

オレンジ色に萌えっ♪

この頃、オレンジ色のものに引きつけられています。

柑橘類は好きなのですが、この時期に出回るマンダリンが特に大好物です。



IMG_0039s.jpg

一見ミカンのような見た目なのに、食べるとオレンジっぽい。
いや!オレンジをもっと濃厚にした感じです♪

手で、簡単に皮を剥くことが出来ますよ。
皮を剥くとフレッシュなマンダリンの香りが~
アロマ~(笑)

いつも利用しているコストコに、このマンダリンが売られていたので
迷わずGET

コストコは大容量のお買い物が出来るので
この時とばかり、マンダリンを3袋も・・・

こんなにあるんだから~と、贅沢なマンダリンの楽しみに目覚めてしまいました。


IMG_0035s.jpg

まずは、マンダリンを半分にカットして。
これだけで、果肉の濃厚なオレンジ色に萌えっ


カットしたマンダリンを搾ると

IMG_0037s.jpg

こ~んなに濃厚なオレンジ色のジュースが出来ます。

マンダリンを何個も搾ったフレッシュジュースは、サイコーです

朝に生搾りが出来れば理想なんですが、やっぱり朝はどたばたしてしまうので
仕事帰りに、ぐびぐび飲んでます。
疲れた身体に、染み渡るぅ~

しばらくマンダリン生活が続きます。

スーパーでマンダリンを見かけたら、迷わずGETしてみて下さい(笑)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

