スポンサーサイト


食べ比べ♪

昨日・今日は、だいぶ暖かくなってきましたね♪

そのせいか、こちら関東でも花粉の飛ぶ量が増えてきたみたい。
なぜかワタクシは、雨や雪が降る日が花粉症の症状がひどくなります。
でも今のところ、それ以外は大丈夫(^_^)V

暖かくなってきたせいか、真っ赤なイチゴにそそられています。

イチゴといえば、ワタクシは「あまおう」派

でしたが、最近新しい品種のイチゴをスーパーで見かけるようになりました。


どんなお味が試してみたい!
チャレンジ精神が、湧いてきます。

これは、食べ比べをしなければ!と、妙な使命感に燃えてしまい
スーパーでどっさりイチゴを買ってきました

CIMG1336s.jpg

まずは、これはないとね!と「あまおう」さん


CIMG1337s.jpg

スーパーのPOPに「あまおうを越えた!」と書いてあった「ロイヤルクイーン」


CIMG1338s.jpg

イチゴ1個1個に、緩衝材がかけてある「肥のしずく」
こちらは、超・どでかいの~~~

CIMG1339s.jpg

ワタクシの手より大きくなった息子の手のひらに乗せても
存在感ありあり


まずは「肥のしずく」から。

イチゴの1個売りもあって、1個150円という驚きの値段が付いていました

うん!
大きいけれど、お味は普通のイチゴと一緒!
大きいだけあって、ちょっと大味な気もする・・・
息子は練乳派なので、練乳をかけたら一番合う味だと申しておりました。


お次は、「ロイヤルクイーン」

CIMG1342s.jpg


色はあまおうよりも赤く、真紅と言っていいほど。


CIMG1343s.jpg


がぶっと噛むと、中まで真っ赤
果肉は柔らかいほうだと思います。
酸味はほとんどなく、甘みが強い印象。


CIMG1345.jpg

イチゴの下に敷いてあるプチプチが、ピンクのハートでした。
かわゆす~



最後は、愛する「あまおう」


CIMG1344s.jpg

このぷっくりしたフォルムが、なんとも可愛いのう~

やっぱ、あまおうは美味しいよなぁ~
甘みと酸味が絶妙です。

まくって、るくって、おきくって、まい!」
なんて、ステキなネーミングなんだろう(笑)


ワタクシの一番好きなイチゴは、「あまおう」ちゃん

たいして、息子が一番美味しかったイチゴは、「ロイヤルクイーン」


スーパーでイチゴを大量に買ったけど、いちご狩りに行ったと思えば
お安いものよ~

しかし、イチゴってお腹がふくれるね~

自分の好きなイチゴを再確認した本日でした





コメント

No title

なんて美味しそうな「いちごちゃん」でしょ゚+(人・∀・*)+。
私も大好きです。
福岡県民なので「あまおう」は一押しです!!
いちごの終わりかけに、親戚のハウスに「イチゴ狩り」に行くんですが
あまおうのジャムも美味しいですよ~~♪

Re: kiyoさん

そうだった!そうだった!
kiyoさんは、福岡の方だったね~
あまおう、最高に美味しいよね♪

あまおうのジャム?!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんて素敵な響きなんでしょう~
あまおうで作ったジャム、考えただけでヨダレが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

