スポンサーサイト


新春お買い物祭り♪<グルメ編>

今回の記事は食べ物にまつわる、お買い物のお話です。

食べるの大好き
美味しいものには目がない くん♪です
でもお料理は、苦手です・・・

お料理作るのが好きな人を、ソンケーいたしますデス。
いろんな行程が、なにしろ面倒臭くてw
クイック料理ばかり、家族に食べさせています。

でも美味しいものは大好きなので
いろんな美味しいものを食べさせている息子は
ハッキリ言って、舌が肥えています(笑)


そんなワタクシの、今年の一番BIGなお買い物は

ず ば り !

CIMG1184s.jpg


じゃじゃぁ~~ん
ストウブのお鍋です

ルクルーゼとかと同じ鋳鉄のお鍋ですが、ルクと違うのは無水料理が出来ることと
ツマミが金属なので、フタをしたままお鍋ごとオーブンに入れられることです。

ストウブで作ったお料理は、とっても美味しくなるんだとか。
ルクルーゼよりも、お鍋がすごく重たいの~
だけどフライパンと違って、お鍋は振ったりしないですものね。

前から欲しいなぁ~と思っていたところ、アウトレットでストウブの福袋があるのを知り
じっとしていられなくって、夕方の4時からアウトレットに向かってGO!

ホント、旦那にはブツブツ言われましたよ~
「ママってさ~。どうして、いつも突然言い出すのさー。ブツブツブツ…

渋滞もあり、夕方の突然のお出かけに機嫌の悪くなった旦那など
いろいろありましたが、無事にストウブちゃんをGET

福袋はいろいろとあって、5万、10万などなど超・高価なものもありましたが
ワタクシは、22㎝と24㎝のラウンドのセットを購入しました。

ストウブ購入後、毎日と言っていいほどストウブでお料理しています。

豚汁なんて、いつもよりお野菜の味が濃くて美味しいの
ビーフシチューにモツ煮、ポトフなどや、安納芋の焼き芋まで!(笑)


フタのツマミが金属なので、調理中は熱くなって
うっかり触っちゃったりすると、エライ目に遭います。
実は、ワタクシも何度か素手でフタを開けようとして、ヤケドしそうになっちゃった。

可愛い鍋つかみの作り方と型紙が、ストウブの公式レシピブックに載っていたので
これまた嫌いな、お裁縫をしてみました。


CIMG1194.jpg

三角の鍋つかみです。

これをね、ストウブのつまみに乗せると、超・可愛いの~~~


CIMG1195.jpg

こんな感じです♪
お料理の最中、こんな風にお鍋のフタの上でちょこ~んとしています。

お鍋をテーブルに運ぶ時は、この鍋つかみを2個取っ手に付けて運べます。
だから2個なのね~

ただ今、ストウブらぶぅ~♪中
これで、お料理が得意になるかな 


ストウブの他に、ハマったのがチョコレート♪

CIMG1188.jpg

アウトレットでゴディバ買ったり、コストコでいろんなチョコレートを買ってマス。
チョコレートって、不思議
甘ぁ~いチョコレートを口に入れると、ゆっくり溶けていって
なんとも幸せな気分になるのです
もちろんゴディバは、ママ専用です(笑)


あとは、IKEAでシロップを買いました。

CIMG1185.jpg

エルダーフラワーのシロップ。
マスカットのような香りで、利尿と発汗作用に優れているとのこと。
また、花粉症や鼻炎の症状緩和にも効果があるそうです。

前は、生活の木でエルダーフラワーのシロップを買っていましたが
いいお値段がするので、今年はIKEA製で美味しく花粉症対策の予定。

ワタクシは、ソーダストリームで炭酸を作ってソーダ割りにしたり
お湯で割って、温かいエルダーフラワーのティーにしたりして飲むのが好きです。


やっぱり、まとめ買いが好きっ (笑)





コメント

No title

きゃ~、憧れのストウブのお鍋!!羨ましいです~
私もお料理苦手ですが(笑)、ストウブのお鍋は欲しくて欲しくて・・・
アウトレット、狙い目ですね!
鍋つかみも、とってもキュート(*^^*)
お料理するのが楽しくなりそう♪

もうすぐ花粉の時期になりますね。
私も花粉症なので、今年はどう対策をとろうか考えているところです。
エルダーフラワーのシロップ、美味しそう(^^)
美味しく、嫌な季節をやり過ごせるといいですね☆

Re: Miyuさん

さすがMiyuさん!
ストウブのお鍋、ご存じだったんですね。
Miyuさんも、ストウブに恋い焦がれていらっしゃるのね♪
お鍋としてはとても高いのだけれど、ずっしりしっかりした
作りなので、長持ちしそうですよ~
もしかしたら、お鍋はストウブだけでも十分かも!
そのくらい重宝しています。

私も長い間欲しい欲しいと思いながら、なかなか買えなかった
ストウブくんです。
アウトレット狙い目ですよ。
そして更にお正月限定の福袋は、とってもお得感満載でした。
だって1個お鍋買うお値段で、2個買えちゃうんですから~

Miyuさんも、花粉症なんですね。
そろそろ準備に取りかからないと!
花粉の季節がとっても憂鬱です。
エルダーフラワーは美味しいので、オススメですよ。

No title

ご無沙汰しておりました。
おぉー!ストウブ、私も憧れておりました。
やっぱり良いですね!カッコいいですね!!色も素敵です☆
なるほど・・蓋のつまみ、うっかり触っちゃうんですね。
鍋つかみ、ちょこんと乗っかって帽子みたいで可愛いです (^-^)

お値段高いよな~とかホーマックで買った鍋あるしな~とか(笑)自分に言い聞かせて泣く泣く断念したところだったのですが、
くん♪さんの記事を拝見してあっさりストウブ熱が再燃しました(笑)。
アウトレット、チェックしに行きます!

チョコレート私も大好きです!毎日食べています。
ゴディバ美味しいですよね。
特別感が最高ですよね (*^-^*)

エルダーフラワーのシロップ、美味しく花粉症対策ができて良いですね。
そちらはもうそんな時期なのですね。早いなぁ。
こちらはこれからが冬本番です (= =;)
春が待ち遠しいですね!

お買い物祭りの記事を楽しく拝見し、今年もまたくん♪さんから勇気をいただきました!
私も新年早々オイルと精油で諭吉さんが何人も飛んでいきましたから~。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします (^O^)/

Re:mukumoriさん

お久しぶりです♪
mukumoriさん、お元気でしたか?
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

mukumoriさんも、ストウブらぶぅ~♪なんですね。
ワタクシも欲しくて欲しくて、ヤフオクとか見ていましたが
福袋の存在を知って、いてもたってもいられず
その日のうちにレッツゴー♪(笑)
念願のストウブユーザーになったのでした。
ストウブいいですよ♪
mukumoriさんのおうちは、絶対にストウブが似合うお家だと思います。
ことこと煮込みを作っていると、ほっこり幸せを感じちゃいます。
アウトレット狙い目ですので、ぜひどうぞ!

チョコ中毒はまだ続いていますw
ゴディバは、我が家でワタクシ1人で独占です(^o^)
特別感がなんともいえませんね~
美味しいし♪

mukumoriさんも、新春お買い物祭りだったのですね。
お買い物をしている時って、本当に楽しいんですよね。
お買い物されたオイルや精油を使って
また素敵な石けんをお披露目して下さいね。
パソコンの向こう側で、よだれを垂らしながら見ますから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

