スポンサーサイト


グアムに向けて♪ ~日本食が食べたいの~!の巻~

いよいよ明日からくん♪一家は、グアムに向けて出発してきます♪


今回のグアム旅行に向けて、スーツケースを1個新調いたしました。
買う予定はなかったんだけどね~

日用品を買いに近くのホムセンを覗いたら、ちょうどスーツケースを安く
売っていたので、思わず衝動買い!
だって~、すごく安かったんだも~ん。
たしか7890円!

今まで使っていた一つが、斜めに持って2輪走行するタイプ。
これがなかなかくせ者で、持って歩いているとガタガタしてバランスが崩れちゃう。
使いづらかったのよね。

スーツケース

手前が今回購入したスーツケース。
このスーツケース2個で、グアムに遊びに行って来ます。

大きなスーツケース2個に荷造りして、ほぼ完了
スーツケースの半分以上は空っぽなので、たくさんお買い物する気マンマン




そして、海外旅行と言えば…
私、無性に旅行中「日本食」が食べたくなるという
バリバリの日本人でございますwww

どうしてだろう?
ふだんはそれほど日本食を意識したこともなく、ハンバーグとかステーキとか
イタリアンとか洋食系の食べ物を好んで食べていますが
海外旅行に行くと、味噌汁、白いほかほかご飯、漬け物、納豆、あじの開きなど
頭の中で、ぐるぐる~~~

新婚旅行のモルディブでは、旦那の制止も聞かず
お寿司をルームサービスで注文したはいいけれど、激マズで食べられず…
今まで行った海外では、日本食レストランに通い詰めることも

そして、プーケットでは無糖の緑茶が飲みたいと駄々をこね
(プーケットは緑茶は、通常甘いみたい。許せん!)
汗だらだらになりながら、旦那は無糖のお茶を探しに行ったという逸話も!
ワタクシの「日本食が食べたぁ~~い!」は、ある意味
我が家の伝説にもなっているのです


と、ふと思いついた!
グアムに行く前にイヤってほど、日本食食べればいいんじゃない?www

明太子、お漬け物、卵かけご飯、そして納豆♪
とりあえず、食べてみた(笑)

でもね、グアムのガイドブック見ると、ラーメンが美味しそうに見えるのよ(爆)
「このラーメン、美味しそうだよね♪」とガイドブックを旦那に見せると
グアムでラーメン?と、けげんな顔をされた。
やっぱ、ダメか…(;^_^A



ということで、今日のお昼ご飯
ラーメンを食べに行ってみたwww

ラーメンランチ

うひひひ♪
半ラーメンと半チャーハンのセット。
ウマっ!
ここのチャーハンは、チャーシューとハムがたっぷり入っていて
美味しいのよねん。
小鉢は、鶏肉の中華和え。
デザートに、杏仁豆腐なんかついちゃったりして
そしてドリンクまで~♪

お腹いっぱい!


ラーメンが日本食のカテゴリーに入るかは疑問だけど
これでグアム滞在中、日本食が食べたくなることはないだろう!(爆)


それではグアムに元気に行って来ま~す!


コメント

No title

いや、あの…。
くん♪さん、ヨクボー炸裂してますが…。
てーか、こっちまで煽るなよぉーーー!(笑
食べたくなるじゃないかぁ。
> 味噌汁、白いほかほかご飯、漬け物、納豆、あじの開きなど
うんうん、聞いたことある。
離れると、むしょーーに欲しくなるんだってね。
私ならここにプラス”鯖の塩焼き”が入りますです。
しかし無糖の緑茶(緑茶は無糖であったりまえだろ、っていう日本人の意見は通用しないのね)を汗ダラダラで探してくれるだんなさん、”愛e-266”ですなぁ。
納得いくモノを納得いくまで食べて、準備は万端!
行ってらっしゃーーい♪
(しかしこの写真みてるとこっちの食欲まで爆裂しそうだ・・・。)

No title

海外いいな~^^
私も行きたーい!

私はくんさんと反対かも~
普段は和食が大好き(作れるかどうかは別問題…汗)だけど、
海外ではあまりその衝動に駆られることはないかなぁ。
っていっても、長期間滞在したことはないので、
一ヶ月とかだったら間違いなく我慢できないと思いますが^^;

気をつけて行ってらっしゃい!
思いっきしグアムを堪能してきてくださいね☆

Re:白薄荷糖さん

私の「日本食、食べたい!」は、我が家では伝説になっていますので
今回こそは、日本食の「に」の字も口に出さない計画でございますwww

今晩の晩ご飯は、サーモンの親子ちらし♪
そして、サラダと、豆腐とあおさのお味噌汁だったよ。
でもこれだけ頑張って日本食事前に食べたのに、
グアムで食べたくなったら、家族には諦めていただこうかと…(笑)

我が家ではグアムで私が日本食、食べたい~♪と言うのに2票
投票されています(爆)
うっしし~♪
帰ってきてから、お漬け物食べられるように用意してあるのよ。
結果は、いかに!!!

うちの旦那、けっこう献身的に尽くしてくれております。
尽くされている方は、尽くされているという喜びより
無糖のお茶が飲めるという方の喜びの方が大きかった(笑)
グアムは無糖のお茶ペットが売っているのは、事前学習済み!
一応水出しジャスミン茶と麦茶のパックは
入れてあるよ~(o^-^o) ウフッ

楽しんでくるからね~e-266

Re: こゆりすさん

こゆりすさんは、私と全く逆なのね~
でも現地で現地のものを食べるのが、
やっぱり正しいスタイルだと私も思うわ~
ないと思うと食べたくなるのが、わがまま娘なのよね(←いったい、いつの頃?…w)

もしABCストアでおにぎり買って食べたとしても
許してぇ~~~www
おにぎりを売っているABCストアが、悪いのよ~(笑)

本当はハワイとかも行きたいけれど
あのフライト時間の長さが、許せないのよね。
あの狭いシートに詰め込まれるのが、我慢ならないのよ。
今回もビジネスにしたいな~と言ったら
却下されたのよね。

例のミッション、頑張ってみるからね。

No title

あーーーーっ、もう行っちゃったかぁ・・・
うふっ、くんちゃん今ごろ何たべてんだろなぁ

これ見る時は、お帰り~だね

しっかし、この時期に常夏のグアム!
いいなぁ~

No title

くん♪さん、いってらっしゃ~い♪
お土産話、たのしみにしてますね~☆

グアムにも日本料理はあるとおもうので
まず困ることはないでしょうね♪

こちらカリフォルニアには一風堂があるよ☆

こっちも下手すると緑茶は甘くでてくるわ。。そういえば!
または余計な味付け(生姜やレモングラスが入ってたり)
もされてたりするわ! (笑)

楽しんできてくださいね~

ヾ(*´∀`*)ノ

No title

今頃楽しんでいるのかな~?
そして案の定日本食飢餓になってる・・・!?(爆)wwww

お土産話楽しみにしてるね~♪

Re:キャンちゃん

キャンちゃん、ただいま~~~♪
グアム行って来たよ。
美味しいもの、たくさん食べてきて
ただいま口唇ヘルペス発生中…
食べ過ぎたり、疲れてしまうと、すぐに出来ちゃうのよね。

まだグアムの疲れが、取れないの~(ノ_・。)
やっぱり歳なのかしら(T.T)
グアムから帰って、仕事が激務だったから
そのせいだと思うんだけど。

Re: AYUさん

AYUちゃん、ただいま~~~♪
元気にグアム、楽しんで来ました。

今回の日本食の事前集中摂取で、グアム滞在中は
日本食が恋しくなることはありませんでした(笑)
ただ結果的には、日本食一回食べちゃったんだけどね(^_-)-☆パチッ

カリフォルニアでも、一風堂があるんだね!
それにしても、緑茶を甘くするのはやめてもらいたいわ~
抹茶ラテなら別だけど~
甘いとわかって飲むのと、そうでないのでは
心構えが違うのよん♪
グアムでは、日本の緑茶ペットが売っているけど
3ドルくらいしていて、ふざけんなぁ~!と
叫びたくなったわ。

Re: のりりん

のりりん、ただいま~~~♪

グアム、楽しんで来たよ!
おいしいものも食べてきたし。
日本食は食べたい騒動にかられなかったよ。
ステーキとかお肉類がすごく美味しくて
ビックリだったわ。
ただ量がハンパなくて、絶対のりりん家は
完食は無理だと思う量だったのよ~

まだ旅行の疲れが取れ切れていないので
疲れが取れたら、少しずつグアムの記事書くね~

No title

お久しぶり♪
確定申告で死んでましたーん♪
その間、ちょこちょこは覗かせてもらってたんだけど、
しまった!もう行ってしまってたのね。
行ってらっしゃいを言い損ねたわ…
それにしてもくんさんは海外で和食派なのね。
私は全く逆。
和食は食べたことないですよん。
今頃、スパムおにぎり食べてるのかなぁ~?ぷ♪

Re:かもみぃゆさん

かもみぃゆさん、お久しぶり~♪
かもみぃゆさんは、確定申告で苦しんでいたのね。

私はサラリーマンだから、自動的に税金引かれちゃうので
確定申告の苦労は知らないのよ。
あっ!
子供が生まれた時に、医療費控除の申告はしたけど
2度とごめんだわ~www

グアム、楽しく遊んできました。
3泊4日なんて、あっという間!
さすがに事前に日本食集中摂取で、日本食飢餓にはならなかったけど
ちょっぴり日本食食べちゃった(#^.^#)
でもほとんどお肉三昧だったわ~
人生であんなにお肉食べたの、初めてかも~
我が家の肉・肉・星人たちは、うはうはだったよ~♪
たまにはいいけど、グアムには永住できそうにないわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

