スポンサーサイト


桜の石けん♪

今日はあいにくの雨。
そして強風までビュービュー吹いているものだから
お家でまったり

ニュースでは、上野の桜も満開だとか。
せっかく、一年に一度綺麗に咲いたのにかわいそう・・・
だいたい桜が咲く時期には、雨や風が強い日が多いですね。

桜の季節は短いけれど、一斉にピンクの桜の花が咲いた景色を見ると
本当に日本に生まれてよかったなぁ~と思う瞬間です。


桜の季節に間に合うように、桜の石けんを作ってみました~

旦那の新作、シリコンシートを使ってみました。
いわゆるテスターですな~w



CIMG1415s.jpg

石けんのトップに桜の花が満開に咲くようなイメージ。

CIMG1417s.jpg

桜のシート模様は、アップにするとこんな感じです。


CIMG1422s.jpg

ゆる~くピンクのグラデーションでデザインしました。

初めてのグラデーションにチャレンジ♪
反省点は残りますが、頑張ったんじゃないかと思いますw


<レシピ>

オイル:オリーブ、ココナッツ、パーム、ひまし油、ミリスチン酸

OP:ウルトラマリンピンク、ビタミンEオイル

EO:プチグレン、ゼラニウム、ひのき、ローズウッド、ローズオットー
   バリニーズガーデンブレンド、ベンゾイン



前にブレンドオイルのバリニーズガーデンを買ったのですが、香りがちょっと苦手・・・
もったいないので、他の精油とブレンドして消費に励んでおります(笑)


そして、石けんにおめかし
ここでもしていますよ~


CIMG1421s.jpg

ワンポイントで、お花のスタンプ

桜はなかったので、ほわ~んとしたお花にしました。


こちらのスタンプは

CIMG1423s.jpg

100均に売っているレースのお花を、スタンプしたのでした。
思っていたより、可愛く出来たんじゃないかしら~






コメント

桜だ!

ピンクのグラデーションに花びらがとっても合ってるよ!
テストバッチリですね。 いつ発売になるのかな。 待ってま~す。

Re: しふぉんさん

ねっ、桜でしょ?
このシートを見たら、ピンクのグラデーションしか
思いつきませんでした。
思っていたより、シートの桜が効いていて
桜な雰囲気がでているでしょうか?
薄墨で夜桜も素敵かも・・・

テストは、ばっちりだと思います。
シリコンシートが出来たら、お知らせしますね♪

綺麗なグラデーション~(*´ω`*)
私は薄いか濃いかのどちらかでなかなか思った通り作れないので、はやくくん♪さんみたいに作れるようになりたいです。
ちょうど桜も見頃でピッタリですね!

それにしても、レースでもスタンプできるとはw可愛いです(*^^*)

Re: エメさん

ありがとうございます。
色つけ具合、難しいですよね~
毎回私も緊張して、色を付けていますよ。
少しずつ少しずつ色を足していくと、結構うまくいくかも。
最初っからどばっ!で何度失敗したか(笑)
色を付けている時にはちょうどいいのに
保温が終わると、思っていたより薄く仕上がってしまうこともありますね。

今回はシリコンシート使用でしたので
トップの色の濃いピンクから始め、白生地を足してまたカララントで
調節しての繰り返しでした。
実は、すっごくぼてぼてトレースだったんですが
多少の気泡で済みました・・・
桜の咲く頃に季節の石けんを作りたかったので、間に合ってよかったw

レースも、立派なスタンプでしょ?(#^.^#)

No title

ご無沙汰してました。
春らしい、とても綺麗な石鹸ですね!!
ピンクのグラデーションと、桜の花びらがぴったりで美しいです・・。
レースのスタンプもとても良いアイディアで、可愛らしいワンポイントに
なってますね♪

バリニーズガーデンブレンド、どんな香りなんでしょう!?
ローズオットーやゼラニウムのEOで、きっと薔薇園の中に
迷い込んじゃったみたいな素敵な香りがするんだろうなぁ。
勝手に妄想しちゃってます(*^-^*)

Re: mukumoriさん

mukumoriさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
mukumoriさんの新しいブログにも、遊びに行っていますよ。

こちら関東の桜のお花が真っ盛りの時期にアップできて
ちょうどぴったりでした♪

シートが桜のお花だったので、優しいピンクのグラデーションです。
やっぱり、春は桜を見ると心躍ります。
mukumoriさんのところは、5月くらいでしょうか?

バリニーズガーデンは、ジャスミン・フランジパニ・カナンガが
ブレンドされているようですが、どうも苦手な香りです。
ものすごく香るので、芳香浴に使うと3日くらい部屋がその香りにw
とっても南国ちっくな香りですよ。
石けんにちょっぴりだけ入れ込みました。
なんとなく凛とした感じに仕上がっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

