スポンサーサイト


魅惑の液体♪

今、私がハマっているもの。
出来上がっちゃいましたぁぁぁ~~~♪
出来たてホヤホヤの魅惑の液体です。

去年の7月頃から、私が石けんの他にハマってしまっていること!

それは、シロップ作りです。

これは、なんのシロップでしょう?


シロップ♪




うふふふ~~~♪

これは、福岡産あまおうの果実シロップです。

今日、無事に出来上がり試飲しました。



あまおうのソーダ割り♪

甘~いイチゴの香りがして、ソーダで割るとサッパリ目に飲むことが出来ます。
うちの息子も、美味しい♪美味しい♪と、大喜び~


ソーダ割りの美味しさに気をよくして、
今度は牛乳で割って、イチゴミルクに

イチゴミルク♪

カルーアミルク風に、2層にして作ってみました。
赤と白の色の対比が、とってもテンション上がるぅ~



イチゴミルク♪2

イチゴミルクを混ぜると、とろ~んとした食感で
甘くて、これまた美味しく飲めました♪

うちの息子は、どちらも大好きな味だったようです。
ほとんどを息子に飲み干されました・・・orz



この高級感あふれる「あまおう」は、うちの横の激安スーパーで
1パック313円で、GETしたものです。
あまおうが、このお値段で手に入ることは珍しいので
4パック購入して、大量にシロップを作ってみました。

あまおうシロップ♪

これは、あまおうとグラニュー糖だけで、作ったもの。
果実にグラニュー糖を入れてしばらくすると、シロップが実から出てきます。
お砂糖が全部溶ければ、出来上がり♪
この液体全部が、イチゴから出てきた液体です。
すごい量だよね~
お水とか、一切入っていません!!!

究極のイチゴシロップだよね~~~

石けんに入れたら、きっとこの赤い色素も違う色に変化して
しまうと思うので、全部飲んでしまいましょうwww

この他にも、うちの冷蔵庫にはいろんなシロップがありますよ。

いろんなシロップ♪

右からレモンシロップ、ラズベリーシロップ、プラムシロップ

この他にも今、かりんのシロップを作成中!

今まで作ったシロップは、梅シロップ、ミックスベリーのシロップ。

シロップの中で、ダントツのおいしさは


梅シロップです。

その次に美味しかったのは、このあまおうのシロップでしょうか。

今度は、なんのシロップを作ろうかしらね~
おすすめは、ありますか?(^-^)



コメント

No title

ちょっと、くん♪ちゃん、何よコレ!!!
めっちゃ美味しそうでないの~!
いちごのとってもツボなんだけど(´艸`)
梅も美味しそうね~。
簡単そうだし私も作ってみようかな。
果物とお砂糖の分量はどのくらい使えばいいの??
私も、先日、喘息対策に花梨シロップは漬けたのよ。

Re:れいちゃん

れいちゃん、これは美味しいよぉぉぉぉ~~~♪
本当に簡単だから、ぜひ作ってみて!
もしかすると、れいちゃんの作るスィーツにも使えるかも!

果物とお砂糖は、同量で作っています。
果実シロップはくせのないグラニュー糖がおすすめとか。
もう少しお砂糖を少なくして作ってもいいだろうけど
保存性を考えて、同量で作成よ(^_-)-☆パチッ
イチゴ・砂糖・イチゴ・砂糖と順番に入れて、イチゴにまんべんなく
お砂糖をまぶすのよ~。
しばらくするとイチゴから水分が出てくるので
毎日ゆらゆらと混ぜて、お砂糖が溶けたら出来上がり。
だいたい1~2週間で、出来上がると思うよ。

カリンシロップ、お砂糖は溶けたんだけど
アクがあるというので、これからどうすればいいのか
悩んでいるのよ。
火にかけるといいと書いてあるところもあるので
情報がありすぎて、悩み中なの。
今ちょうど一ヶ月くらい漬けているところなの。

No title

すごいね!
あまおうのシロップ・・・高級★
今年はイチゴが高値でなかなか買えないわ。
そのスーパーの価格ありえないかもwww
シロップ作り続いているんだね。
私も頂いたシロップ時々美味しく頂いています♪

Re:のりりん

高級なあまおうを使ったシロップでしょ?
でも価格は、お値打ち価格!!
イチゴのシロップを作りたくって、前々から目を付けていたから
このお値段にはビックリw( ̄o ̄)w !
ちょうどセールになっていたみたい。
次の日には、480円(それでも安いよね~)だったもん。
うちの隣の激安スーパー、本当に安いよ。
主婦には、うほうほ!なお値段設定よ~

シロップは季節の果物に合わせて作れるので
飽きないのかもね。
今は早く梅の季節が来ないかと、待ち遠しいよ~

No title

こんにちは~♪
あ ま お う の シ ロ ッ プ ?
きたこれ、ワタクシの胸にズキューーーン!!!
絶対作りたい!やばい!もう既に好き♡
ワタクシも、手作り酵素にハマっていて
季節の果物で何種類か作っていたのです。
無農薬の果物しか酵素は作れないので
今の季節何にしよう…と思っていた矢先だったので
お財布と相談してイケそうだったら
いちご、挑戦してみたいと思います!
くん♪さんのシロップもいいな~美味しそう♡
ワタクシもやっぱり梅が一番好きです!

Re: ちさとさん

ちさとさんは、シロップではなく手作り酵素に
ハマっているんだね。
酵素って、どんな感じ?
イメージ的には、どろ~っとした薬っぽいイメージ…
酵素ジュースとか、体には良さそうね。
いちごはこれからがシーズンだから
どんどん安くなってくると思うよ。
シロップも発酵する時、あるみたいなんだ~
毎日愛情を注いで作ったものは、格別だよ!
ぜひ、やりくりして作ってみて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

