スポンサーサイト


マイカを使った石けん♪

この前の記事でご紹介した、カラフルなマイカを使った石けんです。

You Tubeでいろいろな石けんの技法が紹介されています。
ワタクシも時々You Tubeで画像を見て
ほほぉ~と感心したりしていましたが
その中の一つのデザインが作りたくなり、頑張ってみましたよ。

オリジナルと比べるとほど遠いけれど、にゃかにゃか可愛く出来たと自画自賛(笑)


トップには、カラフルなマイカを散りばめて、おめかし~

CIMG1594s.jpg


CIMG1595s.jpg

トップのアップ画像です。

マイカがキラキラして、すごく綺麗

カット後は、どうなったかというと~

CIMG1603s.jpg

マイカを石けん生地に混ぜて、どうなるのかの実験。

トップほどはキラキラしませんが、なかなか可愛い色合いが出ました。

この技法は、シークレットフェザースワールです。
ハンガーを使ってのスワールですよ。
それにしても、デザインのアイディアがすごいですよね~

トレースが緩い状態だったので、あまりくっきり模様が出なかったかな

実は色を5色用意していたのですが、白い生地が足りなくなって
入れることを諦めたのでした。

余った色タネは、紙コップに入れて型入れしました
もうちょっと計画的にデザインせねば・・・


<レシピ>

オイル:オリーブ、ラード、ココナッツ、太白ごま、ひまし油、ミリスチン酸

OP:マイカ、二酸化チタン、ビタミンEオイル

EO:ティートゥリー、レモン、パルマローザ、カモミールローマン


マイカを使った石けんの実験は、大成功~
まだ使えていない(使えなかった?w)マイカがあるので
これは次回以降の石けんに使ってみますね♪


それでは、ごきげんよう~
さようなら~







コメント

むむむ、すごい技だぞ!

シークレットフェザースワールとな。
トップのおめかしもすごいけど、こんなかわいい模様が中にかくれていたのね。 
くん♪さんすごいのだ!
私にはハートに見えるぅ。 
今度こっそり教えて~
それではごきげんよう、さようなら~

Re: しふぉんさん

> シークレットフェザースワールとな。
そそっ!
You Tubeで検索してみて~
他にもたくさん動画がアップされているから、見ているだけで
上手になった気分になる(笑)
これは前々から作ろうと思っていたもので
やっと実現出来たわ~

たしかに羽根と言うより、ハートだよねん。
もう少しトレースを出したら、キレイに決まると思うんだ。
我慢できずに、ゆるトレースで型入れしちゃった♪
私が教えるよりも、動画を見た方がいいかもよ(爆)

それでは、ごきげんよう~、さようなら~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

