スポンサーサイト


グアムに持っていく石けん

いよいよ、グアム出発まで残すところ3日になりました。
毎日ガイドブックとかネットでクチコミを見て
(((o(^。^")o)))ワクワク

あれをしようか、これもいいなぁ~といろいろと考えているのですが
実際は海で遊ぶのと、お買い物のおきまりのパターンに
なりそうです。


ところで、グアムに行くにあたり
悩んでいるのが、石けん…

グアムの水の硬度を調べてみたところ硬度200!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ワタクシの住んでいる地域の水の硬度は、一番新しいデータだと
硬度78でした。
いろいろと調べていくうちに、硬度が高いと石けんが泡立たないわ
石けんカスが皮膚にへばりつきお肌がガビガビになると書いてありました。
リフレッシュの旅行で、お肌がガビガビなんて嫌すぎぃ!

対策としては、日本で使っている石けんを持っていかないとか
ココナッツベースの石けんを持っていくなどがあるようですが
石けんライフに馴染んでいるワタクシにとって、この問題が悩みのタネ…

ちょうどハードオイル多め(ココナッツ多めの石けんね)研究会石けんも
あることだし~
実験的にそれらの石けんを持参してみようかしら?

それとも、あきらめて市販のボディソープとかシャンプー使ってみる?
うちの男共は、まったくこだわりがないので、どうでもいいことなんですけどね

海外旅行に行っていた頃は、手作り石けんを使っていなかったので
この悩みはなかったんですけどね~

なにかいいアイディアがあったら大募集です。
海外旅行で手作り石けん使ったら、こうだったよ~♪なんて
ご意見もお待ちしています。



コメント

No title

くんさん♪

なんか旅行前のどきどきが伝わってくるわ~♪
楽しみですね☆

ヾ(*´∀`*)ノ

私が住んでるカリフォルニアもたぶん水はそれくらい硬水
だと思うのですが、まーったく気にしてませんよー☆

日本のみなさんからいただいた石鹸もちゃんと
泡立てネットであわ立てて、問題なく楽しんでます♪
なので、心配ないとおもうんですが、
グアムは島なのでまた何か違うのかな。。。

でも現地の手作り石鹸みたいなのも絶対に売ってると思うので
それを買って楽しむのもありかも??

たとえばこれよん♪↓

http://www.guamsoap.com/shop/

グアム~

良いですね~
私も旅行へ行きたいなぁ♪♪
お土産話も楽しみです!

そして泡立ちの問題ですが、
私もAYUさん同様、
泡立てネットがあれば基本的にどこでも問題なく石鹸使えると思います^ ^

気をつけていってらっしゃいませ~☆

Re: AYUさん

AYUさん、グアムの石けんの情報ありがとう♪
見ていたら、欲しくなっちゃいました~
もしかしたら、買っちゃうかも!(⌒^⌒)bうふっ
旅先でよく石けんGETしちゃうんですよね!
AYUちゃんの石けんも、気になるのよね~

それと硬度の問題。
硬水地方でも、問題なく使えるんですね。
今回の旅行の荷物に、自分の石けん
トランクに詰め込みました。
いったい日本とどんな違いがあるのか
比較実験でもしてみようと思います。
なかなかそういう実験、見かけませんものね。

Re:mikaさん

mikaさん、石けん情報ありがとう♪
mikaさんやAYUさんにそう言ってもらえると
本当に心強いわ~
ヨーロッパやアメリカも硬水地方ですものね。

石けんライフになってから、旅行も石けん一つ荷物に詰め込めば
洗顔も洗髪も体洗いも一つで済んじゃうから
荷物も軽くて済むので、助かっちゃう♪
ボディソープとかシャンプーとかトリートメントとか
洗顔フォームとかそれぞれ持参していたのがウソみたいwww

AYUさんのコメントにも書いたけど
硬度の違いで、日本とグアムでの使用感など
実験してこようかと思っています。
こんな実験でも、オッケーかしらん?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

