スポンサーサイト


ガラスのソープスタンプ♪

うちの旦那は、サンドブラストというお仕事をしています。
サンドブラストとは細かい砂を吹き付けて、いろんなものに彫ることが出来ます。
うちの旦那は、作ることが大好き♪
好きなことを職業にしてしまっているうちの旦那!
でもこれが私の趣味にはバッチリ!!
これまでも、さまざまな物を作ってくれました。

でもいちばんのHITだったのが、これ!

私のオリジナルなガラスのソープスタンプ♪ガラスのソープスタンプ♪
作った石けんにこのソープスタンプをむぎゅ~♪
そうすると、石けんにスタンプが出来ちゃう優れもの~
シンプルな石けんを作る事が多い(というかほとんど(?)私なんですが
これを押すだけで、石けんが可愛くおめかし出来ちゃうのです。

このガラスのスタンプのいいところは、先が透けて見えるので
スタンプしている石けんの状態が観察できることがポイントかな?
スタンプされると、彫ってある文字とかがピトっと石けんにくっつくので
それをスタンプが出来たというサインとしてわかっちゃう。
既製のスタンプも可愛いけれど、自分専用のスタンプ押した石けんは
愛着が湧いちゃうのです。

このデザインは、旦那が勝手にデザインしてくれたもの。
私のセンスではまったくありませんwww
いきなりデザインとか言われても、普通の人じゃ思いつかないよね!

興味のある人はこちら☆

最近あまり石けんを作っていないから、
しばらくは旦那作の石けん材料がネタになるかな?

コメント

No title

ブログ開設おめでとう!
昨日はちっともそんな話をしていなかったから
びっくりしたよ~♪

これからはリアル友達でブロ友さんだね~(^▽^)

Re: のりりんちゃん

昨日はお付き合い頂いて、ありがとう♪
また今度、美味しいランチしながら
今度こそ心ゆくまで語り尽くしましょうe-291

そうなのよ、そうなのよi-199
自分でもびっくりなのよ~
いつもいろんなところにお邪魔だけして、ブロ友さんに悪いな~と
思っていたんだよね。
昨日は思っていたよりも早く旦那も帰ってきたので
勢いで作っちゃえ!って展開になり
ブログ・デビューとなりました。

のりりんとはリアルでも仲良くしてもらって
本当に有り難いな~と思っているのよ。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。

No title

リンクの件もちろんO.K!
って言うまでも無くどうぞwwww
私も今度貼らせてね^^

Re: Re:のりりんパート2

> ありがちょ~e-266
> 早速リンク貼らせて頂きましたよ。

No title

くんちゃん はじめまして~♪
って言っても 存在は もちろん 知ってました
だけど ブログやってないらしいし どうやって 
みんな 仲良くなってるのかな~
って思ってたら
ブログ 始めてらしたのね~ みつけちゃったぁ!
これから よろしければ 仲良くしてくださいマセv-344

Re:キティちゃん

キティちゃん、ご訪問ありがとうございます。
きゃぁ~!とっても嬉しいです。

私もキティちゃんのお名前は、存じております。
キティちゃんと呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?
って、もうすでに呼んでしまってますが・・・
他の皆さんがキティちゃんと呼んでいらっしゃるので(^-^)
はじめまして!ですが、はじめましてじゃない気がする
くん♪でございます。

密かにブログを始めてみましたwww
かたくなにブログはやらないと思っていましたが
始めて見るとお友達との交流が楽しいですね~♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますねe-415

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

