

わらび餅♪

こうも暑くちゃねぇ~
息子も、小学校最後の夏休み。
毎日ヒマしているみたいで、毎日ゲーム三昧・・・
ゲームはほどほどにしてほしいけど、共稼ぎの夫婦なので
平日の日中、息子はどう過ごしているのかしら?(絶対にゲーム!)
今年こそ、夏休みの自由研究は、さくっと終わらせたいです。

ヒマをしていると思われる息子と、ひんやりスイーツ作り。
ワタクシと息子、大の甘党。
洋風もいいけれど、和風スイーツも大好き


わらび餅粉を買ってきて、わらび餅を作りました。
自宅でわらび餅食べ放題(笑)

わらび餅は、けっこう簡単に作ることが出来ます。
冷蔵庫で冷やしたわらび餅は、サイコー

CIMG1359s.jpg

きな粉をまぶして
これだけでも美味しそうですが、黒蜜をかけたら

CIMG1360s.jpg

ひんやり和風スイーツの出来上がりです。

たまにはこうやって、お家でスイーツを作るのもいいですね♪


それでは、ごきげんよう~
さようなら~



コメント

お、おいしそうっ!
息子くんもお母さんとわらび餅作って
スイーツパラダイス!なんて、
楽しおいしい夏休みの思い出になった
でしょうね~♪

Re: まぐさん

まぐさんも、わらび餅お好き?
ひんやりぷるぷるしたわらび餅、美味しいよね~
買うとけっこうしますが、自分で作るとたくさん作れて
たっぷり食べられるのがいいですね。
わらび餅粉、買ってみて下さいね。

息子も大喜びでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

