スポンサーサイト


れいちゃんからのプレゼント♪

沖縄旅行記、やっと書き終えることが出来ました。

あっと!
沖縄でれいちゃんと遊んだ時に、素敵なプレゼントを
これまたたっぷり~頂いちゃいました。
いつも、本当にありがとう~

今日はれいちゃんからの素敵なプレゼントをご紹介します。


まず、はじめはやっぱり月桃。

IMG_0047s.jpg

れいちゃんがワタクシの沖縄訪問(帰省?)に合わせて、
わざわざ月桃を取ってきて、丁寧にドライにしてくれておりました。

沖縄では月桃があちこちで自生していて、月桃パラダイスなのですが
この量をドライにするのは、本当に大変なことだと思います。
れいちゃんの愛情がぎゅっと詰まった月桃さんです。
いつも頂いているので、我が家は月桃を買ったことがありません。

ありがとう~、れいちゃん
本当に助かっています。
またなくなりそうになったら、お願いします。
振れば振るほど、ざっくざく出てくる打ち出の小槌みたいね~(笑)


IMG_0046s.jpg

こちらは、KUSU HANDMADEのエコブロック。
楠(くすのき)には、防虫と消臭効果があるとのこと。
九州産の楠を使って、丁寧に作られるんだそうです。

香りが薄くなったら、カンフルオイルを足すことも出来ます。
カンフルオイル・ブリージングブレンドオイルにカーミングブレンドオイルまで
入っておりました。

ナチュラルで、すっごく可愛いです。


IMG_0048s.jpg

お次は、れいちゃんお手製のキューブラスク。
実はもう一つ違う種類のラスクも頂いたのに
我慢できずに速攻お腹の中へIN!(笑)
かろうじて、この子はちょこっと食べちゃいましたが(食べたんかい!)
なんとか撮影に成功www

このラスク、本当にサクサクで美味しいの♪
れいちゃんてば、天才ですわ。


IMG_0049s.jpg

まだまだ、ありますのよ。
媛香蔵の精油。
伊予柑、本当にフレッシュな香りです。

こちらは圧搾法ではなく、マイクロ波減圧蒸留法という方法で抽出されたオイル。
このマイクロ波減圧蒸留法って、初めて聞きました。
減圧下で40度という低温で蒸留された精油です。

伊予柑の他に、れいちゃんが注文された「みかん」「甘夏」の精油も
お裾分けで頂いちゃいました。
いいんですか?
こんな貴重なオイルを、たっぷりと頂いちゃって!

みかんはあのみかんの香り、甘夏も甘夏そのものの香りでございました。
フレッシュ感がハンパないです。
目の前にそれらの柑橘があって、皮を剥いた時に広がる香り。
大切に使わせて頂きますね。


IMG_0050s.jpg

最後は、れいちゃん自家製のお酒。
泡盛黒糖梅酒と、杏仁酒。

泡盛の梅酒は、初めてです。

旦那と仲良く飲ませて頂きますね~


いろいろとたくさん、素敵なものをありがとうございました。

れいちゃん、また遊んでくださいね~




コメント

No title

くんちゃんー!素敵にご紹介くださってありがとう。
月桃、いつでも生えてるからなくなったら
使用予定があれば1週間前に連絡ください(笑)。
チンキにして化粧水にしても素敵かも!
いろいろ使ってみてね。
前にソーパーさんにあげたらパウダーにしてお塩と混ぜて
天ぷらのお塩にしていたよ。
KUSU HANDMADEのカンフルオイルまじですごい!
うち、ホームベーカリーを使っているんだけど
イースト菌の投入口に小さな虫が来てしまうのが
悩みの種だったんだけど、
ティッシュにぽちっとカンフルオイルを1滴落として、
ホームベーカリーの投入口のところに挟み込んでおいたら
虫がまったく来なくなったのよ。恐るべし、楠パワー!
(ところであの虫たち、どこにいったんだろうw)

媛香蔵の精油、すごくフレッシュで最初に嗅いだとき感動したよ。
もうそのまんまの果実の香りだよね。
マイクロ減圧で得られた精油は光毒性の心配もないらしいので
くんちゃんのリラックスタイムに使っていただけたら嬉しいな。
ラスクも食べてくださってありがとう。
もうちょい涼しくなったら新味にもチャレンジしたいと思っているので
上手に出来たら送るね。
お酒も飲んでみてね。

そうそう、くんちゃんのびわ酒、
試しにピンクグレープフルーツジュースで割ってみたら
最高潮に美味だったわ!
大事にいただいてます。

Re: れいっぺさん

れいちゃん、素敵なプレゼントありがとうございます。

KUSU HANDMADEのカンフルオイル、そんなに効果てきめんだったんだぁ!
目に見えて効果がわかると、感激するよね。
うちもタンスにエコブロック、入れてみたよ。
防虫効果に期待です。

媛香蔵の精油には、びっくりしました。
そのまんまの香りだよね~
他の香りも気になります。
マイクロ波減圧蒸留法の精油は、光毒性がないのも魅力♪
もったいなくてまだ使えないんだけど、
これからクラフトや芳香浴で使わせて頂くね。

ラスクも、以前頂いた時からの大ファンです。
新作、楽しみにしているよ。
ホント、サックサクで止まらないのよね~

びわ酒、ピンクグレープフルーツジュース割り
美味しそう♪
ところでピンクグレープフルーツジュースって、そちらに売ってる?
こっちでは見かけないわ。
あちこち探してみよう~♪
まだたっぷりあるので、またお裾分けしますね。

くん♪さん、お久しぶりです!

沖縄旅行記、お疲れ様でした!
今年もやっぱりとっても楽しい旅行
だったようで、読んでいて
楽しかったです^_^
私も沖縄、行きたくなりました♪

Re: まぐさん

まぐさん、お久しぶり~です♪

もう1ヶ月前のことなのに、まだ沖縄マジックにかかっています。
本当に沖縄は素敵なところです。
いろいろと書きたかったのですが、なかなか思ったことが書けませんi-229

まぐさんは、ハワイに行かれるんでしたよね?
いいなぁ~、うらやましいなぁ~w
沖縄もとても素敵なところなので、ぜひ遊びに行ってくださいね。

まぐさんのハワイ旅行記も楽しみにしています。←プレッシャー?!

No title

くんちゃん、ピンクグレープフルーツのジュース、
こちらでは普通に売ってるよ。
イオン系のスーパーのPB商品(トップバリュ)の
グレープフルーツジュースがピンクグレープフルーツブレンド。
あとウェルチのグレープフルーツのジュースは
ピンクグレープフルーツジュースとして売られてたよ。
びわ酒のあの香りとグレフルのほろ苦さが
絶妙に合ったわ。
炭酸で割ろうと思ったら炭酸がなかったので
冷蔵庫にあったグレフルのジュースで試してみたら
すごくおいしくて思わぬヒットを生み出しました(笑)。

Re: れいっぺさん

れいちゃん、情報ありがとう~♪
ちょうどウェルチのジュースの詰め合わせを義母にもらいました。
たしかにグレープフルーツは、ピンクだったね。

グレープフルーツジュースは、美味しいよね。
これにびわ酒を入れたら、絶妙なんだね。
さっそく試してみるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

