スポンサーサイト


しふぉんさんからの贈り物♪

しばし、ブログをおさぼりしていました
とっても暑くって、だらけモード全開ですw
今日はお休みなんですが、たまりにたまった記事を解消すべく
頑張り中です

少し前のことなんですが
仲良くして頂いているしふぉんの tedukuri-youbiのしふぉんさんから
お荷物が届きました。

しふぉんさんは福島にお住まいなんですが、とってもお勉強熱心で
千葉で開催されるたおさん講座に、毎回参加されているのです。
同じ千葉に住んでいるワタクシよりも、たくさん講座に参加されています。

そんなしふぉんさんですが、たおさんのご自宅講座で作られた
バナナとココナッツミルクの石けんをお裾分けして下さるとのこと。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんて、お心が広いのぉ~♪

このバナナとココナッツミルクの石けんと、生のアボカドを使った石けんの講習
とても興味がありました。

送って頂いたのが、こちら!

<バナナとココナッツミルクの石けん>

CIMG1580.jpg

うっすらベージュな石けんに、たおさんが作ってくれたお花のコンフェ。
くんくん匂いを嗅いでみると、うっすらバナナの香りがします。

すごいね~。
石けんでバナナを使っちゃうんですよ(笑)

バナナの糖分やココナッツミルクで、とってもしっとりしそう
これはこのままとっておいて、お肌が乾燥する季節になったら使ってみよう~

しふぉんさん、貴重な石けんを分けて頂きありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


その他にも、素敵な石けんさん発見

CIMG1581.jpg

<フラワーブーケ>
うわぁ~、超かわいい
カラフルなコンフェが花束に見立ててデザインされています。
ピンクの色がじわぁ~とにじんでいるのも、素敵です。
マカダミアナッツとホホババターなどが配合され、お肌も喜びそう♪

香りも、すごいの。
前にいただいた時も思ったんだけど、しふぉんさんのブレンドって
とてもいい香りがします。

ブルーロータス、ジャスミンabs.、ローズオットー、ネロリ、イランイラン
ローズゼラニウム、ラベンダー、フェンネルスイート、グレープフルーツと
豪華な精油のオンパレード。
そんな精油ちゃんたちが、ちゃんと一つにまとまっていて
ものすごくお花の香りがします。
まさしく花束、フラワーブーケの香りです。

CIMG1582.jpg

そして、茶楽さんのくきほうじ茶。
こちらも、しふぉんさんのおすすめ。
しふぉんさん、美味しいものをよくご存じで~
ほうじ茶、香りがよくて好き~
たっぷり入っているので、たっくさん飲めるぞ(笑)
甘い和菓子が恋しくなるほうじ茶ですw

しふぉんさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
そしてまたお会いしましょうね~

それまでの間、ごきげんよう~
さようなら~




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

