スポンサーサイト


たおさん夏休みプライベートレッスン♪

もうすぐ夏休み終了という8月の日曜日に
仲良し4人組で、たおさんのプライベートレッスンを受けてきました。

今回たおさんにリクエストしたのは
リモンチェッロのスピンスワール
レモンヨーグルトのうろこ模様の石けん。


リモンチェッロのスピンスワールは、せっかく仲良しの4人で集まるのだからと
4人で1つのモールドで作ろうということになり
我が家のレゴに一踏ん張りしてもらいました(笑)

レゴで1kgバッチの石けんの巨大モールドを作成。
こういう時、レゴって便利ですね。
大きさ自由自在~

たおさんがモールドの大きさを見るなり、1kgでは足りないので
500g石けん生地を追加しましょう!と提案してくれました。
さすが、たおさんです。

CIMG1853s.jpg

このリモンチェッロを使って、石けん生地を作成。

大きなレゴモールドに、みんなで協力して
カラフルな石けん生地を流し込み、スピンスピンスピン~

CIMG1858s.jpg

こんな感じのスピンスワールになりました。

なかなかモールドから型出し出来ませんでしたが
石けんをカット。

IMG_0337s.jpg

流れるような生地の動き。
素敵です

香りもリモンチェッロにちなんで、レモン、マンダリン、ラベンダーベラ、
ローズマリーカンファー、パルマローザで爽やかな香り付け。
今、とてもいい香りが漂っています。


2個目の石けんは、レモンヨーグルトの石けん。
石けんのトップには、うろこ模様を付けてマイカをトッピング。

CIMG1863s.jpg

みんなの石けん、大集合

カットすると、こんなに可愛いうろこの石けんになりました。

IMG_0340s.jpg


IMG_0339s.jpg

香りはレモン、レモングラス、ローレル、リツエアクベバ
こちらも甘~いレモンのような香りに仕上がりましたよ。

楽しみにしていた、たおさんのランチ♪
たおさんの手料理が美味しく、何度もおかわり(笑)

CIMG1861s.jpg

ズッキーニとミニトマトのグリル。
添えられたアンチョビソースで頂くのですが、このソースも絶品

CIMG1860s.jpg

たらこ好きにはたまらない、たらことトマトのオープンサンド。
マヨネーズとたらこって、コンビネーションばっちり!

CIMG1859s.jpg

鶏胸肉と野菜のタジン蒸し。
これも気に入って、自宅でもう2回作っています。


たおさん、本当にありがとうございました。

そして、仲良しの方たちからお土産も頂いちゃいました。

IMG_0318.jpg

こちらは、Miyuさんから~
家に帰って速攻息子に狙われ、食べられちゃいました。

IMG_0327s.jpg

福島組のkano*koさんとしふぉんさんさんからは
超・綺麗なグラデーションの透明石けん。
キラキラで、素敵。

IMG_0326.jpg

福島のお菓子までいただいちゃった~

みなさん、お疲れ様でした。
ワタクシの任務、大きな石けんのカットでしたが
無事にミッションをクリアしましたよ。
もう少ししたら、お荷物届けますね♪

仲良しのみんなでわいわいと石けんを作るのって、ホント楽しかったです。
また、みんなで石けん作りましょうね


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

