スポンサーサイト


ラベンダーとオレンジの石けん♪

ブログをお休みしていたら、石けんを作ってもどんな石けんを作ったのか
全くわからなくなってしまいました。

ブログにアップするために写真を撮ったりしてたんですが
アップしなくなってから、全然写真も撮らなくなって
記録の面でも、ブログって便利ですね♪
これからはサボらずに頑張りまっす!

例の認知症アロマで話題だったラベンダーとオレンジで
石けんを作りました。

<ラベンダーとオレンジの石けん>

IMG_0273s.jpg

お休みしている間に、ナードのアロマアドバイザーの資格を取りました。
それがあったから、お休みしていたのかなぁ~?
今になっては、謎・・・(笑)

お勉強をしてからなのか、身近にある精油もなかなか侮れないぞ!と
ラベンダーとオレンジとベルガモットをブレンドしてみました。
シンプルな組み合わせで定番中の定番なブレンドですが
これが、なかなかいい香りなんです~

ラベンダーだけにパープルで色づけ。
細~いラインになるよう、慎重に型入れ。
ラインがなびいているのも、
風にラベンダーの香りが香っている雰囲気じゃないかとw

トップは、パープルの生地をクルクルして仕上げました。


<レシピ>

オイル:オリーブ、ココナッツ、ラード、ひまし、ミリスチン酸

OP:ウルトラマリンパープル

EO:ラベンダー、スイートオレンジ、ベルガモット


今ワタクシの精油ブレンドのマイブームは、シンプル&デイリーユース。
しばらくは、シンプルブレンドが続きます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

