スポンサーサイト


れいちゃんの待つ沖縄へ~♪

8月の下旬に、make a wishのれいっぺさんの待つ沖縄に
5泊6日で旅行に行って来ました。

れいっぺさんは、ワタクシたちの沖縄訪問を「帰省」と言われていますが
たしかに毎年沖縄に行っているので、本当に帰省だったりして(笑)


CIMG1669s.jpg

このところ気に入ってリピートしているホテルに着くと
ウエルカムフルーツがグレードアップしていました。

オレンジにバナナ、ちんすこう、黒糖の他に
海人という泡盛に、ソーダとお水が添えられていました。

家に持って帰れるかな~と思っていたのに
滞在している間に、旦那に飲まれちゃいました・・・

沖縄到着日から、れいちゃんとお約束があったので
チェックインして、すぐに待ち合わせした那覇に向かいました。


公設市場界隈を散策したあと、今回の目的である沖縄県産豚肉を食べられる
「しまぶた屋」さんへ~

CIMG1675s.jpg

豚の可愛らしい看板のお店です。

れいちゃんのオススメでしたので、「島豚の食べ比べコース」を注文。


CIMG1670s.jpg

沖縄のブランド豚の琉美豚(りゅうびとん)←ルイ・ヴィトンに似ていると思ったのは
ワタクシだけ~
と、あぐーのせいろ蒸しが付いたコースです。


同じ豚肉といえど、食べ比べるとお味が違います。
ワタクシは、琉美豚がお気に入りかな~
がっつり系の旦那と息子は、あぐーの方が好みだったようです。

CIMG1671s.jpg


このせいろ蒸し、サッパリしていると想像していたのですが
どっこい、せいろで蒸されている間に、下に敷いているお野菜に豚の甘い脂がしみて
もっのすごく美味しいの。

初めはお塩でお召し上がりくださいと、雪塩が置いてある。
お塩で食べると、豚の味がダイレクトに伝わってきます。
他にはゴマだれやポン酢もあったけど
ワタクシは最初から最後まで、雪塩で頂きました。

そして豚肉も美味しかったけど、豚の脂がしみたお野菜が美味しいのなんのって
お野菜だけ、追加注文しちゃいました。

本当に美味しかった~

沖縄旅行の幕開けにふさわしい宴でした。

れいちゃん、美味しいところを教えて下さって、ありがとうございます。
しまぶた屋さん、美味しくってもう一度行きたいくらいだったわ~






コメント

No title

くん♪ちゃんの帰省をいい子にして待ってたれいっぺです(笑)。
しまぶた屋さん、観光客向けだと思うけど
めっちゃおいしいよね。
お野菜、もっと盛って欲しいわ~。
あの脂のしみしみになったお野菜、とってもおいしいもの。
沖縄のブランド豚の良質の脂は半端ないわ!
琉美豚・・私もずっとルイ・ヴィトン?って思ってた(笑)。
絶対狙ってると思うw
私も基本、雪塩だったけど、途中気分を変えて
ごまだれでいただいたけど、やっぱり雪塩がいいな。
素材がいいとシンプルなのが一番よね。
くんちゃん、よかったらまた来年行きましょう♪

Re: れいっぺさん

いやぁ~、今年は沖縄帰省(笑)無理だと思ったよ~
でも神様は、れいちゃんがいい子にして待っていたのを
ちゃんと見ていてくれてたのねw

しまぶた屋さん、メッチャ美味しかった~♪
また来年も行きたいのだ!
その時は、よろしくね。

琉美豚は、絶対にそうよね!
パクリっぽい名前だけど、どっこい!
あっさりしていながらも、甘みのある脂。
雪塩は、お肉の味を引き立ててくれるし
100点満点のお店だよ。
お野菜、キャベツだけでいいから増量してほしいところで
95点にしておきましょうか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

