スポンサーサイト


キャスケードブーケの石けん♪

沖縄旅行から帰ってきて、すっかり現実モードに引き戻された くん♪ です。
溜まっていた石けんネタもあり、沖縄旅行の記事の前にやらないと・・・!
重い腰をやっとこさ上げて、頑張りますw
やっぱり沖縄パワーは、すごいわね。
すっかり癒やされまくったワタクシでした。
沖縄旅行の記事は、もう少しお待ち下さい。


さて、溜まった石けんの話に戻ります。

なかなか手が出なかったヘーゼルナッツオイル。
よくよく考えてみると、もっと高価なオイルも持っていたのに
お高くて手が出ないわ~と妙な思い込み。
でもヘーゼルナッツの石けんを頂いたりして、使用感がとてもよかったので
やっと決心して購入に至り、石けんを作ったりしていました。

ヘーゼルナッツの使用感、本当にいいですよね。
らぶぅ~な石けんの一つに仲間入りしました。

まだオイルはあるので、もういっちょ作ってみるかと作成した石けんです。


<キャスケードブーケの石けん♪>

CIMG1668s.jpg

お花の石けんが作りたくて、ピンクとイエローの色合いです。
色づけはマイカ入りのカラーリキッド。


CIMG1664s.jpg


ゆる~いレイヤーですが、トップに花嫁さんが持つキャスケードブーケに見立て
流れるようなラインを引いています。

なんだか色合いが違うけど、藤のお花にも見えてきました。
今度、藤の季節に作っても良さそうですね。

CIMG1667s.jpg

カットすると、こんな感じです。
少しはキャスケードブーケに見えるかな?

ワタクシの結婚式のブーケも、このキャスケードブーケでした。
あの頃を思い出すと、懐かしいなぁ~


<レシピ>

オイル:ヘーゼルナッツ、ラード、ココナッツ、太白ごま、ひまし油、ミリスチン酸

OP:カラーリキッド、ビタミンE

EO:オレンジ、レモン、ラベンダー、カモミールローマン、シダーウッド



それでは、ごきげんよう~
さようなら~

コメント

しゅてきよ~

おぉ~!
くん♪さんの花嫁姿が目に浮かぶような可愛らしい石けんです!
この間のシークレットフェザーといい、とttもレベルの高い模様だよね~
今度くん♪さんのところに修行に行きたいのだ!



Re:しふぉんさん

ありがとう~、しふぉんさん。

この模様は、そんなに難しくないんだよ。
ポチポチとトップに色タネを落としていって
す~す~と線を描いてつなげていくイメージかな。

キャスケードになったのは、
ほら!ワタクシ真っ直ぐに線が書けないでしょ(笑)
滑らかな弧を描くようにしたら、ブーケっぽくなったのよ。
初めのポチポチが根気がいるけど、あとは簡単よ。

今度また一緒に石けん作りたいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

