スポンサーサイト


我が家のクリスマス会

こんばんは!

昨日一足早く、我が家のクリスマス会をしたので、ご報告を♪

我が家は旦那家族と、我が家と、私の両親とで、毎年クリスマス会をします。
最初は子供が小さかったので、自宅で料理とか作っていたけれど
もう何年も同じレストランでクリスマス会を兼ねてのお食事会を
しているんですよ~

仕事をしていたり、子供のお休みじゃないといけないので
サンタさんが来る前に、息子は私と旦那の家族と揃って
クリスマスプレゼントを頂いちゃってます。

今年はちゃっかりとうちの息子、サンタさんにはこれ!
パパママからはこれ!ばーちゃんからはこれ!
おばさんからはこれ!と、紙にリストアップしていました。
ママたちはクリスマスプレゼント、サンタさん分もあるので
相当な出費・・・
ママにもサンタさん、来てくれないかな~www

いつも美味しいイタリアンを食べさせてくれるのは

アジオ

クリスマスと息子の誕生日は、いつも決まってココ!

前菜に「ロメインレタスのシーザーサラダ」

シーザーサラダ

チーズがモリモリで、松の実がのっていたりして香ばしい。
このチーズが絶品で、大きな塊からチーズを削って乗せてくれます。

それが、これだっ!

でっかいチーズ

初めて見た時は、目が点でした~
直径60㎝は、あると思う。
いつもこのチーズをお持ち帰りしたいと思うくん♪なのでした。
年寄りのうちの父でさえ、このチーズが旨い!と唸っています。


お次は「AGIO名物 牛挽肉のピザ」と「インカのめざめとタラバガニのピザ」

ピザ~

ここのピザは、ハンドトスで薄く薄~く伸ばした生地を石窯で焼いてくれます。
これに唐辛子をINFしたオリーブオイルをかけて頂くのよ。
私はこういう薄いピザがとっても好きなので、し・あ・わ・せ~


パスタもいくつか注文して、みんなでシェアします。
「ほうれんそうとカニのフィットチーネ」と北海道フェア中だったので
「ウニたっぷりのパスタ」

パスタ

この左のほうれん草とカニのパスタは、いつもの定番ですが
右にあるフェアのウニのパスタ、これでこの一皿で3200円もしました\(・o・)/ワア!
自腹じゃ注文出来ないな・・・(-。-) ボソッ

しかし、さすがお高いだけあってですね~
ウニがゴロゴロ入っていて、濃厚なウニクリームの味♪
美味しゅうございました(^-^)!


メイン料理は、炭火で焼くお料理をチョイス。
「子羊のグリル焼き」

子羊グリル

我を忘れて、写真を取り損ねるところでした。
この子羊ちゃんは、クセがなくてとても柔らかい~

そして最後は、デザートです♪

私のデザート

カプチーノ

カプチーノのハートが可愛いわん

旦那が注文したティラミスも、美味しいのよ~
こっちにすれば良かったかも~~~!

ティラミス


みんなお腹いっぱいになって、息子は早くプレゼントが欲しいから
「早く帰ろうよ~」のオーラがばっちり出ています。
今も横でWiiのソフトで遊んでいます。

こちらのお支払いは、旦那のお母様がしてくれます。
いつもご馳走になってばかりで、すみません・・・
本当に美味しゅうございました~
ご馳走さまでした♪








コメント

No title

ほんとだ早いクリスマスだね~(笑)♪
しかし・・・美味しそうだwwwwうにのパスタ高い★でも・・・
絶対美味しいよね~おぉっとヨダレがぁ(^^;)

息子ちゃんのプレゼントなんだったのかな~?
パパママ・サンタさんの分もあるの?
これはすごく豪華なクリスマスだね!

No title

私もくん家の子供になりたい・・・ボソッ

Re:のりりん

本当にここは美味しいよ~♪
のりりんも今度ダーリンとのデートに行ってみて下さい。
オススメでぇ~す!
ウニのパスタ、恐ろしいほどの値段だよね。
驚いちゃったよ!

息子はゲーマーなので、サンタさんとパパママからと
おばあちゃんからとでゲームソフトを3本GETしたよ。
本当は私は靴を買ってあげようと思っていたけれど
本人がゲームソフト買う気満々だったから、靴と言ったら
テンションi-195ちゃって、仕方がなく
購入したわよ…ブツブツ…
その代わりお年玉で、靴を買わせることにしたわ~

前は全員とプレゼント交換していたから
プレゼント代がすごい出費だったので
息子の分だけにしてもらっています(;^_^A

Re:キャンちゃん

いやいや!
私はキャンちゃん家の方がいいわ~
美味しい手作りのケーキを2個も作ってくれる母って
素晴らしいわよ~

まっ!ご馳走になっているから、有り難いよね。
旦那のお母様に感謝感謝です。

キャンちゃんがうちの子になったら
もちろん手作りケーキを2個作ってもらうわよ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

