スポンサーサイト


れいちゃんからの研究会石けん♪

先日、リンガリンガ研究会の会員であるmake a wishのれいちゃんから
研究会の石けんが届きました。

超・乾燥肌のれいちゃんですが、リンガリンガ研究会に入会して頂いて
いろんなレシピで石けんを作ってくれました。

荷物を開けると、大量の石けんちゃんたちが~~~


れいちゃんからの石けんのご紹介!

れいちゃんからの石けんたち♪

ほら!
こ~んなにたくさん

石けん6個のうち、研究会の石けんは3種類です。

まずはNo.1の石けんです。

研究会No.1石けん

これはハード50%で、ココナッツ33%
カレンディラINFオイルを使ったり、ホホバゴールデンを使ったりしている
お肌に優しそうな石けんです。
ローズワックスも使ったりして、高級だわ~


お次は、No.2の石けんです。

研究会No.2の石けん

ハード70%で、ココナッツ40%です。
w( ̄o ̄)w オオー!
ずいぶんと思い切った配合ですよ~
こちらにはカモミールINFオイルが配合されています。
これは好きな石けんかも~♪
こちらにもホホバゴールデンが入っているよ。


最後は、No.3の石けんさん。

研究会No.3の石けん

これは、ハード68%、ココナッツ35%です。
真っ白なお肌の綺麗な石けんさんです。
オイルはスイートアーモンドやマカダミアナッツ、ヘーゼルナッツの
ナッツ系オイルを使った贅沢レシピです。

どれもこれもがっつりとハードが配合されて、かっちりと硬めの石けんです。
れいちゃんは、No.2が好みだったみたい。
それにれいちゃんはふんだんにEOを入れられるようで
香りがすんごくあって、いい香りなのよ~(ウットリ~)
どんだけ配合したら、解禁後までこの香りが残るのかしら?




研究会の石けん以外にも、3種類石けんを送って下さいました。

れいちゃんの石けん

れいちゃんの石けん2

どの子もすごく素敵なんです♪
中でも私の大好きな沖縄マンゴージュースが配合された石けんちゃん
これを使うのが、楽しみ~
フルーツ果汁を使うと、しっとりするらしいので
冬の乾燥する時期には、もってこいの石けんちゃんだよ~

今、私の研究会の石けんを使い始めているので
大丈夫だったら、送ります。
ちょっと私の冒険的レシピの石けんを使って頂くのが
気が引けちゃうわ~
ダメなようなら、食器洗いにでも使って下され!

れいちゃん、本当にありがとうございました!
超・使うのが楽しみで~す♪

コメント

No title

わあっ!くん♪ちゃん、素敵にご紹介くださってありがとう。
研究会、微妙にココナッツの配合を変えてみたわ。
欲張りな私は、保湿も欲しくて、オイルを変えてみたり
ゴールデンホホバを後入れしてみたりしちゃった。
EOは香りが飛ぶことを考えて、最近は2%~2.5%で
着香することが多いかな。けっこういい感じで香りが残るよ。
私も研究会石けんはまだまだやってみるわ!
あさって、ココナッツオイルが届くのよ(。-∀-) ニヒ
スリリングな泡盛100%と、酒粕入りのも使ってみてね。
くん♪ちゃん石けんも楽しみー。でへへ。

No title

リンガ研究会、盛り上がってるなぁ〜!
ハードがっつりってやっぱり最初作るときは冒険、だよね。

見覚えのあるコたちがいるなぁ♪
マンゴージュースなんて、お肌つるつるになりそう。
香りがきっちり残るのもいいね。
私は微香だから、メロンジュースの石けんなんて、香りがあんまり残らなかった…。
新年にはれいっぺさんからもらった石けんをおろすの♪
くん♪さんちと同時期になるかもしんないねー。

Re: れいちゃん

こちらこそ研究会の石けんやらその他の石けんやら
たくさん送って頂いて、ありがとうございました!
れいちゃんみたいに綺麗に写真を撮ることが出来なくて
残念・・・
すごく素敵な石けんだから、もっと上手に撮影出来たら
よかったのに~

れいちゃんの石けんはみんな楽しみにしているよ!
どれから使おうか、毎日眺めてくんくん香りを嗅いで
楽しんでいるのよ。

れいちゃん、ココナッツが到着したら
また研究会石けんを作ってくれるのね。
私のはちょっと突っ張る感じがする気が・・・
最初からビタッと決まるわけないよね?

Re: 白薄荷糖さん

研究会、なんだか使命感に燃えてしまって
やめられない・止まらない~♪ってどっかのCMみたいに
なっちゃってるのよ(笑)
ハードがっつり、本当に勇気がいったわ!
でも賛同してくれるお友達がいて、いろいろと作ってくれているから
頑張ってみようと思うのよね。

うふふ~♪
マンゴージュースの石けん、つるつるになりそうでしょ?
白薄荷糖さんの果汁入りの石けんも気になるよ。
スーパーでいろんな果物見ると、白薄荷糖さんを
思い浮かべるのは、σ(^_^;ワタシだけ?www
れいちゃんの石けん、同じような時期に使い始めるんだね。
二人でお肌つるつるになろうじゃ、あ~りませんか!(爆)

No title

うちにも来たよん♪
そして、3つ一緒におろして、日替わりで使ってるーーー

そろそろ、レポをUPしようと思ってた所なんだけど
やっぱり違いの分からない女のようだわ・・・(ー_ー)!!

Re:キャンちゃん

キャンちゃんのところにも届いたのね。れいっぺ便!
それで、今進行形で使っているところなのね。

研究会のレポ、UPするの~!
楽しみ~♪
同じく違いがわからない女(だと思う・・・)だから
配合で違いがわかるかしらね~
泡立ちとかはわかるんじゃないかと・・・
水切れにしても、わかるよね~?
肝心の使用感がわからないんじゃ、話にならないんじゃないかと
今から恐れているところなのよ~
うちの旦那よりは、違いがわかる女になりたいわ~(爆)

キャンちゃんは肝っ玉が据わっているだけじゃなくて
お肌も頑丈だと・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

No title

おお~皆さん研究に精を出されてますね^^
くんさんの効き石けんレポ、楽しみにしております♪
私もシャンプーバーだけはココナッツ40%で固定なんですが、
泡がぶっくぶくで気持ち良くてやめられません^^

ラベンダー石けん↓、すごいきれい~。
それにテクスチャーシート使いも完璧!
私、最近久しぶりにテクスチャーシート使ったら、見事に惨敗しました^^;
シリコンシートだったら、私でも上手に剥がせるかなぁ。

Re:こゆりすさん

そう!
皆さん、研究会の石けんに精を出してくれているから
私も頑張っていますよ!

こゆりすさんのシャンプーバー、ココナッツ40%で
作られているんですね!
泡ぶくは気持ちがいいですのもの~

ラベンダー石けん、ありがとうございますぅ!
やっぱり褒められると、嬉しいわぁ~♪

テクスチャーシートは通常のものは、使ったことがありませぬ…
どのくらい剥がれにくいのか、興味がありますが
牛乳パックでの型出しでも汚くなる私なので
自粛していますwww
みなさん、結構な確率で撃沈しているみたいですね。

シリコンは今のところ、私は失敗なし!
他の方は3人(私の知っている限り)うまく剥がれなかったと
言っておりましたが、そのうちの2名様はその後成功してます。
私の考察では、柔らかいレシピだと剥がれにくい
のではないかと思いますが・・・
でも確実にテクスチャーシートより、剥がしやすいですよ~
剥がす時、ぺろぺろぺろ~って感じです。←何じゃそりゃ?!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

