スポンサーサイト


グアム旅行記2 ~お遊び編~

私の中のグアムの記憶が薄れていくぅぅぅ~~~
というわけで、グアム以外にもUPしようと思っていることもあるけど
先にグアムを片付けてしまいましょう♪

今回は、お遊び編

まずは、グアムの海から参りましょう

旅行といえば、私の早起き。
どんなに遅く寝ていても、朝日が昇る頃には目が覚めてしまいます。
グアムでも5時台に目が覚め、1人暗い部屋でごそごそ…
我が家というか旦那家系は、みんな朝寝坊さんが揃っています。
5時過ぎに起きてしまうと、9時頃まで過ごすというのは
もやは苦痛以外の何ものでもないし~
(逆に朝早くから起こされる方も、苦痛かもしれないが…)

1人で浜辺を50分ぐらい散歩してきました。

プルメリアの木
あちこちにプルメリアの木があって、素敵なお花が咲いています。
残念なことにお花は手が届かない位置に咲いているので
取ることは出来ないのですが、お花が咲き終わると
はらはら~っとこんな風に、花ごと落ちています。
プルメリア

プルメリアのお花、チンキにして持って帰りたかったな~
やっぱり動植物だから、チンキでも持ち込みはダメなのかしら?

グアムの朝
さすがに朝は人が少なくて、静かな雰囲気でした。
その中でジョギングしている外人さんとすれ違いながら、挨拶をしたりして
外国気分を1人で満喫
挨拶するって、気持ちがいいよね。
最近の日本は、知らない人と挨拶することが少なくなってきているね~

素敵なお花が、あちこちで咲いていました。
グアムのお花

グアムのお花2

グアムのお花3
ブーゲンビリアが、ものすごく咲き乱れていました。

ピンクのプルメリア
ピンク色のプルメリアも咲いていたよ!

発見
人様のお家なんだけど、マンションのような建物のベランダに
バナナの木があって、しっかりバナナが付いていたよ。
思わず写真、撮っちゃった。
やっぱりグアムって、熱帯気候なんだね。

グアムの海
遠くニッコウホテルと恋人岬が見えています。
海の色がとても綺麗

ここら辺で、私の1人遊びは終わりにして、子供が楽しみにしている水遊び♪

海遊び

海遊び2

海遊び3

水遊び4
シュノーケルも日本から持参してやってみたけれど
ホテル前のビーチでは、魚の姿が少なかったな~

ビーチの砂もサラサラで細かかったので、歩くだけで水が濁ってしまって
透明度もイマイチだったかな?
沖縄の海で目が肥えちゃっている旦那は、テンションダウン
もっと奥のサンゴがあるエリアに行けば見えたんだろうけど
息子は天敵「ムラサメモンガラ」の姿を見て、ビビってこれ以上は進めず…


ウォータースライダー

気分を変えてホテルのプールのスライダーで、楽しんでいました。
何度も何度も次はどんなポーズで滑ろうかと、親を巻き込んでスライダー三昧♪
見よ!この満面の笑顔♪
これ見ているだけで、癒やされちゃうわ~

私は、プールエリアのジャグジーで、プチ温泉気分
ジャグジー
息子のでっかくなった足と私の足の大きさ比べ。
もう少しで私の足より、大きくなりそう…
私が息子のお下がりの靴を履くのは、時間の問題かも~


うちの旦那、モデルガンが大好きで、若い頃よく集めていたとか。
グアムでは実弾射撃が出来るので、とても行きたがっていました。
私は全然銃とか興味がなかったのだけど、いつも旦那にいろいろと
付き合ってもらっているので、付き添いで射撃についていくことに

この旦那がかわいそうだなぁ~というお慈悲の心が、間違いの元

無料送迎でホテルからタクシーに乗せられ、射撃場に着きました。
受付のおばさんがカタコトの日本語でオススメを教えてくれます。

私はやらない!見るだけ~と言っていたのに、まんまと相手の思う壺…

実弾射撃

「007 ボンドガールコース」をやるハメになってしまいました orz…


実弾射撃2

超・衝撃があって、怖かったよ~~~

実弾射撃3
結構いろんな銃を撃たされたのに、あんまり当たってないし~

旦那はと言うと
実弾射撃4
結構当たっている!
旦那に銃で狙われたら、確実に死ぬな・・・(笑)

あっという間に$90が飛んで行ってしまったので、悲しい気持ちになったが
旦那孝行が出来たので、これはこれで良しとするか(爆)


面白いもの発見♪
おもしろ発見
街中でこんな看板のお店を発見!

これだけじゃ面白くも何ともないけれど、反対側にこんな看板が

おもしろ発見2
天下大将軍の反対語は、地下女将軍ですかぁ~~~?(爆)

コメント

No title

プルメリアのお花綺麗ね~うっとりしちゃうわwww
それにしても息子ちゃんのこの笑顔!
すごく楽しかったのが伝わってくるよ~。

私も射撃好きよ!
ハワイに行ったときには私が夫を連れて行ったわ。
射撃・・・私も結構当たるのよ^^
(女性の方が下半身が安定しているので命中するって聞いたwww)

Re:のりりん

のりりん、ただいま~~♪
プルメリアのお花、あちこちに咲いていたよ!
ソーパーならではの視線で、プルメリアを
探しまくっていたわwww

えっ!
のりりんも射撃大好きなの?
いつもののりりんのイメージではないけれどwww
それに射撃の腕前もなかなかだとか…
尊敬させて頂きます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
私なんか撃つ度に、キャーキャーうるさかったのよ。
だって、撃つ度薬きょうが跳ね返って体に当たるのが
怖かったのよね~
見た目と違い、肝っ玉の小さいくん♪なのでした(笑)

No title

いいわね、プルメリア~
日本では栽培難しいもんね。
チンキ、いいんじゃない?ちょっとぐらいなら。
私、いっつも果物の種持って帰るよ?バレナイバレナイ。

射撃、怖かった?
1回だけやったけど、ま、1回でいいかな。
しかし、ダンナちゃん、腕良すぎ。
もしお会いすることがあったら背後には立たないようにしよう(ゴルゴか)

息子ちゃんの笑顔にこっちまでニタニタ♪
癒されるわぁ~♪

No title

くんさん、お帰りなさーい♪

うわー、たくさんのお花!
プルメリアっていい香りですよね~☆

海もきれい♪ 見てるだけで癒されます♪
息子くんもエンジョイしてますねー☆
かわいい笑顔!

地下女将軍って。。 (笑)
アメリカでは意味不明な日本語を
見つけること多々あります。。 (汗)

( ´艸`)

無事に旅からお帰りになってよかったです♪
エンジョイしてきた様子が伝わりますよー☆
私までお花や海で癒されました♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

くんちゃん、おかえり~!
イイナ、グアムに行ってたんだね~
わたし、海外旅行は後にも先にも1回行ったっきりでございます。
その1回がグアムだったの、それにもう16年も昔のことよ~
覚えてるのはね、日本料理屋さんに行ったらマグロばっかし出てきてたって事と、
海に真っ黒のナマコがうじゃうじゃいたって事かな~
あれはキモかったわ~^^;
プルメリアのお花は、本にはさんで押し花にして持ち帰ってきました。
また行きたいわ~
続き、楽しみにしてるね^^

No title

くんちゃんおかえりんごぉ~~ヾ(*´∀`*)ノ

グアムは楽しかったみたいだね~♪♪
 ↓ 記事のお肉すげーー ^^;

うちの長女も2年前にグアムに行ってきたんだけど
たしかそんとき大きなお肉の写真撮ってたわぁ(笑)
食べ物飲み物はなんでもアメリカンサイズで出てくるんだね~

でで、プルメリアは持って帰らなかったんだぁ。。
花弁ぐらいなら大丈夫だったかもね~

息子ちゃんめっちゃ笑顔^^
写真見てると楽しんできたーーーってのがよくわかる!
旦那さんも射撃できてよかったね~♪
実弾を撃つってのは日本ではできないから
くんちゃんも貴重な体験できてよかったね(〃▽〃)

ブログの続きたのしみにしてるよぉーー

Re: かもぃゆさん

今思えば、やっぱりプルメリアをチンキにして
お持ち帰りすれば良かったよ~
なにせ小心者だからσ(^_^;
預ける荷物の重量が23㌔で、厳しかったのと
最近は容赦なくスーツケースをTSAで開けると聞いていたので
やめちゃったのよねん。
最近はスーツケース鍵をかけないで預けるようになってたし。
TSA用にTSAロック付きのスーツケースは売っていて
これは便利と思ったんだけど、TSAでロックしてても
鍵かけちゃいけないんだって~~~
意味ないし~www
鍵をうっかりかけちゃうと、スーツケースの鍵を壊してまで
開けちゃうんだそうな!
ひでぇ~よ、ひでぇ~~(>_<)ヽ

うちの旦那、要注意人物よwww
ゴルゴじゃないけれど、後ろには立たないでね(笑)

Re: AYUさん

AYUちゃん、ただいまぁ~~~e-266
AYUちゃんも忙しそうだね!
体壊さないように、気をつけて下さいませね(^_-)-☆パチッ

海はさすがに綺麗だったよ♪
うちの息子、贅沢なことに沖縄とプーケットとグアムの海しか
入ったことないんですよ。
近所の海を見せたら、茶色いね~!って言っていたくらいwww
息子の海のイメージは、青く透き通る綺麗な海しか
ないみたいです。
まぁ、母親が南国バカンスが好きだからねー☆
泳げないけど…(-。-) ボソッ

アメリカ、本当に面白い日本語があって
かなり笑える内容も多いよね。
けっこうひねりもあって、売れない芸人のネタより面白い(笑)
今回のも「天下」と「地下」でしょ(爆)
座布団一枚あげちゃうわ~

Re:みやびちゃん

みやびちゃん、ただいまぁ~~e-266
そうなの!グアムに行って来たんだよ。

みやびちゃんも貴重な海外旅行がグアムだったんだね!
16年前ということは、もしかして新婚旅行?!
そう?そう?( ̄ー ̄)ニヤリッ

みやびちゃんも日本料理食べちゃったんだwww
良かった!私だけじゃなくて(笑)

グアムの海には、今でもナマコたくさんいるよ!
沖縄にだってたくさんいるし~
私の印象では、沖縄の方が多かった気がするよ。
ナマコは海のお掃除屋さんだから、綺麗な海には絶対たくさんいる!
そのお陰で綺麗な海を保てているんだね。

と、これを書いてて思ったんだけど
近場の海にもナマコたくさんいるけど
汚れ具合とナマコのお掃除能力のバランスが取れていないのかな?
それにいたとしても、透明度がないから見えないし(爆)

みやびちゃんは、押し花にして持って帰ったんだね。
そっか~、そういう手もあったか!!!
まったく気が付かんかったwww
チンキとかINFとかしか、頭に浮かばないのは
ソーパーとして末期症状だね。

Re:さみっちゃん

さみっちゃん、ただいまぁ~~~e-266
「おかえりんこぉ~~~」に対抗して、何かいい返球出来ないか
考えたけど、出てこなかったi-229

プルメリア、今思えばみんなのコメ見て
いろんな方法でお持ち帰り出来たのに~~~と
かなり後悔しているよ(ノ_・。)
こうなれば、またリベンジしてやるわ!( ̄‥ ̄)=3 フン

プルメリアお持ち帰り出来なかったから
ボディローションとか買って、納得させたわ。

食べ物飲み物は、出てくるもの出てくるものアメリカンサイズ。
あんな調子で食べていたら、絶対に太って心臓の血管詰まっちゃうよ。
たまになら、美味しく食べられていいけどね。
みんな実物見たら、ぶったまげると思うわ~
写真じゃ、なかなか大きさが表現出来ないからね!

まだまだグアム旅行記、続くんだけど
お付き合いして下さいまし~~♪

No title

おっかえりぃ〜♪
すんごく楽しんで来たって雰囲気が漂いまくってますわねぇ!
プルメリアの花、ほんときれい。
チンキくらいならよかったかもね。
(ずーっと以前、ライターの谷村志穂さんて方がハワイからプルメリアの挿し木をふつーに持ち込まれてたみたいだけど、今はどうなんだろ?)
↓のお肉、デカっ!!
これを平らげたとは、くん♪さんファミリー、あっぱれ…。

だんなさまの射撃好き、うーん、なんか納得できるモノがあるなぁ。
それに、いいウデしておいでで…、スゲーや。
それにしても、息子ちゃんの全開笑顔、いいなー!
ほんとうに、楽しかったんだろうね。
記事の続きも楽しみにしておりまする♪

Re:白薄荷糖さん

白薄荷糖さん、ただいまぁ~~♪
楽しかったよ~、グアム!

うへぇ~v-363
プルメリアって、持ち込み可能なのかな?
成田で没収されるのが悲しくって
そんな勇気がなかったわ…
過去にハワイのパパイヤを没収された記憶ありの人ですから(笑)

うふふ、我が家は食べ放題バンザイな家族なんですよ。
さすがに完食した時は、苦しかったんだけどwww
一番食べるのが、うちの旦那。
そろそろ食が細くなって欲しいものだわ。
息子も最近は私より食べるようになって、今後が恐ろしい…

No title

写真満載でとっても読みごたえがあるレポですね♪
グアムは行った事ないのですが
ワタクシまで行った気分になれます!
プルメリアのお花キレイ♡
雨上がりなのかな?写真が素晴らしいです!
息子ちゃんめちゃくちゃ楽しそう!!
こんなに楽しんでくれると旅行に来て
本当に良かった~って思いますよね♪
いいな~ワタクシも一緒に水遊びしたい!
天下大将軍と地下女将軍の木彫りの置物?を
韓国人の友人からもらったことがあるのですが
韓国ではポピュラーなおまもりらしいです!
グアムにもあるなんてビックリ。
レポ、続きも楽しみにしてます!!


Re: ちさとさん

写真ばっかりのレポで、ごめ~んi-201
文章力がないもんで…(;^_^A

ちょうど朝のお散歩前にザァ~と雨が降ったあとなので
プルメリアのお花に水滴が付いているんだよ。
ちさとさん、正解!

うちの息子と水遊びしてくれる?
うちの息子、スイミングで泳げるようになったら
鬼教官のように私に泳ぎを教えてくれるんだけど
厳しいったら(笑)

天下大将軍と地下女将軍って、韓国のお守りなんだね。
初めて知ったよ。
それにしても木彫りのお土産って
ちさとさんち、どうなっているんだろう?www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

