スポンサーサイト


東京ドイツ村

以前、思いつきで「東京ドイツ村」に行こうと向かったら
冷たい雨が降り、雨に煙るドイツ村の景色を入り口から恨めしく見て
帰ったことがありました。

次回こそ、お天気のいい日に遊びに行こうと心に誓ったわけですが
またもやワタクシの思いつきで行って来ました、ドイツ村!
行ったのはちょっと前になりますが、ドイツ村のご紹介を♪

ネットで調べていたら、ちょうどミカン狩りと椎茸狩りを開催中とのこと。
それは是非体験してみたいと、到着するなりミカン狩りにレッツラゴー!

ドイツ村はとても広い敷地なので、車での移動が可能とのこと。
だが私たち家族は、ドイツ村を甘く見ていました。
車を一番奥の駐車場に停め、散歩がてら回ろうということになり
まずはミカン狩りエリアへ~

ミカン狩りへの道

初っ端からものすごい傾斜のある坂道を上り、山のてっぺんへ!
心臓が破裂するかと思った~
そういえば、ミカンの木って山の傾斜に植えられているんだっけ。
全景が写っていませんが、本当にものすごい坂道だったよ。
ワタクシの辞書には、山登りという言葉はありません(キッパリ)

ミカン狩り

入り口で料金を払って、早速ミカンをたくさん食べるぞーと意気込んでいましたが
ミカンって思ったほど食べられないのね~
後から気がついたのですが、ミカンの中の小袋食べなきゃ良かった~
お一人様500円で時間制限なく、満腹になるまで楽しめます。
旦那6個、ワタクシ5個、息子5個の、計16個・・・
1500円もあれば、ミカンを箱買いしてもおつりがたんまり来るということは
置いといて・・・
フルーツ狩りって、なかなか元は取れないのね。

ミカンでお腹が満たされたので、椎茸狩りへ向かったのですが
本日の椎茸狩りは終了しました!の看板が・・・
あうあう~
先に椎茸狩りだったのね・・・
椎茸嫌いな息子は、大喜びでした。

お花のエリアがあり、とっても綺麗♪

お花のエリア

お花のエリア2

そして小さいけれど、バラ園もありました。

バラ園

バラの香りで、癒やされるぅ~

バラ

ずっとここでウットリしたいけれど、なんだかガーガーうるさいので
音のする方へ移動・・・
騒音の原因は、これでした。

ガーガーさん

池にものすごい数の鴨が・・・
バラ園の横に併設するなっつーの!
うちの野郎どもはバラなんて興味がないから、こちらに釘付け。
エサも売っていて、あげ始めるとものすごい数の鴨に囲まれる。

鴨の餌付け

うちの息子はビビリなので、遠くから離れての鑑賞。
旦那が鴨に包囲されています(笑)
激しくエサをもらいに来るので、小さい子供が怖がって泣いてるし~
賑やかなエリアでした。

息子が白鳥ボートに乗りたいと言ったので、先ほどのミカン狩りで疲れたワタクシは
お留守番・・・旦那と息子で、足こぎの白鳥さんに乗車♪

白鳥さんボート

さっきまでものすごくビビっていた息子ですが、ある程度の距離があるので
楽しそうにボートから鴨に餌をあげる息子ちゃん♪

降りてきたら「ママ、楽しかったから今度はママも一緒に乗ろうよ~」とリクエスト。
イヤだっちゅ~の!!!
また乗りたいと言っている息子を、このエリアから引き剥がすのに一苦労。

あはっ!
やっぱり車で移動すれば良かったと、ここで後悔・・・

ドイツ村

行きはミカン狩りをしたい一心で下り坂をものすごい勢いで降りたのですが
帰りは延々と続く上り坂。
だ・か・ら~、私の辞書には、上り坂もないんだってばっ!
建物がものすごく遠くに感じたわ~
この建物はお土産屋さんだったり、食事をするところだったりパン屋さんもあったよ。

ミカンもだいぶこなれてきたので、軽くお食事を!

ピザ

グルグルソーセージ

薄くてカリカリのピザと、ドイツ村名物の「グルグルソーセージ」
ドイツ村だけあって、このソーセージは旨かった~♪
でもどこがドイツ村かと言われると、どこ?って感じでした。
ドイツの生ビールが売っているのと、お土産にドイツビールがあるくらい?www

子供の遊具がある場所もありましたが、あちこち歩き回って坂道登ったりで
疲れ果てた私たちはそのままスルー(爆)
ここは広大な敷地で広々しているので、のんびりお弁当でも持って
遊びに来るにはいいみたい。
また気が向いたら、遊びに来ようっと!






コメント

No title

ドイツ村はうちも1回行ったよ。
1回行って満喫した(笑)。
確かになにがドイツなのかはわかんないかも^^;

みかん狩りはしたことなかった~みかん狩りができるのね
知らなかったわ~。
私が行ったのは春で菜の花の頃だった。

山登りしたのね くんちゃん^^
いい運動になったかもよ~♪

No title

これって袖ヶ浦にあるやつだよね?
うちの旦那さんが結婚前に、市原に住んでたので
行こうと思えば行けたのに結局行かなかったのよ。
なので、くんちゃんのエントリーで行った気分になれたわ。
千葉にあるのに何故に東京(笑)?
↑のりりんさんも、もしかしてくん♪ちゃんとお近くなのかしら?

あっ、リンガリンガ研究会の石けん、ぼちぼち送るから待っててね。

Re:のりりん

のりりんもドイツ村、行ったことがあるのね!
すごく広くて、ビックリしちゃったわ。
入場料を考えると、お高いわよね~
どこがドイツ?と突っ込みを入れながら、楽しんで来たよ。
本当はソリエリアでも遊ぼうと思ったんだけど
急傾斜を見て、これを何度も登れないと挫折・・・www

ミカン狩りに限らず、季節によっていろいろと体験が出来るみたい。
ミカンの山は、山登りというには違うと思うけど
坂道が険しくて、辛かったわ~
確かに、いい運動になった・・・
重い自分の体が恨めしかったわ~(爆)

Re:れいちゃん

> これって袖ヶ浦にあるやつだよね?
そうそう!袖ヶ浦にあるやつです。
あそこら辺は何もないから、敷地面積が妙にでかくて
歩き回るだけで、いい運動になったよwww

千葉にあるのに、なぜに東京ドイツ村(爆)
まっ!TDLとかTDSとかも千葉の浦安にあるのに
東京となっているので、こんなもん?www
でもだいぶ浦安とはかけ離れているよね~
浦安はちょっと行くと、東京だもんね。

のりりんは、同じ市内在住なのよ。
時々おデートさせてもらっているの~e-266
素敵な石けんを作られるのよ!
それに木の実のアレンジとか。

研究会の石けん、そろそろ使えそう?
うわぁ~、楽しみ~e-343
私も今月中には全部解禁を迎えるから、使ってみて問題なかったら
れいちゃんに送るね~♪
最近研究会の石けんを使うようになって泡立ちがいいから
前のレシピでの石けんが、物足りなく感じる今日この頃でした。

No title

初めまして^^ミカさんのところから来ました。
記事読ませていただいて・・・くん♪さんて素敵~面白い~♪
と思いました(*^_^*)
「リンガリンガ研究会」いいですね!仲間に入りたいです~(笑)
また伺わせていただきますね♪

No title

ドイツ村、みかん狩りに始まって色々あるのね〜
椎茸狩りまであるとは・・・
もちろん椎茸はそのまま食べず(生食?)にお持ち帰りなんだよね?

Re: イルさん

はじめまして!イルさんe-420
ご訪問、ありがとうございます♪

ソーパー歴は2年、そろそろ3年生になろうとしていますが
ブログを始めたのが、ついこの前の11月なんです(^-^)
今いろいろな素敵♪ソーパーさんとブログを通して
お付き合いさせて頂いて、とっても楽しいです。
イルさんとも素敵なご縁で繋がって、とても嬉しゅうございます!
今後ともよろしくお願いしますね~e-415

私なんて、序の口ですよ~
仲良くさせて頂いているソーパーさんたちは、
もっと面白いんですから~www

リンガリンガ研究会、細々ではありますが頑張っています。
ぜひぜひお仲間になって下され~♪
仲間がたくさん出来ると、頼もしい限りです。

Re:キョロさん

うふふ~
ドイツ村、いろんな体験があるんですよ。
でも入場料と体験料は別なので、結構な出費です。
パターゴルフのコースも充実しているみたい。
キョロさんは、ゴルフやる人ですか?
私はとっくの昔に、引退させて頂きました(爆)

椎茸狩り、もちろん椎茸はお持ち帰りです。
その場で焼き椎茸とか出来れば、サイコーv-411なんですが・・・
ハウスの中に椎茸の菌床みたいなのがあって
なくなれば終了なんだそうです。
結構人気があるみたいで、早めに行かないと終了しちゃうとか。
中で椎茸茶だけごくごくと飲んできましたわ(試飲だけど)
椎茸茶もすごく美味しかったですよ~

No title

都会にもこんな自然いっぱいの所があるんだね
椎茸狩りは残念でした・・・
私がいっぱい送ってあげるよん

この鴨の数がすっげーー!
この大群に囲まれたら、子供じゃなくても私もビビルわ!

春先や秋のお出かけには良い場所ね

Re: キャンちゃん

このドイツ村は、自然がいっぱいだったよ~
椎茸狩り、焼き椎茸で食べたかったので、本当に残念・・・
キャンちゃんちのみさお君椎茸、送ってくれるのぉ~?
うれしいなぁ~♪

鴨はみんなにいっぱい餌付けされているから
まるまると太っていたよwww
フォアグラでも取れそうだったよ。
エサをくれ~くれ~!って、ガーガーうるさいのなんの!
小さい子供は、半狂乱のように泣いていて
可哀想だったわ(笑)
キャンちゃんもビビっちゃう?(うっそぉ~!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

