スポンサーサイト


グアム旅行記3 ~お食事編~

この記事書くの、すでに3回目…
なぜだか途中で、まっさらな状態になってしまって
私の頭の中は、真っ白…
昨日・一昨日はすっかり諦めて、放置状態でした。

さて、気を取り直して、しつこいようですが
まだまだグアム旅行記続きます。

今回は、お食事編
1日目の食事はすでにUPしているので、2日目から~♪

朝食は写真を取り忘れましたので、省略…
ほとんどABCストアで、マフィンやらヨーグルトを買って食べました。

2日目の昼食は、マイクロネシアモールのフードコート

それぞれ好きなものを選んで、注文することになり
ワタクシは急に中華が食べたくなり、中華プレートを頂きました。
中華ランチプレート
エビとブロッコリー炒め、サッパリしていてエビもプッリプリ♪
山盛りのプレートですが、お茶ペットを入れて大体8ドルくらい?
スープも付いていて、かなりお得感あり!

日本食ではなかったけど、なぜに中華?
と、突っ込みは入れないようにお願いしますwww
普段食べ慣れているお味が、ちょっぴり恋しくなりました(もうかいっ!)

旦那と息子は、バーガーキングでバーガーセット。
バーガーキング
ハンバーガーやポテトが、すごいボリューム!
ドリンクまでもが500mlペットよりも大きくて、息子よ!食べ過ぎじゃ

2日目夕食 トニーローマ

アウトバックもトニーローマも日本にあるみたいだけど
なかなか思いつくのがなくて、クチコミで良かったベイビーバックリブを
食べに行きましたよ。

ベイビーバックリブステーキ
見よ!この大きさ!
私の手と比較しても、手の3倍くらい大きさがあります。
今回は学習して、レギュラーサイズを2皿大人4人でシェアしました。

息子のキッズプレート
キッズメニューリブステーキ
キッズと言っても、このボリューム♪
でもリブなので骨が付いているから、結構食べられちゃう。
パンが付いてきますが、キッズプレートにはご飯がサイドディッシュ?!
少しスパイシーだったけど甘辛い味付けで、みんなで完食致しました。

ちょっとお腹に余裕があったので、デザートを注文したら
ニューヨークチーズケーキ
ニューヨークチーズケーキ
クッキーサンド?
アイスのクッキーサンド

すごいボリュームのデザートが出てきちゃいました。
そして頭がくらくらするほど、甘さマックス
このクッキーの甘さは、ハンパない!
チャレンジャーな方は、お試し下さい(笑)


3日目昼食 T.G.Iフライデーズ

ここら辺で少しお魚が食べたくなったので、ワタクシはサーモンのパスタ
サーモンパスタ
グアムのパスタはアルデンテを通り越して、のびのびです。
イタリア人や日本人が聞いたら怒られそうですが、まぁこんなもんです。
コシというものは、グアムの辞書にはないかも~(笑)

息子はまたしてもハンバーガーを注文!
アンタも好きねぇ~
ハンバーガー
バーガーパテが分厚くて、ジューシー♪
だ・け・ど、でかいっ!
ここでも比較は、タバコでございます。

重ねるとすごく分厚くって、こんな感じの食事風景になりました(笑)
ハンバーガーと格闘
息子の顔くらいある大きさのハンバーガーに、かぶりついています。

旦那はここでも、お肉を注文。
肉肉星人は、放っておこうっと!


3日目夕食 またまた懲りずにアウトバックステーキに♪

だってぇ~、マッシュポテト、美味しかったんだもん
バッファローウイングが、もう一度食べたかったんだもん

ワタクシは14ozのリブアイステーキを、息子とシェア。
14ozというと、約400g
リブアイステーキ
マッシュポテト、ウマウマです。

もう一度食べたかった、バッファローウイング♪
バッファローウイング再び
スパイシーだけど、ブルーチーズディップとよく合います。

せっかく来たから、バーベキューでも食べようかとの案もありましたが
ホテルのバーベキューは、大人1人 $55
お味とお値段が釣り合いそうもなかったので、アウトバックでロブスターを
食べようということになり、お義母さんがロブスターとステーキのセットを
注文して、みんなでロブスターをシェアしました。
ロブスターセット
ロブスターは、プッリプリでした。
エビ好きのワタクシは、テンション
たくさん頂いちゃいました~


最終日昼食 パームカフェ

フライトの時間があるので、ホテルをチェックアウト後
アウトリガーグアムの「パームカフェ」でビュッフェを食べることに!

行ってみたら、ビュッフェは日本食フェア中♪
(決して日本食が食べたかったのではない!)
ただ連日のお肉料理で、お義母さんが飽きてきたようだったので
結果的には、日本食で正解でした!

ワタクシもo(^o^)oウキウキで、お料理取りに行きました←実は食べたかった?
やっぱり日本食、サイコー

そんなわけで、グアム滞在中日本食を結果的には食べちゃいました|-`*) テヘッ

コメント

No title

なぜに中華?
でもわかるような気がするよ~
やっぱり、アジア~ンな味が恋しくなるんだと思う。
しかしスイーツ、デカっ!ほんまデカッ!
胸やけしなかった?
チーズケーキも日本だったら、厚みがこの半分くらいだもんね~

しかし息子ちゃん、色白の美肌くんね~❤
ぽちゃぽちゃしてそうで、おばちゃん、、食べてしまいたいぞ――!

No title

そうそう、確かに食べ物の量はおおきいですよねー☆
でも、ここに住んでると胃もアメリカンサイズになるので
もおこの量が普通になってしまいました。。。。 (汗)

ニューヨークチーズケーキ、私も大好き!
息子くんのハンバーガー!
私も食べたいー☆

No title

やっぱりすごいボリュームだね!
お肉の量とかバーガーの大きさがハンパ無いwww

ところで息子ちゃん・・・太った??
夏に会ったときよりも・・・。
運動しなきゃ!(笑)

Re: みやびちゃん

> なぜに中華?
やっぱり突っ込まれると思ったわ~www
どうしてもアジアンな味が恋しくなっちゃって
って、2日目なんだけどねっ!(爆)

スイーツ、でかいでしょ?
ボリュームの大きさったら、すごかったのよ。
さすがに大きいんじゃないかと思って
みんなでつついたんだけど、完食は出来なかったよ~
やっぱりスイーツは日本が一番ウマイと
私は思うわ!!!

うちの息子、色白ではないと思うんだけど
もっちりしたお肌の持ち主よ!
お尻なんて、サイコーv-363
お肌も石けん使っているから、きめ細かくて
どんなに母が頑張っても、追いつけないのよ~(笑)
みやびちゃんと会ったら、息子は食べられちゃう?!www

Re: AYUさん

おお~っと!
AYUちゃん、アメリカンサイズの胃袋をお持ちなのね♪
長年住んでいると、やっぱりそこの環境に順応してしまう
ってことなのね~
でもさ、それにしたって、AYUちゃん
アメリカンサイズ食べていたって
ほっそりとしたスタイル保っているから
羨ましいわ~♪
やっぱり運動かしら?スタイル維持法。
今度教えてもらいたいわ~(実行できるかは、別問題w)
私は昔のスタイルなんて、今や考えられないくらい
大きく成長しちゃったわ(;^_^A アセアセ

Re: のりりん

もう、全てのものがでかいのよ!
グアムとかに住んだら、確実に10㎏太る自信あるv-363
そんな自信、いらないけど(爆)
のりりんところは、小食家族だから
分け合って食べるのが正解だと思うよ~
息子とシェアしたって、日本サイズくらいだもん♪

息子は太ったのかな~?
毎日見ていると、感じなくなるのよね~
でも元からぽちゃ男くんだから
さわり心地は、サイコーなのよwww
お腹は中年のオヤジみたいだけどね(^_-)-☆パチッ
骨盤枕買ったから、息子と一緒に
頑張ってみるか~www

No title

落ちる!落ちる!!落ちるぅ~!!
って叫びそうになった(笑。
何ってーと、息子ちゃんの3日目のハンバーガー。
このかぶりつき加減がハンパなく美味しそう♪
それにしても、なんてまぁ、ゴーセーで美味しそうなモンばっかし並べてくれるのよぉ。
私も息子ちゃんみたいにかぶりつきたい!
でもこれらってナイフとフォークで食べるのか?!
骨付きだととたんに難易度が上がるからなー。
でも、日本以外の国って、みんなこんなボリュームなのかな?
時々、外国旅行の記事って見るけど、行った先が違うにもかかわらず、ボリュームって点ては似たり寄ったりみたい。

くん♪さんちの旅行って、いいよねー、和やかで楽しそうで、でもっておいちいモノもいっぱい!

Re: 白薄荷糖さん

> 落ちる!落ちる!!落ちるぅ~!!
わはははは~~~♪
白薄荷糖さんの落ちている姿が想像出来たわ!
このお店、実は日本にもあるんだって。
夕食はどこも日本進出しているお店だらけだよ。
ここのお店で一番美味しかったのが、このハンバーガー
一口食べさせてもらったけど、本当にジューシーで美味しかったよ~
次に行く時は、私もこのハンバーガーを…
カロリーは、目をつぶってね(^_-)-☆パチッ

骨付きはナイフでカットした後、手で持って
かぶりついちゃったわん♪
これが一番おいしいのよ。
マナーなんて、気にしないわ<(`^´)>エッヘン

うちの旅行、食べ物だけは充実しているかも。
私がけっこうグルメだったりするもんでi-229
作るのは苦手だけど、食べるのは超・得意なの(爆)
我が家のエンゲル係数高いよ~www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

