スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム旅行記♪

グアムから帰ってきて、早1週間…
思いっきり忙しくって、リフレッシュ旅行をしたはずなのに
この1週間でドドっ~と疲れが溜まりまくり
家にいる時は、喰っちゃ寝~喰っちゃ寝~の生活でした

重い腰をようやっと上げてっと!
グアムの旅行記、いってみまぁ~す♪

3月6日(火)
旦那と息子、旦那母と旦那妹の5人でユナイテッド航空でグアムに出発。
久しぶりに日本以外の航空会社の飛行機に乗りました。
私のイメージでは、日本人のCAさんて1人ぐらいしかいない
記憶があるんだけど、最近の飛行機は結構日本人のCAさんって
何人も乗っているのね~便利~♪
超・引き締まったマッチョなボディの持ち主の日本男子CAさんもいて
おばちゃん、後ろ姿にうっとり~テンション上がるぅ~

機内食は、こんな感じ。
機内食♪

トマトパスタとゴボウサラダ、デザートにはベリーのサンドケーキ。
機内食には期待していなかったけど、まぁまぁなお味でした。

続けて、グアムでの入国審査や税関の書類を配布され
記入している間に、グアムが見えてきました。
グアム~♪

あっという間にグアム到着。やっぱりグアムって、近いね~

しかし機内のエアコンが効きまくりで、寒いのなんのって!
慌てて私達のところの送風口を閉じて一安心して暖を取ったところだったのに
前の人が同じく送風口を閉める時に隣の席の人のを触ってしまったらしく
前の席用のエアコンの風がボーボーと私に向かって吹いてくる…
ちっ!余計なことしてくれたな~~~
お陰様でグアムに着く頃までには、私の顔は乾燥で突っ張り
体も超・クールな女になっちゃいました

クチコミで入国審査では1時間待ちもザラだとか書いてあったので
急いで向かったのが、正解!
審査官はマイペースな仕事ぶり。
幸い私達の飛行機が到着した時はがらがらだったので
2~3人待ちで通過出来ました。
振り返ると、ずら~っとディズニーランド並の行列になってましたよ。
顔写真や指紋撮影があるので、それなりに時間がかかっちゃうのですが
指紋を撮られる時は、緊張した~。なんか犯罪者にでもなったような気分

ツアーの送迎バスで、今回グアムのおうちになる「アウトリガー・グアム」へ!
アウトリガー・グアム

うちの息子は、旅行の時ホテルのことを
「沖縄のおうち」とか「グアムのおうち」とか言うのよ~

室内は、こんな感じ♪
アウトリガー・グアム2

アウトリガー・グアム3

今回はコネクティングルームをリクエストしていたので
室内は内ドアで、行き来出来るようになっています。

アウトリガー・グアム4

ミネラルウォーターとかコーヒーメーカーがあって、コナコーヒーが置いてあります。
このコーヒー、美味しくって毎日飲んでいましたが
言わないと次の日は、補充されません。
そこら辺、グアムって感じ?www

さっそくベランダから、グアムの海を確認♪
グアムの風景

いやぁ~、綺麗
真冬の日本から、常夏のグアムにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんな綺麗な風景みたら、癒やされちゃいますね。

泳ぎたいと言っている息子をなだめながら、お買い物がてら
早めの夕食に出発します。
さすがに日本人だらけ。それもみんなすごく若い子ばっかりでした!

今夜の夕食は、ホテルから歩いていける「アウトバック ステーキ」に、決定!
早い時間だったのですんなりと店内に案内されて、グアム初のお食事です。

乾杯~♪
無事にグアム着いたので、みんなで乾杯~
ソフトドリンクが、これまたでかい!
旦那の中ジョッキクラスのビールと変わりないほどw( ̄o ̄)w オオー!
それもおかわり自由でした。

英語メニューだと、すんなり頭に入ってきませんでしたが
始めにオニオンフライ。
オニオンフライ

まるまる一個のタマネギをフライにしたもので、ものすごいボリューム。
右に見えているのは、セットでついてくるパンですが
グザッとナイフが刺さって出てきましたwww

それと、妹おすすめのバッファローウイング♪
バッファローウイング♪

スパイシーな味付けで、ブルーチーズのディップを付けて頂きます。
このブルーチーズのディップ、美味しくって私のツボに入りまくり!
付け合わせのセロリも、このブルーチーズディップに付けて食べると最高~

メインは私と息子はヒレステーキを、旦那はニューヨークカットステーキ
妹はリブアイステーキ、旦那母はチキンステーキのプレートを注文。
メインを頼むとサラダかスープを選んで、サイドディッシュをベイクドポテトや
フレンチポテト、マッシュポテト、ライス(あと忘れた…)などからチョイス。
私たちはマッシュポテトにしました。

サラダ
サラダだって、セットとは思えないほどボリュームがあって
1人1人にシーザーサラダが出てきました。

ヒレステーキ

私と息子のヒレステーキ。9オンスとあったけれど、グラム表示ではなかったので
いまいちピンと来なくって、注文したらでかいっ!
あとから計算してみたら、軽~く254グラムはありました。
しかし、お肉は軟らかくってジューシーでしたし
マッシュポテトがクリーミーですごく美味しかったです。

ニューヨークステーキ
これは、旦那のステーキ。22オンス。623グラムあります。
飲み物もでかいし、皿もでかいので、比較のためにタバコ置いてみました(笑)

よく食べるくん♪一家ですが、さすがにきつかった~~~

満足げな息子♪
満足げなうちの息子ちゃんです。

満腹~♪
食後、食べ過ぎてまったりとしている旦那でございました。

食後はぶらぶらと散歩がてら、ショッピング。
ABCストアで翌朝の食事をGETして、1日目のグアムは暮れていきました。

次回に続く~~~♪


コメント

No title

あはは♪息子ちゃん、楽しそー
ウチは息子が0才~2歳の間によくグアムに行きましたよ。
小さい子供でも負担なく行けて、現地の人もかわいがってくれるからねー。
そういや初めて歩けるようになったのもグアムだったなぁ。

お肉、おっきいですねー。
昔はTボーンステーキなんて素敵な食べ物があったんですが
最近はないみたいですね。ありました?
グアム旅行記、続くんでしょ?
人の旅行の話も大好きなので楽しみにしとります。

あら。ダンナちゃん、はじめまして♪
その節はご心配おかけしましたー。

No title

くんちゃん

おかえり~ ずいぶん しょっぱなから 食べまくりだったのね~

しかし ステーキ でかすぎやしv-356

まだまだ 続きが あるのね。。。

また 楽しみに してま~す♪

Re: かもみぃゆさん

かもみぃゆさんも息子さんが小さい頃、グアムに行っていたのね。
本当にすぐ近くのアメリカだもんね~
私も久しぶりの海外旅行、堪能してきました。
買い物とか目新しいものがあって
ついつい財布のヒモが緩みがちになっちゃうよね。

Tボーンステーキ、どうだったかな?
なにせ英語メニューだったので、なかなかピンとこなくてwww
日本の霜降りのお肉と違って、赤身な感じのお肉ですが
口の中でお肉の味がしっかりとあって
そして柔らかかったよ~
息子もしっかり9ozステーキ完食してました。

うちの旦那、初日の疲れと満腹とアルコールのせいで
ぐてぇ~となっています(笑)

Re:キティちゃん

キティちゃん、ただいま~♪
しょっぱなから食べまくりどころか、ずっと食べまくり~!
やばいよ!!!
日本の感覚で注文すると、確実に小食の人は
後悔することになっちゃうよね。
さいわい、我が家はみんな結構食べるので
少し残しただけでしたが…
最後あたりは、学習機能でシェアすることを覚えたけどね(^o^)
オンス表示は、全く想像出来ません。
この時用に電卓買っていったのに、一度もグアムで電卓
使うことしなかったわ(;^_^A

No title

わほ~楽しそう!
グアムって日本から何時間くらいで着くのかな?
確かハワイより近いんでしたよね。
そうそう、あの入国審査の指紋がちょっと衝撃的ですよね。
そのおかげでテロとか防いでくれてるとはわかってても^^;

お食事がいきなりアメリカンですね!
ふふ、日本食食べずにすんだのかしら^m^*
ホテルも素敵~♪続編楽しみにしてます!

お帰りなさい^ ^

わぁ~グアム旅行記待ってました♪
素敵な写真に、美味しそうな写真(笑)
ご家族の楽しそうな様子も伝わってきます^ ^

私、昔から旅行はあまり好きじゃなくて全然どこへも行ったことが無いのですが、
30過ぎたあたりから急にあちこち行きたくなって!
グアムも海がキレイで良いですね~

Re: こゆりすさん

こゆりすさん、ただいま~~~♪
グアム、楽しかったですよ。
グアムは大体3時間半くらいで、行けますよ。
雰囲気はプチハワイといったところでしょうか。
ハワイのものもいろいろと売っています。

あの指紋採取、なかなかドキドキ感がありますよね。
しっかり10本指の指紋撮られちゃいました。

ふふふ~~~
アメリカンな食事、けっこうイケました。
お食事編もレポしようかと思っていますので
その時までお楽しみに~♪

Re:mikaさん

mikaさん、ただいまですぅ~♪
プチ海外、楽しんで来ました。

3世代の家族旅行、なかなか行ける機会も少ないので
お義母さんも楽しんでくれたのではないかしら?
お義母さんは孫可愛さで、付いてきてくれたのですけれど
たくさん散財させてしまいました。

mikaさんはあまり旅行がお好きではないんですね。
私も観光とかは好きではないのですが
ゆっくり滞在型の旅行は大好きです。
楽しい思い出も作れるので、mikaさんも
ぜひ旅行にお出かけ下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。