スポンサーサイト


れいっぺさんの小包♪

またまた、やって参りました。沖縄からのれいっぺ便

いつも仲良くして下さっている 「make a wish」 の れいっぺさん

我が家の夏の家族旅行は、沖縄本島。
何度もリピートしておりますが、その沖縄に住んでいらっしゃいます。
毎年沖縄訪問でれいっぺさんとお会いして、家族ともども遊んで頂いております。
本当にいつもありがとうね~

今回、れいっぺさんの作られた美味しそうな手作りラスクがブログにアップされていて
図々しくも、おねだりしちゃいました。
男前な気前のいいれいっぺさんは、すぐにラスクをわざわざ作って
送ってくれました。


CIMG1236.jpg


これこれ!

キャラメルキューブラスク

まず、この子のルックスに萌えぇぇ~~~♪
まるでお店で売っているような出来映え

それもどっさり作って、送ってくれました。
白い食パンバージョンと全粒粉バージョン。




CIMG1241.jpg

いやぁ~、我慢しきれず、子供が帰ってくる前に1人でコーヒーブレイク

このキャラメルラスクには、隠し味に沖縄の海塩を使っているのだとか。
サックサクの食感で、甘すぎず、でもしっかりキャラメルのお味がして
本当に美味しゅうございました。

ほとんどがワタクシのお腹につめこまれてしまいました


そしてれいっぺ便は、これでは終わりませんよ。
いつもどっさり詰め詰めして送ってくれるお方ですもの~(笑)


CIMG1240.jpg

石けんさんも、たっくさん♪

上から右回りに「姫椿」 「La Paix」 「KELP」

もったいないけど、脱ぎ脱ぎさせてしまいました。
だってれいっぺさんの石けんさんは、いつもとってもいい香りなんですもの

CIMG1242.jpg

「姫椿」と「KELP」は、泡立ちアップレシピなんだそうです。

「姫椿」は山茶花オイルが配合され、オプションとしてシルクファイバーや和三盆、
沖縄県産糖蜜が使われています。
山茶花オイルは使ったことがないので、とっても楽しみです。
香りもフランキンセンス、カモミールローマン、ローズゼラニウム、サンダルウッド
オレンジスイートの精油でゴージャス配合。

「KELP」は、とっても髪の毛によさそう!と変な先入観のあるワタクシ。
薄くなってきている旦那の頭によさそうだと直感(笑)
椿油も使われているし、ケルプパウダーでやっぱり育毛目指す?!w
もちろんその晩にシャンプーバーとして、使わせて頂きました。
旦那の感想なんだけど、とっても泡立ちがよくってクリームみたいな泡だと
申しておりました。
もちろんワタクシも、使わせて頂いておりますよ。


「La Paix」は、水晶パウダーにトルマリンパウダーと竹炭
ローズクレイ、フラワーエッセンス
その他にも沖縄某所のパワースポットのお水を使われているんですっ
ワタクシ、これに食い付きましたわ~
この石けんを使ったら、体中どこもかしこも浄化されそう

そして香りが素晴らしいのなんのって
ラベンダーブルガリア、ベルガモット、カモミールローマン、マジョラムスイート
オレンジスイート、フランキンセンスの精油。
この精油の組み合わせで、こんな素晴らしい香りが出来てしまうなんて
れいっぺさん、あなたは神です
この子もそっこうお風呂場に直行
癒やされまくりました。(←過去形。くすんもう無くなっちゃったの・・・)


またこの白い物体はなんだぁ~?と思いながら見てみると

CIMG1239.jpg

ほへぇ~~~

れいっぺさんのブログに出ていた「風の森」の酒粕。

酒粕大好きっ子のワタクシ、とっても嬉しくって飛び上がりました。
とってもいい香りがします。
聞けばこの「風の森」はすべて手作りで、アルコール添加はせず
割り水、火入れもしない生原酒なんだそうです。
その酒粕をわざわざ送ってくださいました。
いやぁ~、このお酒飲んでみたくなりました。

大事に使わせて頂きますね。

今回も、本当に素敵なものを頂いて本当にありがとうございました!

くん♪便も、そのうち送りますので
お待ち下さいね~~~



コメント

No title

きゃー、くんちゃん、素敵にご紹介いただきありがとう。
っていうか、くんちゃん、アナタ、褒め過ぎよーーーっ!
遊んでもらってるのは私のほうよー。
いっつもくんちゃんファミリーの一員のごとくでかい顔して(笑)
ちゃっかり毎年お邪魔させていただいてます。
だって、くんさんファミリー、居心地がいいんですものー。

そして!くんちゃん、ラスクがお口に合ってよかったよ。
こんないきなり食べ物を送っていいのだろうかと
思ってたので、ドキドキしながら送ったのよ。
今度、ココアバージョンと抹茶バージョンもやってみようと
思っているので、上手に出来たら送りつけます!!!

まあ、石けん、ご主人が早速使ってくださったの?
ありがとうございます。
山茶花オイルは椿油の親戚らしいので、
髪にもいいかな。是非育毛してくださいな(笑)。
っていうか、私も髪が細いので育毛したいわ・・。
「La Paix」の香りはね、癒し効果の高い精油を
深く考えずに選んでみたら、何か思いのほかに
すごくいい香りになったの。
フランキンセンスをでかいボトルで買ったから
調子に乗ってこれでもかっ!と使いまくったのよねw
くんちゃんの癒しのお役に立てたのなら嬉しいです。

で、風の森の酒粕!私を酒粕らぶぅ~に陥れた
禁断の酒粕です。
これね、数年前に香りの高さに衝撃を受けて
あまりにも気に入ったから、
くんちゃんとkanokoさんとMiyuちゃんのところに
絶対にいつか送ろうと思っていたのよ。
純米酒系の酒しか造らないこだわりの酒蔵らしく
製法にもこだわっているからすごく香りがいいよね。
これで粕汁を作るともうとってもおいしいのよ。
石けん以外にも試してみてね。
絞った粕でこんなにおいしいんだから
酒はもっと絶対うまいよね。
へべれけ覚悟で今度買ってみようと思っているのよ。

くん♪さん、れいっぺさんの仲良し記事を読むとほっこりしますね(*´∀`)

もう、なんか仕事が分からないことだらけで、マニュアルのない仕事を
やらさせられてて、よくわからないことにストレス溜まりまくって、
気持ちがトゲトゲしてたのですが、

ほっこり(*´∀`)笑

ストレスに負けないで頑張るo(`^´*)!となれました(笑)

ありがとうございます~♪

Re: れいちゃん

れいちゃん、この度は素敵なお品を送って下さって
本当にありがとうございました!
頂いてからちょっと時間がかかってしまって、ごめんなさいね。

れいちゃんのラスクは、絶品でしたわよ。
ラッピングにも凝っていて、すっごく素敵でした。
なになに?!
抹茶とココアバージョンですって!
ぜひぜひお願いします。いい子にして、待っていますから~♪

やっぱりれいちゃんの石けんは、香りがとってもいいね。
ブレンドの弟子入りをさせて頂きたいわ~
ゴージャス精油も、さりげなく使われてて
それでいて自己主張せずに、ふんわりと薫るのよ。
石けんも残すは、あと1個。
大切に使わせて頂きますわ。

私たちのことを思いながら酒粕を注文するれいちゃんを
思い浮かべたら、とっても心が温かくなったのよ。
その人を思いながら、お品を選ぶのって
本当に大切よね~
しかと、れいちゃんの気持ちを受け取りましたよ~~~

本当に本当に、ありがとうございました♪

Re: エメさん

エメさん、お仕事大変なんですね~
慣れない仕事だと、本当にストレスを感じちゃいますよね。

れいっぺさんは、とっても優しいお方なんですよ。
本当に気配り上手で、細かいところまで行き届いていて
いつも仲良くさせてもらって、ありがたいなぁ~と思っています。

気持ちがトゲトゲしていると、生活にも影響してきちゃいます。
お休みの日は、ゆっくりと自分の時間を使って
リフレッシュ出来るといいですね。
私は今、猛烈にお掃除しています。
ピカピカのお部屋を見ると、気分もスッキリ♪
でも、本当に気持ちの余裕がないと出来ない事なんですけれど。

早くお仕事になれるといいですね♪
きっとそういう日が来ると思いますよ。
今はあまり無理はしないで、こんなブログですが
たまにはほっこりしに来て下さいなe-415

No title

れいっぺ便が届くと、幸せな気持ちになりますよね☆
くん♪さんの文章を頷きながら読ませていただきました。
キャラメルキューブラスクもとっても美味しかったし、
酒粕も本当にいい香りですよね~!!
さっそく粕汁を作って食べましたが、美味しかったです(^▽^)

「La Paix」の香り、私もすごく好きです。
心まで洗われるような、素敵な香りですよね~
まだ時々手にとってクンクン嗅いでるだけで使ってないのですが、使い心地もとても良さそう(^^)
使うのが楽しみです♪

Re:Miyuさん

毎回れいっぺさんの小包が届くと、わくわくしながら
開封しています。
本当にMiyuさんのおっしゃる通り、幸せな気持ちになりますね。

キャラメルキューブラスクは、本当にプロの技というくらい
とっても美味しかったし、酒粕も香りが高かったですね。
Miyuさんもれいっぺ便、堪能されたようですね~

「La Paix」の香りは、清らかな気持ちになります。
心まで洗われる・・・確かにそうだと思います。
まだ使われていないんですね。
お風呂で泡立てると、あの香りがふわ~っと浴室に漂って
うっとりしてしまいますよ~
ぜひ使ってみて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

