも、新たに購入?

イチゴハチミツ、気になるアイテムだよね~
私もまだ引っかかっているの!
こんなに気になるなら、やっぱり購入して
おけば良かったと思っているよん。
ものすごく大きなハチミツだったんだけど
お値段がね~…
主婦感覚丸出しで、買えなかったわwww

Re:かもみぃゆさん

あはは!
かもみぃゆちゃんも、燃えつき症候群?!www
どうもね、旅行に行くとなかなか浮き上がってくるのに
時間がかかっています。
私が歳を取ったからなのかな?(笑)
石けんもしばらく作っていないや!
だんだんと石けんのベストシーズンになっているのに
このままじゃ、アカン!

果物系のハチミツ、美味しいよね。
私も柑橘系のハチミツは大好きなんだよね~
イチゴのハチミツ、一体どんな味がするのか
謎のままなのよねん。
次回イチゴ狩りに行く時は、絶対ハチミツ代も念頭に置いて
お出かけしようっと♪

うちの息子、母にいつもブツブツ言われて
うんざりしているんだと思うわ~
今の世の中、子供の方がお金持っているよね!
それでも母から肩もみ代ふんだくっていくんだから~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

