スポンサーサイト


紫のバラ

このところ、無性にローズが気になって仕方がありません。
少しずつ、女性ホルモンの状態が変化してきているのでしょうか?w

ローズの香りに心揺さぶられているということは
きっとワタクシの体がローズを欲しているのでしょうね~


こうなったら、ローズの石けんを作るっきゃないというわけで
さっそくローズの石けんを作成いたしました。


<紫のバラ>

CIMG1450s.jpg

ローズ石けんとのことで、ローズクレイとウルトラマリンピンクで全体に色づけ。


CIMG1451s.jpg


トップには、ウルトラマリンパープル。
割り箸スワールですw

そして、おまけにはソーダ灰(笑)
必殺!灰取りカンナくんで、トップをスライスしました。


<レシピ>

オイル:オリーブ、ココナッツ、ラード、太白ごま、ローズヒップ、ミリスチン酸

OP:ローズクレイ、ウルトラマリンピンク&パープル、ビタミンEオイル

EO:オレンジスイート、レモン、パルマローザ、ローズウッド、ローズオットー
   ローズゼラニウム、ベチバー、イランイラン


見ておわかりのように、ローズを意識した香り付け。
さすがにお高いローズオットーはどぼどぼ入れられないので
ローズ調になるようなブレンドです
これなら、どぼどぼ入れられるし。

少し大人な感じのローズ石けんにしたかったので
色合いを落ち着いた雰囲気にしてみました。
パープルの色のところが、バラの花びらのつもりです。

紫色のバラ。
そのフレーズで、紫のバラの人を思い出すのはワタクシだけ?!
なつかしいなぁ、ガラスの仮面。
結局あの話は、どうなっちゃっているんだろう?
まだ連載しているのかしら~

ローズ繋がりで、オイルにもローズヒップを6%ほど入れております。
ローズヒップオイルは、日頃からワタクシのスキンケアの大事なアイテムです。
ローズヒップオイルを入れた石けんも、とても使用感がよいので
気に入っています。

さてさて、この石けんはどんな感じなのかな~~
解禁日も過ぎているので、そろそろ使ってみようと思っています。

怒濤の石けん熱のお陰で、解禁日が次々にやってくるので
なかなかお試しできないのよね~
嬉しい悲鳴ってところでしょうか。



それでは、ごきげんよう~

さようなら~





コメント

同感です!(笑)

こんばんはー!お疲れ様でーす!(*´ω`*)
ガラスの仮面(笑)私も気になってたの思い出しました!
私の体も最近ローズを欲してます(笑)
私も!ローズせっけん、つい最近つくりました(o´艸`)
しかも選んだ色がくん♪さんと似てる~♥
灰かぶった所も同じです(笑)
近々アップしますね。見てやってください(*^ω^*)

No title

くん♪ちゃんのこの石けんシックで素敵!
香りも気になるわー♡

ところで、ふふふ。紫のバラの人といえば、真澄さまよねー。
ガラかめのことなら私に任せて。
全巻所有しておりますの(笑)。
現在も花とゆめで連載中(←不定期だと思うけど)。
コミックスは49巻まで出ていて、
紅天女もいよいよ佳境ですのよ。
ほかにも色々とどえらいことになってるけど、
ネタバレになるのでこれ以上は書けません。
50巻は発売がかなり延期になっていて、
ガラかめファンが美内先生から焦らしプレイを
受けてる最中なのよ(笑)。
続きがめっちゃ気になってるんだけど、いつ出るのやら。
内容が気になってネタバレしてよければ
LINEでご一報ください。
ざっくりあらすじをお伝えしますw

Re: kiyoさん

kiyoさんも、ローズに心引かれているのですね♪
ローズって、お花も素敵だけれど香りも素晴らしい。
女性らしい香りですね。

kiyoさんも、ローズ石けんを作られたんですね。
それも色合いも同じようだったなんて、不思議!
灰は、余計ですがね・・・w
アップ楽しみにしています。

Re: れいっぺさん

れいちゃん、ありがとう~♪
ふわぁ~っといい香りがするよ。

れいちゃんったら、ガラスの仮面ファンでしたのね!
もう49巻も、出ているの?
紅天女でどれだけ引っ張るのかしら(笑)
ワタクシたちの時代は、ガラスの仮面ですよね。
それにしても、れいちゃんはどの分野も
深~く追求なさっていますね。
そこが、真似出来ないところよ。

それにしても、紫のバラで食いつくあたり
面白かったわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

