スポンサーサイト


大好きなミニマンゴー♪

一年の中で、一番嬉しい季節がやってきました。

自他共に認めるマンゴーマニア(笑)
毎年この季節に沖縄に遊びに行って、マンゴーをどっさり仕入れてきます。
こちらではマンゴーといえば、大きなものしか流通していません。
でも沖縄に行くと、スーパーでも超・小さいミニマンゴーが売っています。

マンゴー好きとしては現地でも食べたいとの思いで
ミニマンゴーを買って食べてみたのですが
これが非常に美味しくって、やみつきになりました。

普通のマンゴーよりも味が濃厚で、香りもいいし
お値段もリーズナブル。

今年は夏休みの家族旅行が8月下旬になったので
ミニマンゴーが出回る時期とずれてしまって諦めていたのですが
沖縄在住のこれまたマンゴーマニアなmake a wishのれいっぺさまが
送ってくださるというので、ご厚意に甘えてしまいました。

ミニマンゴーの発送したよ~のお知らせから、首を長くしてまっていました(笑)
といっても、翌日に届いたんですけれどね~w

CIMG1578.jpg

大きな段ボールで、どっさりミニマンゴーが10パック
マンゴーマニアだけど、この量は度を超えていますよね~

CIMG1579.jpg


箱を開けたとたん、マンゴーの芳醇な香りが部屋中に漂って
本当にテンションが上がりました。


CIMG1590s.jpg

もう辛抱たまらん
さっそく皮を剥いて、まるごと口の中にぽいっ
ううぅ~ん
口の中にマンゴーの果汁が溢れてくるぅ~
おいちぃ~

CIMG1591s.jpg

ミニマンゴーは、こんな感じの大きさです。
毎日ミニマンゴーを剥いているので、ワタクシの手はうっすらオレンジ色っす(笑)


ミニマンゴーオススメです。
機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね。

ワタクシも追加でまた頼もうか、考え中~!(まだ頼むかっw)

最後にれいっぺさん、ワタクシのお願いを快く引き受けてくださって
本当にありがとうございました。
沖縄に足を向けて、寝られません。


それでは、ごきげんよう~
さようなら~





コメント

No title

うふ、くんちゃん、ご紹介いただきありがとう。
くんちゃんの恒例の沖縄帰省(笑)が来月になると聞き、
ちょっとー、ミニマンゴー、間に合わないんじゃないの?と
マンゴーマニアとしてはそれが一番先に頭に浮かんだわ!!!
マンゴーフレンズとしてお役に立てて良かったですわ~♡
直前の台風でどうなるかと思ったけど、
ワタクシ、ミッションをクリアして、達成感で一杯です(笑)。
ミニマンゴー、お安いしおいしいし最高だよね。
私の指先もうっすらオレンジ色。
まだしばらく指先がオレンジ色に染まる日々が続きそうね。
ミニマンゴー最高ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

( ゚д゚)ハッ!!
れいっぺさんのところで見た
ミニマンゴーがくん♪さんのところに
こんなに沢山www

くん♪さんの旅行記事、楽しそうな
雰囲気が伝わってきて好きです~!
今年は8月末なのですね。
楽しみに待ってます♪

突然ですが、HN変えました~。
エメはどうにもしっくりこなくて・・・
前から使ってたまぐを使うことにして、
ブログも引っ越しました。

これからも仲良くしていただけると、
嬉しいです( ≧∀≦)ノ
よろしくお願いします♪

Re:れいちゃん

同じマンゴーマニアの血が騒いだわね(笑)
ワタクシもちゃんと心配していたのよ~
れいちゃんにお願いしてよかった~
本当、ものすごく美味しくってほっぺが落ちそうだもの。
ついつい追加をお願いしちゃったし(爆)
また我が家はマンゴーパラダイスになって、ワタクシし・あ・わ・せe-266
れいちゃんも、指がオレンジ色になっちゃってるんだね。
ミカンとはひと味違ったオレンジ色よね~
さすが、南国フルーツ!

この度は、本当にありがとうね~

ついでにワタクシが行く頃は、キーツさまかしらね。

Re: エメさん

このミニマンゴーは、沖縄のれいっぺさんに仕入れてもらって
送ってもらったものですよ。
さすが沖縄在住だけあって、お安く手に入れてくださって
そのお味とお値段に感激しているところです。
今年はまた8月に沖縄に遊びに行くので
れいっぺさんとお会いするんですよ~
エメさんも、沖縄にぜひ行っていただきたいな。

HNの件、了解しました。
新しいブログにも、お邪魔させて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

