スポンサーサイト


肉肉星人、沖縄に現る~♪パート2

昨日に引き続き、肉肉星人のお話です。

今年の沖縄は、新しく開拓したお店が多かったです。

れいちゃんと沖縄のブランド豚のせいろ蒸しに行きました。
また沖縄=ステーキの方程式通りw
ステーキハウスにも行きましたが、沖縄産の牛肉を食べていない。

焼肉を食べたいと思って、本部にある「もとぶ牧場」という
焼き肉屋さんへ~


CIMG1708s.jpg

もとぶ牛を扱っている焼き肉屋さんです。
もとぶ牛を育てている牧場の直営店らしいですよ。

さっそく、もとぶ牛盛り合わせDXを注文。

出てきたお肉が、これ!

CIMG1712s.jpg

うおぉ~~
すっごいお肉が出てきたよ。

どれもこれも、すっごいサシが入っています。
焼き肉屋さんでお肉を注文すると、タレがかかって出てきますが
こちらはお塩がぱらりとかかって出てきます。

食べるのも、もちろんタレもあるけれどお塩も付いてくるので
迷いなくお塩で頂きました。

うをぉぉぉぉ~♪
口の中で、とろけます。
とても柔らかくって、極上のお肉の味。
恐るべし、もとぶ牛。

ワタクシはけっこうさっぱり目のお肉が好きなので
左から2番目のお肉が好きでしたが、肉肉星人たちは右から2番目の
サシが入りまくっているお肉が美味しいと言っておりました。

なんのお肉が盛り合わせになっているのか、残念ながら聞き逃してしまった。
この他にも牛タン、あぐー豚も注文しました。

石垣牛とかが有名どころですが、もとぶ牛とっても美味しかったです。
こんな美味しいお肉なのに、お値段もそんなにお高くないのよ。



さて、恒例の肉肉星人たちへのアンケート♪

沖縄で一番美味しかったものは?

旦那:もとぶ牛焼肉!

息子:もとぶ牛焼肉!

やったぁ~
昨年は肉肉星人たちのナンバー1は、魚のバター焼きとマンゴーかき氷でしたが
今年は合格点をいただきましたわ(笑)

ちょっぴり遠いけれど、行ってよかったです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

