

ローズマリーとレモンの石けん♪

先日アップしたラベンダーとオレンジの石けんの兄弟分。
認知症アロマの精油を使ったローズマリーとレモンの石けん。

<ローズマリーとレモンの石けん>

IMG_0274s.jpg

デザインは、ローズマリーのグリーンとレモンのイエローのお色で。
グラデーションにして型に流し込みました。

写真には写っていませんが、トップにはグリーンのハートを描いています。
それともグリーンの葉っぱかな?

撮影の日は、しとしと雨の降る日。
なかなか石けんの色がきれいに撮影できませんでした。

CIMG1773s.jpg

もう真空パックしてしまった後ですが、こんな感じのグラデーション。

香りもローズマリーとレモンで、すっきりしゃっきりしています。
この香り、すごく好きかも~
認知症に限らず、リフレッシュできそうな香りです。


<レシピ>

オイル:オリーブ、ココナッツ、ラード、スイートアーモンド、ひまし、ミリスチン酸

OP:水酸化クロムグリーン、キャンディーカラーイエロー

EO:ローズマリー、レモン


お気に入りの石けんです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

