スポンサーサイト


極寒のクリスマスキャンプ

今年、息子の仲良しのお友達の家族仲間とキャンプデビューをしました。
お友達3家族は何度もキャンプしているので、うちはおマメな感じです。
初回はゴールデンウィーク。
その時は突然の大雨に見舞われて、他の家族のテントが水浸しになり
車中泊になったり、次のキャンプは雨の予報が出ていたので
中止になったりとキャンプデビューは散々でした。

今回は雨の心配もなく(それより寒さが気になった)
元気にキャンプへレッツゴー♪と行きたかったのですが
1家族は身内の入院、1家族は子供の発熱で、4家族のうち
2家族での寂しいスタートとなりました。

今回お世話になったのは、勝浦にある「しあわせの丘リゾート」
現地に着いて、早々にチェックイン!
管理棟にはものすごく素敵なお雛様たちや吊り雛がたっくさん

お雛様

うちの母は吊り雛を作るので、きっと連れてくれば喜ぶだろうなぁ!
とても華やかな場所でした。
その他にもひな人形館もあって、小さい頃のことを思い出しました。
私が持っていたお雛様に似ている人形もありましたよ。

急いでコンビニおにぎりとおでんでお昼ご飯を済ませ
火を起こして、暖まります。
雨は降らなかったけれど、クリスマス寒波と曇天で寒い((;゚Д゚)ブルブル

キャビン

このキャビン、4つのキャビンが対面式になっていて
仲良しキャビンとなっていました。
4家族で来たら、わいわいガヤガヤ出来たよね!
今回はテントではなく、このキャビンにお泊まりです。
中にはエアコンやホットカーペットがあって、ぬくぬくよぉぉ~
でもせっかくのキャンプだからと、大人は寒空の下9時過ぎまで
外で粘っておりました(相当にやせ我慢・・・)
その甲斐あってか、満天の星空に流れ星☆彡
見ちゃいました

こんな寒い、ましてクリスマス時期にキャンプに来るのは、私たちだけ。
広いキャンプ場が貸しきりでした。うははは~

七福神スタンプラリーをやっているというので
子供達と一緒に広い敷地を巡ることに。

七福神スタンプラリー

園内に七福神があって、スタンプを押しておくという企画。
全部スタンプ押しても、なにもなかったんだけどね~
いろんな素敵な場所を発見しました。
こんなことでもなければ、あちこち歩き回らなかったな~

椿
椿2
椿の花びらが散って、下にピンクの絨毯が敷いてあるようね。

しだれ桜
しだれ桜の小道♪
春になって桜の花が咲いたら、綺麗だろうな~

水仙の花が見頃ですよ~と受付で言われて、見つけました!水仙。
水仙
水仙の花2
あちこちに水仙の花が咲いていて、いい香りを漂わせていました。
水仙の香りって、すごく好き

落葉
もみじの落葉も、風情があって素敵

そして、本当に癒やされてしまう場所を発見

竹林
竹林2

すごく幻想的な竹林の小道・・・
かぐや姫がいそうな感じ。
ずっとここで佇んでいたかったわ~

余りの寒さに作って食べた料理は、写真を撮る余裕もなく・・・
夜のメニューはスタッフドチキンと豚汁と焼き肉とエビのガーリック焼き

朝メニューは子供達は豚汁うどんとチョコクロとホットココア
大人も豚汁うどんとベーグルにブルサンのチーズを付けて頂きました。


発熱でキャンセルになった家族も、奇跡的に子供が朝になって解熱したので
夜から急遽参加してくれました。
とても昨日発熱していたと思えないほど元気で、ビックリしたよ。
子供達にはナイショにしていたので、サプライズな出来事に大はしゃぎでした。

またお誕生日の人がいたので、な~んちゃってクロカンブッシュを
みんなで作って、お祝いをしました。
唯一食べ物の写真は、これだけです(;^_^A アセアセ
クロカンブッシュ

とっても寒かったけれど、旦那に「北の国から」の人がいると言われたけれど
(もちろん田中邦衛ね・・・)
楽しかったです。
ここは暖かくなってから、また遊びに来たいと思う「しあわせの丘」でしたよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

