スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れいっぺさんと沖縄デート♪

沖縄滞在2日目は、またまたれいっぺさんとおデート

まずいつもの「ゆきの」さんで、ランチ。

れいちゃんとワタクシは、毎年同じ(笑)
ゴーヤチャンプルー定食です。
きっと毎年、ゴーヤチャンプルーを頼むんだろうな~w

CIMG1676s.jpg

写真は撮ったんだけど、背景ぼかしモードだったので
肝心のゴーヤチャンプルーがぼかされてしまいました。

とっても美味しくって、そしてこのおかずの数々。
これで650円なんだから、沖縄の定食屋さんはすごいよね。


ランチの後はトンボ玉体験をするために、森のガラス館さんへ。

こちらは琉球ガラスのグラスも作れますが
ワタクシたちは、トンボ玉を作ることにしました。

DSC_4481s.jpg

バーナーでガラスの棒をあぶって、柔らかくしていきます。

DSC_4490s.jpg

我が家は作ったトンボ玉を使って、携帯ストラップを作成しました。


トンボ玉体験の後は、古宇利島にレッツゴ~♪

CIMG1686s.jpg

海の上にかかる古宇利大橋。
この橋を渡り始めると、す~っと綺麗な海が目の前に広がります。

CIMG1690s.jpg

あいにくこの日はお天気があまり良くなかったので
いつものため息が出るほどの海ではなかったのですが
それでも、この美しさ。

お天気があまり良くないということは、とても過ごしやすく
れいちゃんとお話ししながら、波打ち際までお散歩することが出来ました。
お天気の日は強烈な日差しを受けて、あまりの暑さに熱中症になりかけます。
ゆっくり散歩するどころではないのよ~!


古宇利島のあとは、道の駅おんなでマンゴーかき氷

CIMG1691s.jpg

どうですか
このこぼれんばかりのマンゴーちゃん

マンゴーとカルピスとバニラアイスのコラボ。
うちの息子も、れいちゃんも、そしてワタクシもこのかき氷に夢中です。
みんなで仲良く、シェアして食べましたよ。

夜ご飯まで、れいちゃんを連れ回してしまいました。
道の駅おんなの近くにある「浜の家」さんで、海鮮を食べてきました。

CIMG1693s.jpg

道の駅でも売っているけれど、「ムール貝のウニソース」
つっやつやで、美味しそうでしょ?!

ワタクシはいつもの「魚のバター焼き」

CIMG1694s.jpg

ちょっと記憶が薄れてきているけれど、たしかれいちゃんが食べた
「キビレアカレンコ」だったと思う(笑)
にんにくバターが決め手です。
名前は忘れたけれど、とても美味しかったです。

なんだかね~、沖縄でれいちゃんと遊ぶのを指折り数えていたけれど
過ごしてしまえば、本当にあっという間・・・
別れる時は、ちょっと寂しさがこみ上げて来ちゃう。

れいちゃん、貴重なお休みを一緒に過ごして頂き
本当にありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしています。



コメント

No title

くんちゃーーん!
くんちゃんファミリーロスに陥ってるれいっぺです(笑)。
混ぜていただいて、あちこち連れて行っていただき
本当にありがとうございました。
濃密に遊んでいただいただけに、ああーん、寂しい~。
ゆきのさんのゴーヤチャンプル定食めっちゃおいしいよね。
豊富なメニューを目の前にして、いつも、
よし!今日は絶対に違うのにしようと思うのに、
あのポーク缶詰ではない厚切り豚肉&ごま油風味の
ゴーヤチャンプルが私たちを呼んでいるわよねー。
私、何度も行ってるのにゴーヤチャンプル定食以外食べたことがないのよw

そして、トンボ玉作り楽しかったー!
おぼっちゃまのセンスが光るカッコいい作品になってたよ。
私もぼちぼち仕上げなければ・・。←まだ作ってないw
古宇利島も癒しの風景だよね。素敵な島だよね。
お天気がカンカン照りだったらくんちゃんと
波打ち際のラブラブデートが出来なかったと思うわ。
マンゴーかき氷もアスリートくんちゃんのおかげでいただけたし、
初の浜の家さんもおいしかったー!
くんちゃんの食べたお魚、私と一緒のキビレア・カレンコ(笑)だと思うわ。
あっさり癖がなくておいしかったよね。

私も別れるときはいつもキュンキュン。
もういくつ寝ると・・で指折り数えていい子にしてたのに
遊び始めたらあの時間の経過の早さ、異常に早いよね(笑)。
来年は是非琉球ガラス体験をしたいなあ。
お友達の行ってたところを、帰りのバスの時間と共に
(↑いやはや、その節はほんとうにすいませんでした(^◇^;))
いろいろ調べておくね。
また来年、お待ちしておりますー。

あっ、くんちゃんちにマンゴーかき氷のお礼に
何か送ろうと思ってるんだけど、
まだお買い物したものとかいろいろあるだろうし、
沖縄熱も覚めてないと思うから、ほとぼりの覚めた
来月以降に送るので待っててね。

Re: れいっぺさん

れいちゃ~ん、私も寂しいよぉ~♪

また沖縄に向けての貯金の活力が出てきました。

しかしれいちゃんとたっくさん遊んだのに、本当に時間が経つのが
早くって早くって、もうこんな時間?!ってくらいだったよ。
しかも主婦のれいちゃんを連れ回してしまう我が家って!
本当にありがとう♪

ゆきのさんは、本当にリーズナブルで充実の定食を出してくれて
味も美味しいときちゃ、やめられないよね。
きっとワタクシの知らないお店が、たっくさんあるのだろうけど
とってもお気に入りなのだ!
ゆきのさんのお店に入ると、ワタクシも決まってゴーヤチャンプル(笑)
ホントうちら、行動が一緒で笑えるわ~
今年も満足しました。

トンボ玉も、楽しかったね。
あのフィンガー5顔負けのサングラス姿、忘れられないわ。
あのお姿の写真がアップ出来ないのが、ざんね~ん(>_<)
うちの息子もだけど、れいちゃんもよく似合っていたわw
あの時の写真を見ると、妙に笑顔になっちゃうのよね。
辛いことがあった日は、あの写真を見ることにするわ(笑)

れいちゃんも、あのトンボ玉早く加工して見せてね。
れいちゃんにかかれば、素敵グッズに変身しちゃうんだろうな~

浜の家さんのお魚、やっぱりキビレア・カレンコ(爆)
鯛のようにさっぱり上品な白身のお魚だったよね。


れいちゃん、お礼なんてお気になさらずにね。
いろいろ素敵なお品を頂いちゃったから~
れいちゃんにお会い出来ただけで、もう満足ですわ。
それより、また遊んでね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。