スポンサーサイト


グアム旅行記4 ~お買い物編~

もうちょっとでグアム旅行記、終わりますので
もう少しお付き合い下さいね~

今回はグアム旅行でのお買い物編
スーツケースパンパンにして帰ってくる予定でしたが
スーツケースの重量とお財布の関係から、ちょっと自粛気味…

まずは、食べ物から~

巨大マシュマロ
巨大マシュマロ
こうやってみると違いはわからないけれど、マシュマロ自体が
とっても大きいのです!

巨大マシュマロ2
左が普通のマシュマロ(日本製) 右が巨大マシュマロ

息子はスーパーでこれを見て、テンション
家に帰ったら、これで焼マシュマロするんだぁ~!とハッスル
さっそく竹串刺して、家のコンロで焼マシュマロさせられましたwww

次は、義妹オススメのホーホーズのお菓子
ホーホーズ
これがまた、とっても甘いのね~
ばらまき土産用に、10袋入りを2個GETしましたよ。
のりりんちにも行くんじゃないかな?(笑)

また息子の友達家族用に
ばらまき土産
クラッカージャック♪
キャラメル味のポップコーンみたい。

ばらまき土産2
ドライマンゴーと、これは間違いなくハワイのマカダミアナッツ♪
グアムと言っても、ハワイのものも多かったよ~
私はこのナッツのオニオン&ガーリック味がとても好きです。
やめられないとまらない!なので、超・小袋で購入です。

ココナッツシロップ
これもハワイと書いてあるが、気にしない(笑)
ココナッツのシロップです。
パンケーキとかにかけるといいと書いてありますが
私はアイスクリームに練り込んでみようかと思っています。
即席ココナッツアイスの出来上がりに期待♪
ココナッツ味のアイス、一番好きなのじゃ~!
もしかすると、石けんのOPにも登場か?!

スパイス類
スパイス類も買って来ちゃった~
こういうスパイスの目新しいものを見ると、つい…
これで料理の腕が上がれば、言うことなしなのだが

ビスクイック
パンケーキの素、ビスクイック♪
アメリカと言えば、ピザとハンバーガーとパンケーキ。
なんて発想が貧困なんでしょう!www
それにしても、この箱で1.3㎏…量がハンパないでしょ?
このビスクイック、重量にビビって、後からの買い物を自粛気味に
させた張本人でございます。

日本製のホットケーキミックスとどう違うのか
さっそく焼いてみました。
パンケーキ
分量どおり粉を溶いてみると、ホットケーキミックスよりさらさら~
焼き上がりも薄く仕上がりました。
甘さも控えめで、息子はこちらの方が気に入ったようです。

お菓子類
グアムのお菓子
グアム限定のバナナ味のハイチュウ、ココナッツ味のm&m`s
アイスブレーカーはこんな感じの入れ物に入って、タブレットも大きいのよ。


そして、これだけは絶対に買ってこようと心に誓って日本を出発した
ココナッツウォーター♪
ココナッツウォーター♪
これは、決してセレブのように飲むためのものではありません(笑)
もちろん石けんに使うためのものでございます。

Tokyo FactoryのAYUちゃんが石けんの水分として使われているようで
最近はあちこちのブログでも出てきているのよね~
本当はもっと小さいパックのものを買おうと思っていたんだけど
スーパーのかごに入れる時に、プシュ~とストロー差し込み口から液体噴出したので
スーツケースの中で再現されると困るので、ボトルのものにしました。
AYUちゃん、作ったらお声をかけさせて頂きますね。
どんな使い心地になるんでしょう~(((o(^。^")o)))ワクワク


次は高級品に行きますよ~
といっても、1万円以内のものですけど(;^_^A アセアセ

レスポのバッグ
レスポのバッグ

この柄は、限定商品なんだそうです。
グアムっぽい南国の雰囲気が気に入って、お義母さんに買ってもらいました。
レスポのバッグ、軽くて収納量もあって、ポケットが多くて
とっても使いやすいので好きなんです。

ロクシタンとクリニーク
コスメ系
ロクシタンのバーベナのオードトワレ♪
柑橘系の爽やかな香りが気に入って、何年も使っていますので
免税で購入してきました。

それと、クリニークの「イーブン ベター ブライト セラム」
お肌のトーンを白くしてくれるようで、普段自作のコスメですが
12週間使うと、シミとかが薄くなってくるとか…
日本じゃ1万3千円くらいしますが、グアムだと6千円くらいだったので
思わずGET♪
だが、しかぁ~し!この一本じゃ、12週間は持ちませんが…
果たして効果は、いかに!?
シミが消えてくれれば、うれしいなぁ~~~

ワンピース
ワンピース
現地で着るサンドレスが欲しかったので、購入しました。
アロハとかを扱っているお店で購入。南国テイストでしょ?
このドレスを爽やかな雰囲気で着こなしたいわ~
その前に、体を爽やかにしないといけなかった

ボディーローションたち!
ボディーローション
右のアボジュースは、私の母へのお土産。
ジャスミンとグレープフルーツの香りをセレクト♪

私用にはジャスミンとプルメリアの香りのローションを!
これも、ハワイって書いてあるし~www
って、ハンドクリームもボディーローションもほとんど付ける習慣のない
ワタクシですが、香りの良さに思わずGET♪
はい!これからは出来るだけローションは付けるようにいたします(^-^)ゝ

そしてホテルのアメニティーのマンダラスパのローションも
よい香りだったので、持ち帰りました。

リップ
リップ
こゆりすさんがオススメしていたBURT`S BEESのリップバーム
サンプロクティングのものはなかったのですが
マンゴーバターのものをGETしてきました。
こゆりすさん、そのうち送りますね~

スキンオイル
オイルたち
左はローヤルゼリーを配合したスキンオイル。
説明を見ると、アンチエイジングにとありましたので、効果に期待♪

右は、グアムで採れたダオクという種子で作ったオイルです。
このダオクオイル使ってみましたが、キウイシードオイルに似た使用感。
アトピーとかのお肌にも、効果があるとか!

なぜか筋肉痛や、虫さされによる痒みや腫れ、寝違えによる肩の痛み
水虫、主婦性湿疹なんかにも効果があると説明書には書かれています。
ホンマかいなっ

私は乳液代わりに、化粧水で伸ばしてお顔に塗り塗り~
ただ香りに癖があって、ちょっと臭いの(笑)
そしてお値段も、けっこうしました。
30mlで $29(約2430円)
ただキウイシードに比べれば、お安いけれどね(^_-)-☆パチッ

ソーパーってオイルに目がなくなり、高価なオイルも買ってしまう性…
絶対にソーパーでなかったら、買っていないと思うわ(笑)
こんな珍しいオイルなら、もうちょっと買ってくれば良かったな~
きっと使ってみたい人もいたはず


そして、もちろんソーパーですもん。
グアムで石けんも購入しました。

長くなってしまったので、次回に続く~(予定www)


コメント

No title

グアムはお菓子がおもしろいね。
すっごい色してるけど。

コスメ関係、たくさん買ったね~~
よく考えたらそのテのもの、なにも買わなかったわ。
お店にさえ入ってないよ。
「声を掛けられても入らないよ」オーラがバンバン出てたようで、
客引きも1回しか声を掛けられず。
ちょっとぐらい見てきたらよかったなぁ

>お義母さんに買ってもらいました。
よかったね。ってか、お義母さんとも行ったのね。えらいですね!

Re:かもみぃゆさん

グアムのお菓子、結構美味しいのよ~
アメリカ~ンなパッケージで、ど派手なイメージだけど。
パンケーキなんかも甘すぎるかしら?と思ったけど
甘さ控えめで、逆に肩すかし喰らったようなwww

コスメ系、前はもっと恐ろしいくらいに買っていたけど
今回はかな~り控えめなのよ。
自作で出来るものもあるからね。

お義母さん、とってもいい人なの~
旅費や食事代やら他にもいろいろ出してもらっちゃった~
まだ親のスネかじっている我が家です。
なかなか親孝行、出来ないもんです(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

