スポンサーサイト


ラベンダーの石けん♪

生活の木のラベンダー精油がお安く買えるので
アシェットの創刊号を大量GETしたお話はしましたよね。

しばらく毎日、ラベンダー精油で芳香浴をしていたのですが
ふと気になってラベンダーの石けんの在庫をみたら、なくなっていた・・・

ラベンダーの石けんは、いつも家の在庫になくてはならないもの。
ふとした時に、ラベンダーの石けんを使いたくなるのです。
お風呂場で石けんを泡立てると、ふわり~とラベンダーの香りが漂って
とっても幸せな気持ちにさせてくれる石けんです

母や姉からも評判がよく、たっぷり作ってもすぐになくなっちゃうの。

在庫確保のため、今回もたっぷりと2バッチ作りましたよ


<ラベンダーの石けん>

CIMG1601s.jpg

デザインはどうしようかと迷いましたが、いつも同じじゃつまらないし~

ふわりとラベンダーが揺らぐイメージです。
型出ししてカットする度、違った模様が現れてo(^-^)oワクワク

このデザインは型入れの時のトレースの出方やタネの色合い、手の動かし方で
違った雰囲気になりますね。


CIMG1600s.jpg

トップには、水が流れるようなイメージでふんわりと


<レシピ>

オイル:オリーブ、ラード、ココナッツ、太白ごま、ひまし油、ミリスチン酸

OP:ウルトラマリン、水酸化クロム、ビタミンEオイル

EO:ラベンダー、ラバンジン、ローズウッド、ライム、グレープフルーツ、ベチバー


いつもはウルトラマリンを水溶きで使うのですが、今回はオイル溶き。
使ってみての感想は、オイルで溶くよりも水溶きの方がダマがなく
色の調節がしやすいように思います。
思っていたより、色が濃く出ちゃいました。

久々の2バッチ作成。
ぐるぐるしている最中、タネがこぼれちゃうのではないかとヒヤヒヤ
こんなにたっぷりだったっけかな~w

今はす~す~石けんばかりだけれど、涼しくなったら真っ先に使いましょう
早く秋にならないかな~
使うのが楽しみな石けんが、たっくさん待っています。


それでは、ごきげんよう~
さようなら~





コメント

ラベンダー♪

しふぉんさんのブログからこちらに参りました。
自分では作れないのですがラベンダーの香りの石鹸が大好きです。
入浴タイムが「特別な時間」になります。

とても素敵なデザインですね!
見ているだけでうっとりしてしまいました。

Re:ピノ助さん

ご訪問ありがとうございます。
ピノ助さんは、しふぉんさんのお知り合いなんですね~

ラベンダーの石けん、本当にお風呂場で癒やされますね。
私も大好きな石けんの一つです。
特別な時間、本当によくわかります。
ピノ助さんは、しふぉんさんの石けんをお使いなのかな?
しふぉんさんは素敵な香りの調香師さんのよう~
頂いた石けんも、ウットリしちゃいます。

デザイン、褒めて頂けてとても嬉しかったです。
これからも精進していきますので、よろしくお願いいたします。

No title

はい、しふぉんさんの石鹸を使わせていただいております。
イベントなどでまとめ買いをしておりますが残り少なくなってくるとドキドキします。
オリーブさんで買うこともできますが、しふぉんさんにいろいろ伺いながら&オシャベリしながら購入するのが楽しみなので~す!

Re:ピノ助さん

しふぉんさんの石けん、素敵ですよね~
石けんだけでなく、しふぉんさんご本人もふわわわ~んとした
やわらかい雰囲気をお持ちで素敵なお姉様だし。
お話ししながら購入するのを楽しみにされているのが
よくわかります!
残り少なくなってくるとドキドキしちゃいますよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

