スポンサーサイト


シトラスシャワー♪

毎日暑いですね~
こちら千葉でも毎日猛暑で、へろへろです。
気温も高いけれど湿度も高くって、外に出ると倒れそうなくらい
熱中症には、気をつけないといけませんね~

我が家はクーラー大好きっ子なので、一日中どこかの部屋で
クーラーが活躍中。
出来れば付けたくないけれど、こんなに暑くちゃ仕方がありませんね。

この暑さに刺激され、元気が出るような石けんが作りたくなりました。
前回はミントの石けんで、キレイなグリーン。
今回はビタミンカラーで、この暑さを乗り切れるような元気な色の石けんです。

<シトラスシャワー>

CIMG1537s.jpg

ネオンカラーのオレンジとイエローを使って色づけ。


CIMG1538s.jpg


ゆりくまさんの透明石けん講座で作ったオレンジの透明石けんを
ころころとカットしてコンフェにしました。

なんとなく元気の出る色でしょ~


<レシピ>

オイル:オリーブ、ラード、ココナッツ、太白ごま、ひまし、ミリスチン酸

OP:透明石けんオレンジ、ネオンカラーオレンジ&イエロー、ビタミンEオイル

EO:オレンジスイート、ライム、タンジェリン、シダーウッド、リツエアクベバ
   イランイラン、パチュリ


名前の通り、シトラス系の精油をたっぷりと使いました。
トップノートだから、どのくらい持つのかしら~。


それでは、ごきげんよう~
さようなら~




コメント

No title

はじめまして園芸、アロマ、薬草等の関心がある男性で石鹸作りしている方々に私がそだてているアロエベラの苗や葉を分けたりしています。アロエベラの石鹸は作ったことはありますか?

Re: キムさん

こんにちは。
アロエベラの石けん、作った事ありますよ。
せっかくのお申し出ですが、アロエベラはありますので
お断りさせて頂きます。

ビタミンカラー、可愛い~っ!
透明せっけんのコンフェころころも
夏らしくていいですね(о´∀`о)

シトラス系の香りも元気でる感じで
私も大好きです♪

Re: まぐさん

夏は、ビタミンカラーの石けんが映えますよね~
元気はつらつなイメージで、ぶしゅ~っと果汁が溢れるイメージで
この石けんを作ってみました。
透明コンフェは、柑橘系の果肉?
それともスカッシュのように弾ける感じ?

コンフェの入れ方が雑だけれど、ワタクシらしいなぁ~と思ったり(笑)
シトラス系の香りって、元気が出ますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

