スポンサーサイト


スプリングスワール♪

久々の石けんのアップです。

ここ連日時間があり、毎日石けんを作り続けている くん♪ です。

毎日作っているせいか、日々石けんも進化していますよ~・・・


と言いたいところですがw
相変わらず石けんと格闘しています(笑)
ローマは一日にしてならず・・・・
先人の方は、うまいこといいますね~


ワタクシの姉なんですが、ワタクシの石けんをこよなく愛してくれてます。
姪っ子は小さい時から、固形石けん派なんだそうで
ワタクシの石けんを使う前は、D○Cの固形石けんを使っていたそうな。
そんな市販の石けんより、うちの石けんを気に入ってもらって
叔母としては、嬉しい限りです 

そんな石けんフリークの姉から、リクエストがありました。

それは・・・
もっと女子力のあがる石けんを作れっ!
でした

今年高校を卒業して、無事お受験を突破して女子大生となった姪っ子
そんな乙女な姪っ子が喜ぶ石けんを作りなさいとのことでした。

ワタクシ、女子大生なんてかな~り前の出来事。
どんな気持ちだったか、思い出そうとしても記憶が・・・w
でも、その頃すんごくきゃぴきゃぴだったと思ふ。
可愛いものも、キラキラなものも好きでした。

そっか~、と姉の言うことに納得して(けっこう姉に頭があがらない・・・)
女子力の高い石けんを目指すことにしました。

前置きが長くなりましたが、これからしばらくはそんな石けんのアップが多くなります。



<スプリングスワール>

CIMG1441s.jpg


ピンクと、パステルグリーンと赤。
トップには、うっすらパープルが入っています。

ただピンクの色材がなくなったので、パープルにしただけなんだけど・・・

実はこの石けん、たおさんのスワール講座の宿題なんです。
ちっともその石けんの足下には及びませんが・・・

ええ!気持ちです、気持ち♪


あれっ?
これのどこが女子力の高い石けんかって


ちょっぴり全体像なんぞ。

CIMG1442s.jpg

トップにニンジンの型抜き、盛ってます(ウソ・・・)


CIMG1443s.jpg

石けんでお花の型抜き


お花がちょこっと入るだけで、ラブリ~になりますね


<レシピ>

オイル:オリーブ、ラード、ココナッツ、太白ごま、ひまし、ミリスチン酸

OP:酸化鉄、水酸化クロム、ウルトラマリン、ビタミンEオイル、コンフェ石けん

EO:グレープフルーツ、シダーウッド、超臨界ネロリ、チャンパカ、パチュリ、アンバー



スプリングスワール。。。
ネーミングセンス、ぜろ・・・
そのまんまやんね~(笑)

春の陽気に浮かれて、名付けてみましたw

香りはとっておきの超臨界ネロリ、チャンパカ、パチュリにアンバー
これらは、インドアロマのものです。
浮かれすぎて、つい入れてしまったわw
そして、これまた大好きなグレープフルーツの精油も。


スワールには全然納得していないので、もう一度作ってみようと思っています。
でもね、型入れの仕方がわからないのよね・・・






コメント

No title

かわいい!!きれいなスワールですね~
そして、香りが豪華☆インドアロマづくしですね!
きっと姪御さんも喜びますよ(^^)

たおさん講座の宿題、講座を受けた時は自分でもできそうな気がしましたが、
やってみると難しいです(T T)
肉球スワールもやろうと思って、プリングルスだけは買って食べましたが(笑)、
どうやって作ろうか考えているところです・・・


Re: Miyuさん

ありがとうございます。
スワールは全然出来ていませんよ。
ニンジンの型抜きに助けられていますね(笑)
見れば見るほど、ニンジンに見えてくるから面白いw
女子大生に、認めてもらえるかしらん?
目指すのは、大人スワール。
すっきりきりりとしたスワールに憧れます。

たおさんの宿題、これまた難しい(>_<)ヽ
だから、宿題なんでしょうね~
肉球スワールも頭ではわかるような気がしていましたが
Miyuさんに言われると、たしかにどうやって作ったらいいか
わからなくなりました。
やっぱりデザインって、難しいですよね。
Miyuさん、肉球スワール頑張って!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

